2017年8月9日水曜日

A result of the dessert contest 〜デザートコンテストの結果〜



Last Saturday 先週の土曜日


Mommy: "Let's make some chocolate cream."

ママ:「チョコレートクリームを作ろう。」




Mommy: "Decorating with chocolate cream and espresso beans is done. I hope people like this♪"

ママ:「チョコレートクリームとエスプレッソビーンズでのデコレーション、終わり。みなさんに気に入ってもらえるかしら♪」 




Present 現在


Ehime: "And, mommy and daddy brought the cake to the grape growers dinner meeting last Saturday and entered the cake contest with it, right?"

えひめ:「で、パパとママ、先週の土曜日にぶどう栽培者ディーナーミーティングにケーキを持って行って、ケーキコンテストにエントリーちたんでしゅよね?」




Kona: "Oh, that night was great. Mommy and daddy put you in the crate for you to sleep while they were at the meeting. It was one peaceful night♪"

コナ:「ああ、あの夜は素晴らしかったなあ。パパとママがミーティングに行ってる間にひめたんが眠れるようにって、ひめたんをクレートに入れて行ってくれたんだ。とても平和な夜だった♪」


Ehime: "Hey!"

えひめ:「ちょっと!」




Last Saturday 先週の土曜日


Daddy: "Should we leave Grenache Blanc on our table for people share, and bring Syrah Rosé to the bar counter for everybody to share?"

パパ:「グルナッシュブランは、テーブルのみなさんでシェアしてもらうのに残して置いて、シラーロゼは、バーカウンターで他のみなさんにシェアしてもらうのに持って行こうか?」


Mommy: "That's a good idea."

ママ:「それは、いい考えね。」




Daddy: "This is the best steak restaurant in our local area. Both beef and chicken have a delicious taste, don't they?"

パパ:「ここは、ぼくたちの地元では一番のステーキレストランだからね。ビーフもチキンも、おいしいね〜」


Mommy: "This is your favorite restaurant, isn't it?"

ママ:「パパのお気に入りのレストランだものね。」




A guy at the table: "Look at the wine! The guy who is sitting next to me made this red wine, and it received a gold medal at the amateur wine competition."

テーブルの男性:「このワインを見て!ぼくのとなりに座っている男性がこの赤ワインを作って、アマチュア・ワインコンテストでゴールドメダルを取ったんだよ。」


Everyone: "Wow! Congratulations!"

みんな:「わあ!おめでとう!」




Present 現在


Ehime: "Is it easy to receive a gold medal?"

えひめ:「ゴールドメダルをもらうのって、簡単なんでしゅか?」




Kona: "I don't think so. I watched the wine show on TV the other day, and it said that the great wine is made when they have a good harmony of the climate, soil and people's hands. Speaking of which, did daddy water our vineyard last night?"

コナ:「そんなことないと思うよ。こないだテレビでワインの番組を見たけれど、良いワインは、気候と土と人の手のハーモニーがうまく合ったときに作られるんだって言ってたから。そう言えば、パパ、昨日の夜、ぶどう園にお水をあげたのかな?」  




Last Saturday 先週の土曜日


Mommy: "Mmm, the meat is very juicy and delicious♪"

ママ:「ん〜、お肉、本当にジューシーでおいしいわ♪」


A dessert contest staff: "Can you come over to the contest place for photo shots?"

デザートコンテストのスタッフ:「コンテストの場所まで、写真撮影にちょっと来てくれませんか?」


Mommy: "Oh, OK. My meat..."

ママ:「あ、はい。私のお肉が‥‥」




Daddy: "Let's take a photo with our camera, too. Say cheese♪"

パパ:「うちのカメラでも写真を撮ろう。はい、チーズ♪」


Mommy: "Cheese♪"

ママ:「チーズ♪」




Mommy: "Ahhh! I don't know how big I should slice!"

ママ:「あああ!どのくらいの大きさに切ればいいのかわからないわ〜!」


A lady next to mommy: "Just a bite size, I heard. Maybe like this?"

となりの女性:「口に入るくらいって聞いたわよ。これくらいかな?」




After voting 投票後


Daddy: "Good job, honey! You received second place for your chocolate cake with espresso beans."

パパ:「がんばったね、ママ!チョコレートケーキ・エスプレッソビーンズ乗せ、第2位だったよ。」


Mommy: "Thank you! I'm very happy♪"

ママ:「ありがとう!とってもうれしいわ〜♪」




Present 現在


Kahlua: "People say that participation is more important than winning."

カルア:「参加することに意義があるって言うからね。」




Kahlua: "Anyway, I'm going to take a nap. I worked hard on the morning walk."

カルア:「とりあえず、ぼくはお昼寝することにするよ。朝のお散歩、がんばったから。」



Have a fantastic Tuesday♪


For mommy who didn't have a chance to finish eating the delicious dinner, but is still happy with receiving the second place at the contest, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

おいしい晩ごはんを食べ終えるチャンスはなかったけれど、コンテストで第2位をもらえてうれしかったママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 美味しそうなケーキ2位だったんですね。おめでとうございます。
    アマチュアのワインコンテストがあるのですね。
    私も南半球に引っ越してから、ワイン好きになりました。と言っても拘りはなく何でも美味しくいただいています。甘口ワインは苦手ですが…。
    KOHはただいま11ヶ月です。えひめちゃんまだパピーちゃんですよね?
    Hana4歳です。コナ君と同じくらいでしょうか?カルア君が一番年上かな?

    返信削除
    返信
    1. ガニママさん

      コーちゃん、11ヶ月!かわいいパピー時代、まっしぐらですね〜(^o^) えひめ、パピーに見えるでしょう?実はこれで、もう5歳なんです。。。行動がパピーから脱していないというか、心身共に若いというか、きっと永遠にパピーな感じだろうなあ、と思います(笑)。コナは8歳、カルアは秋に13歳になります。4歳のハナちゃんは、えひめより落ち着いて見えますね。

      ガニママさん、ドライワイン派ですか?私もです!実は今年、我が家はぶどう園から、ぶどう園&ワイナリーになりました。白のGrenache Blancは、セントラルコースト・ワインコンテストのプロフェッショナルカテゴリーでゴールドメダルを頂き、Syrah roséはブロンズメダルでした。今月後半には、赤もボトリングする予定です。ワイン好きのブログ友達さんができてうれしいです♪

      削除
  2. きゃ〜!チョコレート大好き〜♪
    とってもおいしそうなケーキだなぁと思ったらやっぱり入賞されましたね!
    ああ、見るだけでなく食べられたら〜!
    レストランのステーキもおいしそう。全部食べられる時間がなかったのはちょっと悲しいですが(笑)本当におめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ありがとうございます♪ レストランのお料理が食べられなかったのは残念だったのですが、ケーキをとっても良く評価してもらえて、本当に嬉しかったです。余談ですが、色々試して見て、ミルクチョコレートよりも、ダークチョコレートでカバーされたエスプレッソビーンズが、チョコレートケーキには合うようでした。

      削除