2017年8月15日火曜日

Huh! Yum! 〜はあ!うんまい!〜



Saturday 土曜日


Happy: "You were late today. I became this skinny."

ハッピー:「今日は遅かったのね。私、こんなに細くなってしまって。」


Mommy: "I was late just a few min."

ママ:「数分遅れただけよ。」




Serene: "I thought I would eat with my mother today. Cheer is still at the tree behind me."

セリーン:「今日はぼく、母さんと一緒に食べようと思って。チアちゃんは、まだ後ろの木のところにいるよ。」


Cheer: "I'm here!"

チア:「私、ここよ〜!」




Happy: "Huh... Why is the hay so tasty♪" 

ハッピー:「はあ‥‥ 干し草って、どうしてこんなにおいしいのかしら♪」


Serene: "I agree."

セリーン:「ホントだね〜」




Happy: "Can I taste your hay?"

ハッピー:「セリーンの干し草の味見をさせてくれない?」


Serene: "It's the same as yours."

セリーン:「母さんののと同じだよ〜」




Happy: "Oh, this is good, too♪ (smile)"

ハッピー:「ああ、これもおいしいわね〜♪(ニコッ)」




Happy: "Let me eat more."

ハッピー:「もっと食べさせて。」


Serene: "Mother, this is mine."

セリーン:「母さん、これはぼくのだよ。」




Happy: "Huh! Yum!"

ハッピー:「はあ!うんまい!」


Serene: "Mother..."

セリーン:「母さん‥‥」




Sunday 日曜日


Mommy: "When I look at my right side..."

ママ:「右を見ると‥‥」


Ehime: "We are here♪"

えひめ:「ここにいましゅよ♪」


Kahlua: "......"

カルア:「‥‥」




Mommy: "When I look at my left..."

ママ:「左を見ると‥‥」


Ehime: "We are here♪"

えひめ:「ここにいましゅよ♪」


Kona: "Ehime shows up everywhere."

コナ:「ひめたんは、どこにでも現れるんです。」




Mommy: "Mmm? This is the new medication that works for three months on your body, but there is only one in the each box."

ママ:「ん?これ、みんなの体で3ヶ月有効の新しいお薬なんだけど、それぞれの箱の中にひとつしか入ってない。」


Ehime: "What? Do we have enough for everybody?"

えひめ:「えっ?全員の分、あるでしゅか?」




Mommy: "Yes, we do for today. I guess we need to buy more in three months."

ママ:「うん、今日の分はね。3ヶ月後に、また買いに行かなきゃ。」




Kahlua: "It's OK if we have enough for today♪"

カルア:「今日の分があるなら大丈夫♪」


Ehime: "Let's eat now♪"

えひめ:「しゃあ、食べよう♪」


Kona: "We love our medication♪"

コナ:「ぼくたち、お薬大好き♪」




Kahlua: "Yaaaaaaaaaaaa!!!!!"

カルア:「やあああああああああ!!!!!!」


Mommy: "Kyaaaaaaaaaaaa!!!!!!"

ママ:「きゃあああああああああ!!!!!!」




Ehime: "Woooooooooooooow!!!!"

えひめ:「ウォーーーーーーー!!!!」


Mommy: "You have scary eyes, Ehime."

ママ:「ひめたん、目が怖いよ。」




Kona: "Thank you♪"

コナ:「いただきます♪」


Mommy: "You are so peaceful♪"

ママ:「コナくんは、本当に平和だわね〜♪」





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



At the vineyards ぶどう園で


Mommy: "Oh, my! Syrah grapes look amazing! It's 11:15am. I'm getting hungry. I think it's OK to eat one piece.... Huh! Yum!"

ママ:「あら!シラーのぶどう、いい感じだわ!午前11:15。おなかがすいてきたわね。一粒くらい食べてもいいわよね‥‥ はあ!うんまい!」



Have a happy Monday♪


For our family who can be happy when we eat the delicious things, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

おいしいものを食べると幸せになれるうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    若いえひめちゃんは、右にいったり左に行ったり
    動きが機敏ですね。レイも同じです♪
    お薬をもらう時の3人のお顔、可愛すぎます!!!
    ほんとコナくんはやさし~~く食べられていますね。
    水遊びのレポも拝見しました。
    楽しそ~~~。
    ゴールデンは水が大好きっていいますもんね。
    うちもやってあげたいけど、こんな風にプールを広げてあげる
    スペースがありません。
    もう広々としたお庭(敷地!)、羨ましすぎます!!!!

    日本はお盆休みです!
    とはいえ、今日は既にUターンラッシュで東名などは40キロ渋滞だとか。。。。
    Golden Mommyにとって、東名とかは懐かしい響きですよね☆

    返信削除
    返信
    1. のりえさん

      ひゃ〜、40キロ。。。それは。。。トイレに行くにはどうすれば良いのでしょう。どちらかというと、阪神高速の方が親しみを感じる関西出身者の私です(笑)。

      レイちゃんも、えひめと同じような感じですか?若いっていうのはすごいエネルギーですよね〜 どこを見ても、えひめがいるような気がします(^o^)。新しいお薬も、ちゃんと食べてくれてよかったです。

      お水が大好きなゴールデンズ、本当は海にでも連れて行ってあげればコナは喜ぶと思うのですが(波嫌いのえひめは嫌がると思うけど。。。苦笑)、日々の生活の中、なかなか難しくて。。。 子供用のプールでも、と思って買って帰ったところ、意外にも私まで楽しく過ごせました(^o^)/。

      削除
  2. りくくうれん2017年8月15日 9:46

    えぇっこれはノミダニフィラリア薬?ですよね。3ヶ月も継続する薬が出たのですか、それは朗報だわ。早く日本にも入ってこないかしら。

    私のような忘れっぽくてめんどくさがりの人間にぴったり。たいていの場合、前日までは覚えてるんですが、なぜか当日にはすっかり意識が抜け、翌日になって‼‼となります。

    ハッピーちゃんお若い♪息子のご飯まで手を出すなんて素敵だわ。私がわからないのは枯れた感じの干し草がどうして濃厚で甘い牛乳に変化するのか、謎です。

    神出鬼没?なえひめちゃんはきっとママさんの視線を独り占めしたいのね。

    ブドウがきれいに色づいて実りましたね。いよいよ収穫の季節まであと少し、悪天候に見舞われませんように。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      そうなんです!3ヶ月も効果があるお薬が開発されたらしいですよ。すごいですよね〜 本当に3ヶ月も長持ちするのかしら?などなど思いながら、とりあえず、犬たちが問題なくお薬を消化できたようでよかった♪と安心しているところです。(お薬、私なんて先月は10日間も忘れてました。。。)

      干し草が濃厚で甘いミルクになる過程、いったいどうなっているのでしょうね。今日もまたふと気づけば、ハッピーが餌入れの干し草をバクバク食べていて、セリーンが地面に落ちている干し草をちょろちょろと食べていました。セリーンはどうも、コナに似た性格のようです。

      ぶどう、これからは甘くなることに集中する時期なんです。鹿に食べられないようにしながらも、私が食べている人間に優しいクラぶどう園です(笑)。

      削除