2017年8月18日金曜日

We are shedding! 〜換毛期です!〜




Mommy: "Mmm? Someone is sitting on the door?"

ママ:「ん?ドアの上に誰か座ってる?」




Mommy: "Oh, Holi. That was you. What are you doing there?"

ママ:「あ、ホリ。あなただったのね。そんなところで、なにしてるの?」


Holi: "I was..."

ホリ:「それは、まあ‥‥」




Holi: "I was thinking if it's already fall, because it was kind of chilly last night. Am I turning old thinking about the season this much?"

ホリ:「もう秋かなあって考えていたのよ。だって昨日の夜、ちょっと寒かったから。こんなに季節のことを考えるなんて、私、年をとってきてるのかしら?」




Mommy: "I don't think you are old, but it looks like chickens are all losing feathers. This soft one is from inside."

ママ:「ホリが年をとっているとは思わないけれど、にわとりさんたちみんな、毛が抜けてきているみたいね。この柔らかいのは内側から。」




Mommy: "And this hard one is from outside. This can be a feather pen, can't it?"

ママ:「この硬いのは外側から。これって、羽根ペンになるよね?」




At home おうち


Kona: "Mommy, I feel weird around my butt."

コナ:「ママ、ぼくのおしりのあたりがムズムズする。」


Mommy: "Let me brush you."

ママ:「ブラッシングするわね。」




Mommy: "Oh, you are shedding, Kona."

ママ:「あ、コナくん。換毛期みたい。」


Ehime: "Wow, a lot."

えひめ:「わあ、いっぱい。」




Kona: "I'm not ready to go bald..."

コナ:「ぼく、ハゲになる心の準備がまだ‥‥」


Mommy: "You have the new hair coming out."

ママ:「新しい毛が生えてきてるわよ。」




Mommy: "You are shedding a lot in this area. Let's brush well."

ママ:「ここら辺からたくさん毛が抜けてきているから、よくブラッシングしようね。」




Ehime: "I wonder when my time is."

えひめ:「わたちの換毛期っていつかな。」




Mommy: "Phew, Kona. I got a lot of hair from you."

ママ:「ふう、コナくん。コナくんからいっぱい毛が取れたよ。」


Kona: "Are you sure I'm not going bald?"

コナ:「ぼく、本当にハゲにならない?」




Mommy: "Of course, not. Your hair is actually beautiful now."

ママ:「もちろんよ。コナくんの毛、きれいになったよ。」 




Ehime: "Maybe we can save the hair and make a cushion."

えひめ:「しょの毛を保存ちておいて、クッションを作るといいかも。」




Kahlua: "Oh, that's a good idea. I can contribute my hair, too."

カルア:「おお、いいね〜 それならぼくの毛も貢献するよ。」



Have a fabulous Thursday♪


For Kahlua who loves to sleep on a comfortable cushion, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

心地よいクッションで寝るのが好きなカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年8月19日 12:23

    ほんとにねぇ、どうして犬ははげにならないのかと思いますね。

    蓮はそもそも薄毛なので抜けてもたいしたことないのですが、空は誰が見ても小さくなります。シッポなんて半分くらいの太さになるので、みんなにやせたねって言われます。
    陸は年中換毛期…でも毛量は大して変わらない感じ。ハハ的には非常にうらやましい部分もあります。若い頃はボリュウム感のある自分の髪が嫌で(くせ毛もひどい)しかたなかったのに、最近ではすっかりウス~イ感じに。。。

    ところでニワトリも換毛ってあるんですか?びっくりです。

    コナくん心配しなくていいよ~。はげになる心の準備なんていらないからね♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      空ちゃん、そんなに抜けるのですか?「やせたね」って言われるくらい抜けるなんて、すごいです。

      母上様のくせ毛ね、きっとラスベガスだとまっすぐになると思いますよ。砂漠気候のラスベガスでは湿気がほとんどないので、くせ毛の人もぺちゃんこになるんです。そういう私も、日本では今よりボリュームがあったように思います。

      にわとりの毛、冬になる前に抜けるんですよ。でもまだ8月なので、今年はえらく早いなあと思っていたんです。彼女たちにとっては、今はもう秋なのかしら?

      削除
  2. やっぱりそんな時期なんですね。黒くて毛深い息子も大丈夫か?ってぐらい抜けています。
    ファーミネーターを使うと、よりいっぱい取れちゃいますよね。
    ニワトリさんも毛がかわるんですねぇ。ホリ様凛々しいお姿。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      おお、やっぱり抜けていますか?なんだか今年はすごく早いように思います。まだ8月なのに。。。息子さんの換毛期は、いつもこの時期ですか?

      ファーミネーター、よく毛が取れます。いつかこの毛を何か役に立つものに使いたいと思うのですが、いつもそのままです。

      削除