2014年3月25日火曜日

Are you a retriever? 〜ホントにレトリバー?〜



Kona: "Mommy, this way♪"

コナ:「ママ〜、こっち、こっち♪」


Mommy: "OK, OK♪"

ママ:「はい、は〜い♪」




When my husband and I were walking with our doggies, two other dogs whom we've never met came with their owners. Doggies ran around together and chased a ball together... I mean... our doggies kind of did that, I say.

主人と私が犬たちとお散歩していると、今までに会ったことのない犬たちが二匹やってきました。犬たちみんなで一緒に走り回ったり、一緒にボールを追いかけたり‥‥ あの、なんと言うか、一緒に追いかけたと言えるかどうか、なんですが。。。


Kona: "Nice to meet you, Miss Black Lab."

コナ:「ブラックラブさん、はじめまして。」


Rocky: "My name is Rocky. I've seen you walking with your family from time to time."

ロッキー:「私の名前はロッキー。あなたが家族と歩いているところ、時々見かけたことあります。」




Ehime: "Well, Mr.Gus? Can I play with your ball?"

えひめ:「あの、ガスさん?ガスさんのボールで遊んでもいいでしゅか?」


Gus: "You've got to retrieve a ball if you want one. Are you sure you are a retriever, Ehime?"

ガス:「ボールがほしかったら、レトリーブしなきゃ。えひめちゃん、ホントにレトリーバー?」




Girl A: "Wow, you are so gentle♪"

少女A:「うわ〜、大人しいのね〜♪」


Kahlua: "Thank you so much for a free massage♥"

カルア:「無料のマッサージ、ありがとうございます♥」


Girl B: "&#@^*($#@#"

少女B:「&#@^*($#@#」


Mommy: "Yes, you are in the photo. (^o^)/"

ママ:「大丈夫。ちゃんと写真に入ってるよ〜 (^o^)/」




Daddy: "OK, Kona. Why don't you show that you can retrieve?"

パパ:「よし、コナ。コナもレトリーブできるっていうところを見せよう。」


Kona: "I'll do it when no one chases the ball."

コナ:「誰もボールを追いかけなくなったら行きます。」




For some reason, Kona gets shy when other dogs are around. He doesn't chase the ball like he does at home. Ehime has no interest in retrieving. Kahlua was stalking Rocky's daddy who has doggie pepperoni treats... We spent some fun time together and headed back home.

なぜかコナは、他の犬が周りにいるとシャイになるようです。家でするようには、ボールを追いかけません。えひめはレトリーブにまったく興味なし。カルアは、犬用ペパロニのおやつを持っているロッキーちゃんのパパさんのストーカーをしていました‥‥ しばらく一緒に楽しい時間を過ごしたあと、私たちは家に帰りました。


Kona: "Phew, I'm tired."

コナ:「ふう、疲れた。」


Mommy: "Did you work hard that much, Kona?"

ママ:「コナくん、そんなに働いてたかな?」



Have a great Monday♪


For daddy who wonders if our Goldens should return the name of 'Retrievers', please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

うちのゴールデンズは、レトリバーという名前を返上すべきじゃないか?と思っているパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年3月25日 13:08

    コナ君はわらわら~っが苦手なのかな?たくさんの人やワンに囲まれると気疲れするタイプなのね、愛おしいわ、ヨシヨシしてあげたい♪
    蓮のレトリーブは片道切符です。うまうまタイムのお座りはするけど、おりこう!と言われた瞬間に立ち上がってビミョ~て言われるし、何やらせても破壊と完食以外は中途半端なわんこです。

    そうそう先日ゴルフ場で蓮にも子分ができました。小さめ黒ラブ1歳のモコちゃん。子分と言っても許可なく遠方探索や川突入に誘うという・・・飼主さんと私、大声張り上げ大変でした。

    名古屋も一気に暖かくなり昨日サクラサクになりました。もう暖房ともオサラバ、といきたい気分で、休日は洗濯オバサンと化しながら増税前の無駄遣いに励んでるこの頃です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      おっ!蓮ちゃんに子分ができたのですね〜 川突入!?えひめもついて行きそうな活動内容ですね〜(笑)

      コナね、わらわら〜はきっと好きだと思うのですが、どうも「他の子がボールを取りに行っているときにぼくが行ってはいけない。」と思っているフシがあります。誰も取りに行かないときは、さささっ!と走って行きます。

      サクラサクの季節、なんだか新しいことが始まるようで、ワクワクしますよね〜 増税の話し、聞きました。ここ数年であっと言う間に高くなるんですね。。。

      削除
  2. お友達がたくさんいて楽しそうですね~(≧∇≦)
    みんなちゃんとに挨拶できてえらいです☆ぽ~はわんちゃんとのコミュニケーションが得意ではないので、ドッグランに特訓に行きたいな~と思っています(笑)

    コナ君は奥ゆかしいですね(^▽^)本当に優しくて、癒されます☆

    MRIを撮られたんですね。何もないことを心から願います!
    私も頭痛持ちなので、一度CTなりMRIを撮った方が安心なのですが、なかなか・・・(^^;)
    健康診断すら何年も受けていないので、さすがにそれくらいは受けようかな~と思っている今日この頃です。

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      私もひどい頭痛持ちです。。。クロエちゃんママに本を借りて、今頭痛について読んでいるところです。例えば、”熱中症”で片付けられそうな頭痛にも、脱水症状による頭痛と日射による頭痛では対処法も違うので、何が原因なのかを調べることが大切、と書いてありました。あと心配性も、偏頭痛を引き起こすそうです。

      ドッグランでの特訓!どんな感じになるのかな〜 ソフィちゃんとレオくんも、いつか特訓をしてみたいです。

      削除
  3. 温かくなると、みなさんお散歩いきたくなりますね〜。
    コナ様もえひめ様も仲良く出来ている♪
    カルア様はなでなでされて嬉しそうな顔☆
    コナ様は内弁慶タイプなのかな?でも何となくそれも分かるというか・・・
    優しいから譲っちゃうのかも。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      カルア、無料マッサージのときはでれでれです(←誰に似た?笑)

      コナはやさしいな〜と思うこと、よくあります(私が言う?笑)ハワイにいたときも、まだパパとカルアがオフィースから戻ってきていないときに私がキッチンで犬用晩ごはんの支度を始めると、「ダメ、ダメ!カルアくんが帰ってきてないから、まだごはんしないで!」と、あわてて外を見に行ってたんですよ。カルアが食べるの大好きっていうこと、よく知っているんですよね。

      削除