2014年3月22日土曜日

Bow-wow spa 〜わんわんエステ〜



Mommy: "Sophie, how was the spa yesterday?"

ママ:「ソフィちゃん、昨日のエステはどうだった?」


Sophie: "It was wonderful♪"

ソフィ:「素晴らしかったですわ〜♪」




Mommy: "You look more handsome than usual, Leo."

ママ:「レオくんは、いつも以上にハンサムに見えるわ〜」


Leo: "I went to the spa yesterday."

レオ:「昨日エステに行ったから。」




At 3:00pm 午後3時


Ehime: "Mommy, I'm hungry."

えひめ:「ママ〜、おなかしゅいた〜」


Mommy: "Your stomach is so punctual."

ママ:「ひめたんのおなかは、本当に時間通りね〜」




Ehime: "Please give me snack!"

えひめ:「おやつくだしゃ〜い!」


Mommy: "OK, OK. Then after eating the snacks, why don't we play 'Bow-bow spa' today?"

ママ:「わかった、わかった。じゃあおやつのあと、今日は”わんわんエステごっこ”しよっか?」




Kona: "What's Bow-wow spa?"

コナ:「わんわんエステってなに?」




Mommy (spa staff): "Welcome to Bow-wow spa, Mr.Kona♪"

ママ(エステのスタッフ):「わんわんエステへようこそ、コナ様♪」


Kona: "Th... Thank you."

コナ:「あ‥‥ どうも。」




Mommy (spa staff): "Our scent today is Chamomile tincture. This makes your skin smooth and relaxes you."

ママ(エステのスタッフ):「本日の香りは、カモミールティンクチャーでございま〜す。お肌をスムーズにして、リラックス効果がございま〜す。」




Mommy (spa staff): "This is the service from Bow-wow spa. His name is Booton. He is your entertainer while you are enjoying the spa."

ママ(エステのスタッフ):「こちらは、わんわんエステからのサービスでございま〜す。名前はブートン。お客様がスパを堪能されている間、エンターテイナーとして活躍させて頂きま〜す。」


Ehime: "Booton♪"

えひめ:「ブートンくん♪」




Mommy (spa staff): "Please go ahead and put your whole body in, Mr.Kona."

ママ(エステのスタッフ):「さあ、コナ様。どうぞ全身を入れてみて下さい。」


Kona: "Mmm..."

コナ:「ん〜と‥‥」




Kona: "Like this?"

コナ:「こう?」


Mommy (spa staff): "That's right. You are doing great. Let's put whole body in♪"

ママ(エステのスタッフ):「そうそう。お上手ですね〜 ではそのまま全身を入れてみましょう♪」




Kona: "...... I can't."

コナ:「‥‥ ムリ。」


Mommy: "I thought so..."

ママ:「やっぱりね‥‥」




I thought I came up with a great idea to make a bath time fun for Kona, but again, he didn't want to go in the tub. So I washed Ehime and Kahlua first in the tub as usual.

コナにお風呂に入ってもらうために、わんわんエステはいいアイディアだ!と思ったのですが、やっぱり入ってくれませんでした。それでいつも通り、えひめとカルアを最初に洗いました。


Mommy (spa staff): "How's the pressure of the massage, Mr. Kahlua?"

ママ(エステのスタッフ):「カルア様、マッサージの押し加減はいかがですか?」


Kahlua: "Perfect♪ 10 more minutes please♥"

カルア:「完ぺき♪ あと10分お願いします♥」




After washing and towel-drying everybody みんなを洗ってタオルドライした後


Mommy (spa staff): "Ms, Ehime. It's time to massage your hands."

ママ(エステのスタッフ):「えひめ様、それではお手てのマッサージをさせて頂きます。」


Ehime: "Please♥"

えひめ:「よろちく♥」




Mommy (spa staff): "Oh, Mr. Kahlua. Please don't sleep yet. I've got to dry and brush you after this."

ママ(エステスタッフ):「あ、カルア様。まだ寝ないでください。このあと、ドライとブラッシングをさせて頂きますので。」


Kahlua: "Zzzz...."

カルア:「Zzzz....」



Have a nice Friday♪


For mommy who thinks the groomers who give spa to dogs every day are amazing , please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

毎日犬たちにエステをするグルーマーさんはすごいな〜、と思うママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは~。
    わんわんエステ、気持ちよさそう。わたしもそうやってお~じろにやってみようかしら。毎回、戦いのように逃げるお~じをひっつかまえて、爪で引っかかれながらじゃぶじゃぶやってます(^^;
    カルア君、きもちいいいんだね~。寝てますね~(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      爪でひっかかれるのも痛いですよね〜 お〜じ様も必死だと思いますが、ママさんの一生懸命さがひしひしと伝わってきます。私は今回、えひめの大きなおみ足に踏まれて痛い思いをしました。。。(泣)。

      カルア、最近お風呂がお気に入りで、特に指圧系マッサージがお好みのようです(笑)。

      削除
  2. お〜いいですね。カモミールの香り好きです!順番に並ぼう。
    コナ様も一歩一歩お風呂に慣れて来たような気もしますね。
    気長に続けていけば、平気になるかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      コナの好きそうなおもちゃを使えば、このままドボンと入ってくれるかな〜 おもちゃ探しの日々は、まだまだ続きそうです(笑)。

      カモミールの香り、いいですよね〜 カモミールのお茶をスーパーで買ってくると、そんなにものすごくおいしい♪とは思わないのですが、本物のドライジャーマンカモミールに熱湯を注いで作ったお茶は、とってもリラックスできておいしいな〜♪と思います。食べ過ぎたときにもいいらしいですよ〜

      削除