2014年3月24日月曜日

Daddy's pastry making♪ 〜パパのペイストリー作り♪〜



Chloe's & Jack's parents sometimes know about us more than we do. They gave a cooking book by Pioneer Woman for my husband's birthday last year.  My husband and I watch her TV show every weekend. I think they knew we would use those recipes often.

クロエちゃんとジャックくんのパパ&ママさんは、私たちより私たちのことをよくわかっていることがあります。主人と私が週末に見ているパイオニアウーマンというクッキング番組の料理本を、昨年の主人の誕生日に贈ってくれました。きっと、この中のレシピを私たちがよく使うと知っていたんだと思います。




This morning, we decided to make French Breakfast Puff Muffins using the recipe from that book.

今朝、私たちはこの本の中のレシピを使って、フレンチブレックファーストパフというマフィンを作ってみることにしました。




Daddy: "This is going to be delicious♪"

パパ:「おいしいのができるよ〜♪」




Daddy: "Can you put flour mixture in when you are ready, honey?"

パパ:「ママ、小麦粉をまぜたの、準備ができたらここにまぜてくれる?」


Mommy: "OK"

ママ:「はい。」




Ehime: "Please wake me up when the muffins are done..."

えひめ:「マフィンができたら起こちてくだしゃい‥‥」


Kona: "Same to me...

コナ:「右に同じ‥‥」




Daddy: "Let's put muffins in the oven. Honey? I have a very small space to work in the kitchen."

パパ:「さあ、マフィンをオーブンに入れよう。ママ?ぼくがキッチンで働けるスペース、あんまりないんだけど。」


Mommy: "Welcome to my world."

ママ:「ようこそ、私の世界へ。」




Daddy: "Muffins are done♪ Let's dip the tops of the muffins into the melted butter and put them into cinnamon sugar to taste."

パパ:「マフィン、できた♪ マフィンのトップを溶かしたバターに漬けて、そのあとシナモンシュガーを付けて、と。」


Kona: "......"

コナ:「‥‥」




Kona: "I wonder which one is mine..."

コナ:「ぼくのはどれだろう‥‥」


Ehime: "Umm, can you move away a little bit, brother Kona?"

えひめ:「あの、コナにい?もうちょっと向こうに寄ってくれましぇんか?」




Mommy: "Let's make strawberry & blueberry smoothie to have with muffins for breakfast."

ママ:「朝ごはんのマフィンと一緒に飲めるように、いちごとブルーベリーのスムージーを作ろうっと。」




Kona: "Which one is mine...?" コナ:「ぼくの、どれかな‥‥?」


Kahlua: "Are you still thinking that, Kona?" カルア:「コナ、まだそんなこと考えてたの?


Ehime: "Pee-wee, please."

えひめ:「おちっこ〜」




Daddy: "Yay. Successfully done♪"

パパ:「イエ〜イ 大成功♪」




※※※※※※※※※※※※※※※※※


We have a new family member♪

新しく家族が増えました♪



Have a beautiful Sunday♪


For poor doggies who couldn't get sugary muffins this morning, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今朝はお砂糖のついたマフィンをもらえなかったかわいそうな犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 何かアメリカのレシピ本って文字だけのイメージがあったのですが(笑)
    これは経過の写真もあるんですね!これいいですね。
    何かすごーーーーく凝っているマフィンじゃないですか!旦那様上手♪

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そうそう、文字だけのレシピって多いですよね〜 パイオニアウーマンは、実際にランチ(牧場?)で暮らしている女性の家で撮影される、アメリカの家庭のレシピなんですよ。きっとkermitさんも大好きなレシピが多いと思います。レシピはこちらから♪ http://thepioneerwoman.com

      削除
  2. わ~~。すごくおいしそう(^^)
    最近ダイエットしているのでこういう甘そうなのがつっといっちゃいたいですね。あ~~、でも我慢我慢(^^;
    今晩は、旦那が夜勤で不在なため、ダイエットラーメンで済ませました(^^;

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      あ〜、すみません!!ダイエットの調子はどうですか?我が家もキャノーラオイルから遠ざかっている日々です。でももっと努力しなきゃな〜

      ダイエットラーメンというのがあるんですか?すごい!私はアメリカで「ミラクルヌードル」とう名のしらたきが売られていることにビックリしました。

      削除