2014年3月9日日曜日

Mommy's allergy 〜ママのアレルギー〜



Kona: "You look great with a new bag, Ehime."

コナ:「ひめたん、新しいバッグ、似合ってるよ。」


Ehime: "Thank you, brother♪"

えひめ:「ありがと、にいたま♪」




Mommy: "It doesn't bother your No.1, does it?"

ママ:「トイレするのに邪魔になってない?」


Ehime: "No problem."

えひめ:「大丈夫でしゅよ。」




Sophie: "Fu fu♪ It's a little windy, but I love a sunny day♥"

ソフィ:「うふふ♪ ちょっと風は強いけど、太陽が出てる日っていいですよね〜♥」


Mommy: "Achoo!"

ママ:「ハクション!」




Sophie: "Mm? Did you catch a cold, Kona's mommy?"

ソフィ:「あら、コナくんのママさん、風邪?」


Mommy: "No, it's my allergy to pollen."

ママ:「ううん。花粉のアレルギーなの。」




Leo: "Look at that tree. It has baby leaves on the branch."

レオ:「あの木、見て。枝に赤ちゃんの葉っぱがいっぱい。」




Mommy: "That's right. Many people in Las Vegas suffer from the pollen allergy this season."

ママ:「ホントね。ラスベガスではこの季節、たくさんの人が花粉のアレルギーでつらい思いをしているのよね〜」




Ehime: "A.. a... achoo!"

えひめ:「ハ‥‥ ハ‥‥ ハクション!」


Mommy: "Are you OK, Ehime?"

ママ:「ひめたん、大丈夫?」




Mommy: "Achoo! ‥‥Aaachoo!!"

ママ:「ハクション!‥‥ハックション!!」


Ehime: "You did double sneezing. Are you OK?"

えひめ:「ママのダブルくしゃみ。大丈夫でしゅか?」




Mommy: "I get better if you let me play with your face."

ママ:「ひめたんのお顔で遊ばせてくれたら、ママ良くなると思うな〜」


Ehime: "Aww..."

えひめ:「あうう‥‥」




Ehime: "Mmmm..."

えひめ:「むむむ‥‥」


Mommy: "Fu fu♪"

ママ:「うふふ♪」




Kona: "Why don't you take a pill from your doctor if you can't stop sneezing, mommy?"

コナ:「ママ、くしゃみが止まらないようなら、お医者さんからもらったお薬を飲むのはどう?」


Ehime: "That's right. It's right on the counter. Better than playing with my face."

えひめ:「しょうでしゅよ。しょこのカウンターの上にありましゅから。わたちのお顔で遊ぶより効きましゅよ。」




Mommy: "I should. My doctor told me that I can take one pill a day."

ママ:「そうだね。お医者さん、このお薬は一日一錠飲んでいいって言ってたし。」




Mommy: "Sorry for the small space, but can you walk on a treadmill for your afternoon exercise? I don't think going to the park on the windy day is the best for my allergy."

ママ:「狭い場所で悪いんだけれど、今日の午後の運動は、トレッドミルで歩いてくれる?こんな風のある日に公園に行くのは、ママのアレルギーにあんまり良くないと思うのよ。」


Ehime: "Sure♪ Did you bring biscuits for us?"

えひめ:「もちろんでしゅよ♪ ママ、ビスケット持ってきてくれまちたか?」




Mommy: "I did. Oops, Kona, saliva!"

ママ:「持ってきたよ。あっ、コナくん、よだれ!」


Kona: "Well, I can't help. Where are the biscuits?"

コナ:「だって、止められないんだもん。ビスケット、どこ〜?」



Have a wonderful Saturday♪


For Kona who wonders where the pollen comes from in the desert town, Las Vegas, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

砂漠の町ラスベガスで、花粉はどこからやって来るのだろうと不思議に思うコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. いよいよ花粉の季節ですね!
    私の周りでもくしゃみ、鼻水でてる人増えました。
    母は注射を打ってもらってきてました。

    ラスベガスも花粉飛ぶんですね(゜ロ゜)

    えひめちゃんの新しいバッグとっても似合ってます!

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      お母さん、大丈夫ですか?花粉の季節、つらいですよね。。。

      ラスベガスは、なぜか強力な花粉の町なんです。他州から来た人が「風邪みたい。熱はないけど。」と言う場合は、たいてい花粉です。今年は暖冬だったので、二月の初旬からこんな感じで。。。ハックション!(苦笑)

      えひめも新しいバッグを気に入っているみたいです。ハリキって、テニスボールを8個入れました(#^_^#)。

      削除
  2. 花粉はつらいですよね(T-T)
    ラスベガスの花粉はどんなものが飛んでいるのでしょうね(??)
    スギ花粉・・・なんてあるのでしょうか。
    どうかお大事にしてくださいね。
    日本も気温が上がってきて花粉が飛び始めています(;O;)
    目とのどがかゆいです~。

    もしよろしければえひめちゃん用にロングリード送りますよ~☆
    長さは15mなのですが大丈夫でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ああ、ぽ〜ママさん、リード、大丈夫です!きっとAmazon.comなどで手に入ると思います。お気持ちだけ、ありがたく頂きますね。いつも本当にありがとうございます♪

      ラスベガスの花粉、どんなものが飛んでいるのでしょうね〜 いつかリサーチしてみたいです。ぽ〜ママさんの目とのどのかゆみは大丈夫ですか?私は主に、くしゃみと鼻水です。。。(泣)

      削除
  3. 私はアレルギーじゃないけど、えひめ様の顔で遊んで良いですか? ←駄目だろ
    温かくなると嬉しい反面、そんなこともあるんですね。
    サボテンとかから花粉が出てるのかな?そんなイメージ。
    おやつ取引でおうちトレーニングになって
    わんこさんもGolden mommyさんもお互いに良かった♪

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      いえ、ぜひ遊んでください!意外におもしろいです(笑)

      今ガレージがお引越し荷物でいっぱいで、車はドライブウェイにあるのですが、昨日ふと見てみたら、ボンネットが花粉でいっぱいでした!一体なんの花粉なんでしょう。山のサボテンなのかな?

      削除