2014年3月4日火曜日

It's Sunday! 〜日曜日です!〜



Mommy: "It's Sunday♪ We should make pancakes this morning."

ママ:「日曜日♪ 今朝はパンケーキを作ろうよ。」




Kona: "So, who's making pancakes?"

コナ:「それで、誰がパンケーキを作るって?」




Mommy: "Of course, daddy♥"

ママ:「もちろん、パパ♥」


Daddy: "I'll do my best."

パパ:「がんばります。」




Mommy: "I'm making strawberry & blueberry smoothie to go with pancakes."

ママ:「パンケーキを食べるときに飲めるように、ストロベリー&ブルーベリーのスムージーを作ろうっと。」


Ehime: "Please give me one piece of ice cube♪"

えひめ:「アイスキューブ、一個くだしゃ〜い♪」




Mommy: "Pancakes look delicious, darling. Thank you so much♪"

ママ:「パンケーキおいしそう、パパ。ありがとね♪」


Daddy: "You're welcome."

パパ:「どういたしまして。」




Ehime: "We are the main characters today, brothers. Let's act like that, OK?"

えひめ:「にいたまたち、今日はわたちたちが主役でしゅからね。そのつもりで行動ちてくだしゃいね。」


Kona: "OK." コナ:「わかった。」


Kahlua: "How?" カルア:「どうやって?」




Ehime: "Yaaay! Run, run, run! We got the main character back today! Are you acting like main characters, brothers?"

えひめ:「イエーイ!走って、走って、走って!今日は主役の座、取り戻ちまちたよ!にいたまたち、ちゃんと主役らちく振る舞ってましゅか?」




Kahlua: "......(grazing)"

カルア:「‥‥(放牧)」




Kona: "Kahlua is acting more like a cow, Ehime."

コナ:「ひめたん、カルアくんはどちらかと言えば、牛みたいだけど。」


Ehime: "Oh, no! (collapse)"

えひめ:「ダメだ、こりゃ!(ドテッ)」



Have a great Monday♪


For Ehime who wants to work harder from next week on, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

また来週から頑張ろうと思うえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年3月4日 12:51

    えひめちゃんは女の子ですねぇ、つくづく・・・主役主役って何言ってんのかなぁと思いつつ遡り、あぁぁこれねと分かりました。カルア君がとってもいい味出してるわ、やっぱり・・・。コナ君は優しいお兄ちゃんそのものよね、私もこんなお兄ちゃんが欲しかったです。

    パンケーキには思い出が。30年くらい?前、ぶんぶんぶん◎どう、はにーはにー。。。。♪でバイトしてた時、パンケーキ実演販売コーナーがあって焼いてました。そのせいか、今パンケーキが流行っても興味わかないし、カステラに至ってはバイト1ヶ月で見たくなりました。

    ここで質問、ピーナッツのローストがすごく美味しそう&簡単そうなので作ってみたいのですが、これは殻付きを外して作るのかしら?それとも塩味のでいいのかしら?

    我家は今、馬肉おやつが主役になってます。先日のイベントで買い込み過ぎて全部食べさせたらとんでもないことになりそうなので、友ワンに上げてる始末です。
    えひめちゃん、明日の主役の活躍に期待してるですよ~吉本 蓮子でした

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ピーナッツローストは、すごく簡単です!おまけにビールによく合います(#^_^#)。ピーナッツは、塩味などのついていない、すでに殻から出されたものを使いました。カレー粉とガーリックパウダーとドライシラントロ(私はドライバジルで代用)とカルダモン?(我が家になかったので飛ばしました!)を小さじ1ずつ、それから塩を大さじ1を混ぜておきます。ベーキングパンに溶かしたバター大さじ1にピーナッツを入れ、上記のカレー粉ミックスを入れて混ぜ、170−180度くらいのオーブンで7分。一度取り出して混ぜ、さらに7分で出来上がりです。クールダウンしてから、保存容器に入れます。ぜひ作ってみてください!

      吉本蓮子さんは、本名ですか?うれしいです!馬肉おやつ、ステキ♪ アメリカでは見かけないのですが、日本では有名なようですね。

      昔はカルアもよく走っていたのですが、年を重ねて、最近は放牧が多くなりました。コナはいつもやさしくて、えひめはエネルギーがいっぱいなゴールデンです(笑)。

      削除
  2. えひめちゃん、いかりや長介さんもビックリな見事なコケっぷりですね(^▽^*)
    揃った手足が可愛いです☆
    主役の皆さん、十分輝いていますよ~!
    この素敵な公園はママさんのお家のすぐ近くの公園ですか?
    我が家には歩ける範囲にこのような公園がないので、すごくうらやましいです☆★
    これからどんどんお散歩にいい季節になりますね♪

    ママさんのオーストラリアのおうむのお話、おもしろいです(^O^)
    食べ物の恨みは忘れられないですよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      せっかく焼けたソーセージ。。。(って、まだ根に持ってる!笑)

      すぐに行ける公園があるのはありがたいですよね〜 写真の公園は、家のすぐ裏手にあるんですよ。公園のとなりに小学校があって、交通量が多いのがちょっと。。。ですが、公園にはソフィちゃんやレオくんも連れていけるし、顔見知りもできてきました。

      ぽ〜ママさんのところで見かける土手、ステキですよね☆ 季節によって違う色があって、まわりを見渡せるのもいいな〜と思います。

      いかりや長介さんの名前、久々に聞いてなつかしくなりました!

      削除
  3. パンケーキ良いですね♪パパさん、私の分もお願いしまーす。
    メープルシロップいっぱいかけよう。
    Golden Mommyさん、スムージー私の分はあります(笑)?
    えひめ様、ダッシュしている時に舌がでてるかな?
    めっちゃはしゃいでいる姿、かわいいですなぁ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ぜひ〜♪ パンケーキもスムージーも用意して待ってますよ〜〜〜(寝てもらう場所はないけど。。。)

      えひめの舌、よく見えましたね〜!出てます!!なんかいつも出てるんですよ。どうしてでしょう?

      削除