2014年3月20日木曜日

Green day in the USA 〜アメリカのグリーンデイ〜



Mommy: "Kahlua is so cute sleeping like this♥"

ママ:「こうやって眠っているカルアくん、かわいい♪」




I don't know how we could miss St. Patrick's Day yesterday! St. Patrick day is an Irish holiday. It's known as a green day in the USA, and people wear something green on this day. It was one day late for us, but my husband and I decided to have our green day today.

昨日、どうしてセントパトリックスデーのことを忘れていたのかわかりません!セントパトリックスデーは、アイルランドの祝日です。アメリカではみどりの日として知られていて、この日はみんな、みどりの物を身につけます。一日遅くなりましたが、主人と私は、今日グリーンデイをすることにしました。


Mommy: "Let's have some green juice on the green day♪ My blog friend, sigureinu san said that Avocado oil reduces the cholesterol and makes the blood circulate. Let's put this in."

ママ:「グリーンデイにはグリーンジュースを作りましょ♪ ブログ友達のsigureinuさんが、アボカドオイルはコレステロール値を抑えてくれて、血液の循環を良くするって言ってたからね。入れてみようっと。」




Ehime: "Daddy, I want to play with you."

えひめ:「パパ、遊んでくだしゃ〜い。」


Daddy: "Me? OK. Let's play."

パパ:「パパと?よし、遊ぼう。」




Daddy: "Ehime, down."

パパ:「えひめ、ダウン。」


Ehime: "Here?"

えひめ:「ここに?」




Ehime: "Umm... then?"

えひめ:「あの‥‥ しょれから?」


Daddy: "Stay for a while. This play is called 'Green lawn game, St. Patricks Day special. Feeling green?"

パパ:「しばらくステイ。この遊びはね、”みどりの芝生ゲーム、セントパトリックスデースペシャル”って言うんだよ。グリーンな気持ちになった?」




Kahlua: "I'm glad I didn't ask daddy to play with me..."

カルア:「パパに遊んでって言わなくてよかった‥‥」




Mommy: "This is from mommy♪ You are feeling very green, aren't you, Ehime?"

ママ:「これはママから♪ ひめたん、すっごくグリーンな気持ちになったでしょ?」


Ehime: "Umm...."

えひめ:「えっと‥‥」




Ehime: "How do I play with this?"

えひめ:「これでどうやって遊ぶでしゅか?」


Mommy: "Just don't chew it!"

ママ:「噛まないよ!」




Speaking of St.Patrick's Day, it's the day to eat corned beef (which is my favorite beef dish!). 

セントパトリックスデーと言えば、コーンビーフを食べる日です(そしてそれは私の一番好きな牛肉料理!)。


Mommy: "Let's boil this in a big pot. Probably 3-4 hours, right, darling?"

ママ:「大きなお鍋でゆでようっと。多分、3−4時間くらいでしょ、パパ?」




Daddy: "I think so. You look very excited."

パパ:「そうだと思うよ。ママ、エキサイトしてるね〜」


Mommy: "Of course! I can't wait♪"

ママ:「もちろん!楽しみだわ〜♪」




Kona: "Mommy? Can I have a little bite when it's done?"

コナ:「ママ?できたらぼくにも一口くれる?」


Mommy: "Why do you always love the dish I love?"

ママ:「コナくんはホント、ママの大好きなものが好きだわね〜」




Kona: "Pleeeeeeese♥"

コナ:「お・ね・が・い♥」


Mommy: "Don't show me the shiny eyes. It makes me feel difficult to say no."

ママ:「ああ〜、そのうるうるお目めで見ないで〜 ノーって言えなくなるから。」




Ehime: "From me, too. Pleeeeese♥"

えひめ:「わたちからも。お・ね・が・い♥」


Mommy: "You guys know very well that I have a soft part in my heart for my family."

ママ:「みんな、ママが家族には弱いってよく知ってるのね。。。」




Kona: "OK. Then, let's trade. We have apples, your have corn beef. Deal?"

コナ:「わかった。じゃあ、取り引きしよう。ぼくたちはリンゴを持っていて、ママはコーンビーフを持っている。成立?」



Have a great Wednesday♪


For Kona who wants a couple more St. Patrick days in a year, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

一年にあともう何日かセントパトリックスデーがあればいいのにな、と思うコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. レシピ、ありがとうございます~。
    おいしそう~(^^)
    体にすごくよさそうですね。

    私も最近は朝のジュースというか、野菜スムージーにアボカドオイルちょこっといれてます。

    今朝のジュースはは、豆乳100cc、ヨーグルト大匙3、あとは、果物を1.2種類(今日はバナナとはっさく)、セロリ、キャベツ、青梗菜。

    しぐれとお~じと飲んでます。
    お~じは、キャベツが大好きで、ぱりぱりむきはじめると、立ち上がって覗き込みます(^^;
    けっこうベジタリアンかも。

    えひめちゃん、緑のお洋服、すごく良く似合ってますよ。かわいい~。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      おお!お〜じ様はベジタリアン♥ カルアは完全な肉食系ですよ。。。

      アボカドオイル、教えて頂いてとっても感謝です。今日も晩ごはんのお供にケールジュース(アボカドオイル入り)を作りましたよ〜 sigureinuさんは、朝のジュースにセロリやキャベツなど緑のものが入るんですね。ヘルシ〜♪ うちは朝はフルーツとヨーグルトのスムージーです。

      緑のお洋服ね、最後はコナとのレスリングで引っ張られていたので、お洋服がかわいそうになって、脱いでいただきました(苦笑)。

      削除
  2. こんちには~、遊びに来ました~。
    わぁ、大型犬3匹!!ゴージャスでとても綺麗なわんちゃんですね。
    アメリカ生活にやはりよく似合いますね。
    うちは、ちんちくりんの柴犬だけど。(笑)
    また、楽しみに違った地域のアメリカ生活を拝見させてもらい
    ます。

    返信削除
    返信
    1. ハチママさん

      いらっしゃいませ〜♪ 実はいっとき4匹だったこともあります。大家族の我が家です(笑)。

      ハチくん、ブログでいい味出してますよ〜 親しみのある土地の風景も、なつかしいです。またこれからお邪魔させて下さいね♪

      削除
  3. ホント〜!カルア様赤ちゃんみたいな顔して寝てます☆
    おお!緑の日だ!緑のビールは飲んだかな?
    コーンビーフ料理、完成も見たかった〜!
    えひめ様、緑の服似合うわぁ。緑のを身につけていないと叩かれる・・・んでしたっけ(笑)?相方がアメリカ初のセントパトリックスデーに、緑を身につけていなかったために叩かれたと言っていたようないなかったような。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      おもちゃを枕にして寝ているカルアを見ると、「かわいいな〜♥」と思ってしまいました(笑)

      緑を身につけていないとたたかれるんですか?聞いたことあるようなないような‥‥ 相方さん、散々な目に合いましたね〜 私もたたかれないように、来年から頑張ります!

      削除