2014年3月19日水曜日

Everyone's nicknames 〜みんなのニックネーム〜



Kona: "Mommy and daddy like to give us nicknames."

コナ:「パパとママ、ぼくたちにニックネームをつけるのが好きなんだ。」


Ehime: "That's right."

えひめ:「しょうでしゅよ。」




Kahlua: "I've been called 'Barky Barkington'. Because I bark a lot. 

カルア:「ぼくはずっと、”バーキー・バーキントン”って呼ばれてるの。よく鳴くから。」

※ bark(バーク)‥‥英語で”ほえる”という意味




"Today, daddy gave me a new nickname, Bessy the cow. He said that because sometimes I walk slowly on the morning walk."

「今日はね、パパが新しいニックネームをくれたんだよ。牛によくつける名前で、”ベッシー”だって。朝のお散歩で、ぼく、時々ゆっくり歩くからって言ってた。」




Ehime: "Bessy the cow. That's cute♪"

えひめ:「牛のベッシーちゃん。かわいい♪」




Kona: "I was call 'Kona the Grandpa' when I was 10-week-old puppy. Although, the most popular nickname for me is 'Mr. Lick'. Because I lick everybody."

コナ:「ぼくはまだ10週目のパピーの時、”コナじい”って呼ばれた。でもぼくのニックネームの中で一番有名なのは”リカちゃん”。みんなのことlick(リック=なめる)からだって。」




Kona: "And also, I was called 'Seal' in the past. Do I look like it?"

コナ:「あ、そう言えば、”アシカ”って呼ばれたこともあったな。そんな風に見えるのかな?」




Ehime: "Umm, I actually have a lot of nicknames."

えひめ:「え〜っと、わたちはニックネームがたくさんあるでしゅよ。」




Ehime: "Ehime the Phantom of thief, slipper woman, mischievous princess, chubby chubby girl, couch potato type, too much eating..."

えひめ:「怪盗えひめ、スリッパウーマン、やんちゃ姫、ぽちゃぽちゃガール、カウチポテトタイプ、食べ過ぎ‥‥」




Kona: "Some of them are not even nicknames. Just... explaining Ehime."

コナ:「ニックネームですらないものもあるんだね。たんに‥‥ ひめたんの説明っていうか‥‥」




Leo: "What's my nickname, Kona's mommy?"

レオ:「コナママさん、ぼくのニックネームはなに?」




Mommy: "You can do some trick while you are sleeping (I mean... you look like sleeping). What about Sleeping Handsome?"

ママ:「レオくんは眠っている間に芸ができるからね〜(眠っているように見えるだけなんだけど‥‥)眠り王子っていうのはどう?」




Sophie: "What's mine? What about 'Persian cat'?"

ソフィ:「私は何かしら?ペルシャ猫っていうのはどう?」




Mommy: "Mmm... What about 'White Tiger'?"

ママ:「ん〜‥‥ ”ホワイトタイガー”はどう?」




Sophie: "No way!! I prefer a cat to a tiger!"

ソフィ:「絶対イヤ!!タイガーより猫のほうがいい!」



Have a beautiful Tuesday♪


For Ehime who wonders why she has never been called 'Snow White', please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

自分はどうして”白雪姫”と呼ばれないんだろうと不思議に思うえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年3月19日 12:40

    あ~ははリカちゃんだって!リカちゃんってアレしかないでしょう、日本人的には・・・。
    さすがのえひめ様、じつにいろんなお名前をお持ちのようで、どれもえひめ様らしくてこれまた大笑い・・・てごめんね。カルア君もらしい名前でわかりやすいです。パパさんお上手♪

    我家は意味違うでしょっのミス蓮、れんこん娘、カーテン引き裂きジャック、解体屋れん、れんぞう、れんすけ、れんごろう、怪傑れんのすけetc.まぁどれも男っぽい?名前ばかりですが何か?
    あっ先日、吉本蓮子というハンドルネームも頂いたんでした。
    陸には一時期ガブリエル・カプリエルという名前を付けてました。理由はご想像にお任せ・・・。
    最近はビビリックと呼んでます。空はあねご、隠れ親分、裏ボス、強そうなネーミングばかり。
    いずれも、品というものがないですね、我が家そのものです。

    皆さんはどんな名前を付けて楽しんで?いらっしゃるのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!りくくうれんさん家も、また個性的なニックネームが多いですね〜 なぜか男らしいニックネームの蓮ちゃんや、実は裏ボス系の空ちゃん。そしてビビリックというニックネームがなんだか合ってそうな陸くん。ガブリエル・カプリエル、何でしょう?カプッと食べるから?(笑)

      みなさんのおうちのニックネーム犬のお話し、聞いてみたいですよね〜 

      削除
    2. りくくうれん2014年3月19日 17:30

      くふふ、ガブッ、カプッとする対象が問題なんですね・・・
      まだまだ絶賛大売り出し中?の!わ・た・く・し・・・ですのよん、ビビリ&へっぴりのくせにナ・マ・イ・キ!

      削除
    3. りくくうれんさん

      ええっっっっ!ママさんにガブッ、カプッなんですか!?あらら。きっと陸くん、ママさんのことを食べてしまいたいくらい好きなんですね〜(あつい、あつい♥)

      削除
  2. いや〜ん、バーキー・バーキントン様のややカメラ目線ショット可愛い〜♪
    コナ様のアシカ様ショットもたまらんわ。
    えひめ様は・・・それはあだ名じゃないかも(爆)。でもそれらを聞くだけでえひめ様のイメージくっきりしますね。
    レオ様もソフィ様もめっちゃいい笑顔しているなぁ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      バーキー・バーキントンのニックネーム、我が家ではすっかり定着です(笑)。えひめのニックネームは多すぎて、だんだん覚えきれなくなってきました。。。

      犬たちの笑顔を見ると、なんだかうれしい気持ちになりますよね♪

      削除