2017年8月12日土曜日

Summer! It's the water time♪ Part 2 〜夏!お水の時間です♪ パート2〜



Kona: "Ehime made space for me. Should I try to go in?"

コナ:「ひめたんがぼくのためにスペースを空けてくれたし、入ってみるかな?」


Mommy: "Yeah, you should."

ママ:「そうよ、入ってみて。」




Kona: "I'm in♪"

コナ:「入った♪」


Mommy: "I stopped the water for the hose. There is nothing you are scared of."

ママ:「ホースのお水は止めたからね。怖いものは、なにもないよ。」




Kona: "Oh, this is the regular water from the well. Tasty♪"

コナ:「あっ、これ、いつもの井戸水だ。おいしい♪」




Kona: "I wonder how long it takes to drink up."

コナ:「飲みきるのに、どれくらいかかるかな〜」


Mommy: "Don't drink up."

ママ:「いや、飲みきらないでよ。」


Ehime: "Brother Kona. I want to get my turn back."

えひめ:「コナにい、しょろしょろ、わたちの番でしゅよ。」




Kona: "I guess you are right."

コナ:「確かにそうだな。」


Ehime: "Hello, fish. I'm back♪"

えひめ:「お魚しゃ〜ん。ただいま〜♪」




(The door opened.)

(ガラガラ)


Ehime: "Mmm?"

えひめ:「ん?」




Kona: "Daddy came out! Daddy, please listen. I went in the bucket, and drank the water."

コナ:「パパが出て来た!パパ、あのね、ぼく、バケツに入ってお水を飲んだの。」


Daddy: "Oh, the swimming pool. I'm glad you like it."

パパ:「ああ、プールね。気に入ってくれてよかったよ。」


Ehime: "Daddy! I found the fish!"

えひめ:「パパ〜!わたち、お魚しゃん、見つけた〜!




Kahlua: "Oh? Why am I in the water?"

カルア:「あれ?どうしてぼくがお水の中に?」


Mommy: "Fu fu. I put you in♪"

ママ:「うふふ。ママが入れたの♪」




Ehime: "Oh! Brother Kahlua is in the water! How unusual!"

えひめ:「あっ!カルアにいがお水に入ってましゅよ!めずらちい〜」


Kahlua: "I wish I can get out, but I don't know how..."

カルア:「ぼくだって出たいけど、どうすればいいのかわからないんだよ‥‥」




Ehime: "Phew, the sun feels good♪"

えひめ:「ふう、太陽の光が気持ちいい♪」




Ehime: "Maybe I should go back in."

えひめ:「また入ろうかな〜」


Kahlua: "Umm.... Because I'm still in, you..."

カルア:「あの‥‥ ぼくがまだ入っているからえひめは‥‥」




Ehime: "I'm in♪"

えひめ:「入った♪」


Kahlua: "Oh, no..."

カルア:「なんてこった‥‥」




Kahlua: "Ha! I don't think that's what you are thinking, but you are not trying to get in here, are you, Kona?"

カルア:「はっ!まさかそんなことは考えていないと思うけれど、コナ、ここに入ろうとしているんじゃないよね?」


Kona: "He he♪"

コナ:「えへへ♪」




Kona: "For some reason, it's getting fun♪"

コナ:「なぜだか、楽しくなってきた♪」


Kahlua: "Umm... Kona is not getting in, is he?"

カルア:「あの‥‥ コナは、入ってこないよね?」


Mommy: "I'm not sure."

ママ:「さあ、どうかしら。」




Kona: "Let's drink the water first♪"

コナ:「まず、お水を飲もう♪」


Kahlua: "I... I don't think he is getting in, because there is no space here. Ha, ha, ha..."

カルア:「は‥‥ 入ってこないと思うなあ、ぼくは。だって、スペースがないんだもの。あはは‥‥」


Ehime: "I can get out, so that brother Kona can have the space."

えひめ:「わたち、出てもいいでしゅよ。そちたらコナにいのスペースができましゅから。」


Kahlua: "What!?"

カルア:「えっ!?」



Continuing tomorrow♪

明日へつづく♪


For Kahlua who becomes like a statue and can't move at all in the water, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you! 

お水の中では、お地蔵さんのようになってまったく動くことができないカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. ケイティまま2017年8月12日 2:18

    お魚さんと一緒に遊べるプール、いいですね。カルアくんも楽しそう。

    コナくん、バシャンと入っちゃうのかと思ったらとてもそろりと・・・(笑)
    えひめちゃん、おりこうさんだね。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      小さなプールだったり、他の犬が先にプールに入っていたりすると、どうもコナは遠慮するところがあるようです。

      私は「そこ?」と思いましたが、えひめはお魚さんに反応していたようでした(笑)。ひとつの小さなプールで色んな発見があって、おもしろいです♪

      削除
  2. あ~、やっぱりカルアくん、かたまってますか。お~じもこんな感じ。「ど~したらいいでしゅか?」って(^^;
    昨日、シャンプーの時に浴槽にいれたら、大慌てで飛び出してきました。お水は苦手みたいです。カルア君もあんまり好きじゃないのかな?

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      やっぱりシェルティーには、お水は無理っぽいですね。牧羊犬たるもの、陸で戦え!という感じでしょうか(笑)。大慌てで飛び出して来たお〜じ様(と、その周辺)は、大丈夫でしたか?

      カルア、お地蔵さんになってました。カルアの場合は飛び出すこともできず、ただただ時間が過ぎるのを待っている感じでした。

      削除
  3. カルア君のちょっと固まった顔が可愛いです。コナ君思慮深いお兄ちゃんで、えひめちゃん末っ子キャラ爆発ですね。カルア君どうなっちゃうんだろ???気になります。
    えひめちゃんがHanaよりお姉ちゃんと知り驚きました。愛媛チャン永遠のパピーちゃん。
    家のHanaもKOHが来る前はドッグランでクレイジードッグと呼ばれてましたが、KOHが来て、お姉ちゃんキャラに変わりました。KOHは末っ子なのでやりたい放題です。

    返信削除
    返信
    1. ガニママさん

      ハナちゃん、全然クレイジードッグに見えません!本当に、お姉ちゃんキャラな感じですよ。コーちゃんはまだ若いので、毎日楽しいことがいっぱいなのでしょうね。えひめはもう5歳ですが、いまだに毎日楽しいことがいっぱいあるようです。。。

      ハワイアンのコナは、優しさと平和で心がいっぱいな感じの犬で、カルアは完全な牧羊犬です(笑)。お水に入れられてちょっとお困りなカルアの続き、明日アップの予定です。

      削除
  4. カルア君がお水に入ってる(*´∀`)♪
    とても新鮮な気持ちです☆少し戸惑っている顔がまた可愛い~‼
    みんな上手にプール遊びを楽しんでいますね☆
    特にえひめちゃん(笑)
    えひめちゃんのようにプールで横になっている姿を見たいのですが、ぽ~も家でのプール遊びだと直立不動なんですよ( ;∀;)

    関東はここ数日は比較的過ごしやすい気温になっています☆秋が待ち遠しいな~(^o^)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      夏は暑いのが当たり前とも思いますが、暑さが過ぎると、お外に出るのがつらくなりますよね。水分補給をして、なんとか涼をとってくださいね♪

      お水があるときは、できるだけ名前を呼ばれないように気配を消すカルア。今回子供用プールに入ってもらいました☆ 深くはないので溺れている感じはないのですが、ものすごーーーーくお地蔵さんになってしまいました。ぽ〜ちゃんも同じですか?大きなプールで泳ぐのと、お家のプールでお水遊びをするのとは、また違った感覚なのでしょうね。

      削除