2017年8月13日日曜日

Summer! It's the water time♪ Part 3 〜夏!お水の時間です♪ パート3〜



Kahlua: "So... Kona is not getting in the swimming pool, is he?"

カルア:「それで‥‥ コナはプールに入ってこないでしょう?」


Kona: "(The sound of water)"

コナ:「(ちゃぽん)」




Kona: "Daddy! I got my front legs in♪"

コナ:「パパ〜!ぼくの前足、入ったよ〜♪」


Daddy: "Put your all in."

パパ:「全部入れてごら〜ん。」


Kahlua: "What!?"

カルア:「えっ!?」




Kona: "Daddy! I got my all in♪"

コナ:「パパ〜!全部入った〜♪」


Daddy: "Good job."

パパ:「えらい、えらい。」


Kahlua: "Aha... aha..."

カルア:「あは‥‥ あは‥‥」




Kona: "I'm finished♪"

コナ:「はい、終わり♪」


Ehime: "Is that enough, brother Kona?"

えひめ:「コナにい、もういいんでしゅか?」


Kahlua: "Phew... Nothing bad happened."

カルア:「ふう‥‥ 悪いことはなにも起こらなかった。」




Mommy: "Now, let's pour the water on Kahlua♪ (The water is on Kahlua's head.)"

ママ:「さあ、カルアくんにお水をかけてあげよう♪(ザーーッ)」


Kahlua: "...."

カルア:「‥‥」


Ehime: "Brother Kahlua became a statue."

えひめ:「カルアにいが、お地蔵しゃんになりまちた。」


Kona: "He is not moving at all."

コナ:「まったく動いてないよ。」




Mommy: "It's fun, isn't it?"

ママ:「楽しいわね〜」


Ehime: "Yes, it is."

えひめ:「うん、楽ちい。」


Kahlua: "......"

カルア:「‥‥」


Kona: "There is no space in there for me."

コナ:「ぼくのスペースはないな。」




Kona: "Mmm? Are you alone?"

コナ:「ん?ママ、ひとり?」


Mommy: "Would you like to join me?"

ママ:「コナくんも入る?」




Ehime: "Daddy. Mommy took over our swimming pool."

えひめ:「パパ〜。ママが、わたちたちのプールを取った〜」




Daddy: "Your mommy is like a child, isn't she?"

パパ:「ママ、子どもだなあ〜」


Kona: "Yes, she is."

コナ:「ホント、ホント。」




Ehime: "Mmm? The water is getting cloudy, and I can't see fish."

えひめ:「ん?お水が濁ってきて、お魚しゃんが見えない。」




Ehime: "Fish? Are you there?"

えひめ:「お魚しゃ〜ん。いましゅか〜?」


Kona: "Maybe they went to bed."

コナ:「もう、寝たんじゃないかな。」




Daddy: "Why don't you relax for now and dry your body, Ehime?"

パパ:「えひめもそろそろリラックスして、体を乾かしたらどうだ?」


Ehime: "OK."

えひめ:「わかりまちた。」




Kona: "I'm going to use daddy's leg as my pillow."

コナ:「ぼく、パパの足を枕にしようっと。」


Ehime: "Mommy, can I use your leg?"

えひめ:「ママ〜、わたちにママの足を貸ちてくだしゃい。」


Mommy: "Daddy has one more leg."

ママ:「パパに、もう一本足があるよ。」




Ehime: "It was fun. Can we play in the swimming pool next weekend, too?"

えひめ:「楽ちかった〜 来週末も、プールで遊べましゅか?」




Kahlua: "Umm... I'm not in a hurry. We don't have to play in the water so often, do we?"

カルア:「あの‥‥ ぼくは急いでないから。そんなに何度もお水で遊ばなくてもいいんじゃないかな?」



Have a fantastic Saturday♪


For our family who had a fun summer time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

楽しい夏の時間を過ごしたうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年8月13日 13:04

    お地蔵さんのようになってしまったカルアくん、可愛いです。
    お水が嫌いなのかな、何かユウウツな思い出でも?

    うちの陸ぞうは川で泳いで後ろに進む?という体験をしてから、お水地蔵になりました。まれに暑さに負けて川に入ると『温泉か』状態になってます。

    コナくん、スプラッシュはできないけど気持ちよかったよね。
    えひめちゃん、おさかなさんをどうしても捕まえたかったのかな。

    久しぶりにおみ足を出されたママさん拝見♪思わずにやついてしまった、オトコ化する中年女子でした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      カルアにはね、それはそれは大変なトラウマがあるんです。。。

      むかーし、むかし、あるところにシェルティーのパピー、カルアとその育ての両親がおりましたとさ。あるとき、近くのそれはそれは大きな公園でカルアを散歩させていると、たくさんのレトリバーたちが泳ぐ池がありました。それを見たパパは、「よし。カルア、行けー!」と言って、カルアを池に「ぽちゃ」と落としました。牧羊犬のカルアは”泳ぐ”ということがどういうことかさっぱりわからず、必死の思いでなんとか陸に辿りつきました。それ以来、二度と泳ぐ場所には近寄るまい、と決心したそうです。おわり。

      ということがあって以来、プール周辺では、気配を消しているカルアです(笑)。

      コナもえひめも、それぞれの方法でプールを楽しんだようですよ。私の足に反応したりくくうれんさん。パパが「ぼくの足は?」と尋ねております(^o^)。

      削除