2014年3月8日土曜日

Want to feel fancy sometimes♪ 〜たまにはオシャレを感じたい♪〜



Mommy: "Sophie, do you know Limoncello?"

ママ:「 ソフィちゃん、リモンチェッロって知ってる?」


Sophie: "Limoncello? What is it?"

ソフィ:「リモンチェッロ?なんですか?」




Mommy: "It's sweet lemon liqueur in Italy. People drink a little amount of it after a meal, like dessert."

ママ:「イタリアのあまいレモンのお酒。食後にちょっとだけ飲むんだって、デザートみたいに。」


Sophie: "How fancy♪"

ソフィ:「あら、オシャレ♪」




Leo: "You should ask my mom if it's about Italian food and drink. She loves it."

レオ:「イタリアの食べ物と飲み物のことなら、ぼくのママに聞いてみるといいよ。ママ、大好きだから。」


Mommy: "That's true."

ママ:「そうだったわね〜」




Leo: "My name sounds a little bit like Limoncello, don't you think? He he♪"

レオ:「ぼくの名前ってなんだか、リモンチェッロに似てると思わない?えへへ♪」


Mommy: "Umm... if you say so."

ママ:「う〜ん‥‥ まあ、レオくんがそう言うなら。」




Mommy: "So, I want to try to make Limoncello this afternoon."

ママ:「それでね、今日の午後はママ、リモンチェッロを作ってみようと思うの。」


Kona: "How nice!"

コナ:「いいね〜!」


Ehime: "All women need to feel fancy sometimes♪"

えひめ:「女性はたまにはオシェレを感じたいでしゅからね〜♪」




Mommy: "Let's use the bigger Mason jar for Limoncello. Fu fu♪"

ママ:「リモンチェッロには、ちょっと大きめのメイソンジャーを使ってみようかしらね。うふふ♪」


Ehime: "How greedy..."

えひめ:「また欲張りな‥‥」




Mommy: "You can see the measurement on the side of Mason jar. That's really useful, don't you think, Ehime?"

ママ:「メイソンジャーの横に計量が書いてあるの、とっても便利よね、ひめたん?」


Ehime: "I guess you are right."

えひめ:「まあ、しょうでしゅね。」




Mommy: "Now let's zest five lemon skins in to the jar. These are the organic lemons from Whole Foods. It's going to be a good liqueur, don't you think, Kona?"

ママ:「ジャーの中にレモンの皮を削って入れて、と。これ、ホールフーズで買った無農薬のレモンなのよ。きっといいお酒ができるわよね、コナくん?」


Kona: "I am under age."

コナ:「ぼくは未成年だから。」




Mommy: "I can't believe the zest from five lemons is only this much..."

ママ:「レモン5個を削った皮がこれだけなんて、信じられないわ‥‥」




Mommy: Now it's time to put in good quality Vodka. It has to stay like this for a week before I add sugar water. What should we do with those lemons without skin?"

ママ:「さあ、高品質のウォッカを入れて、と。砂糖水を入れるまで、一週間このまま寝かせるんだって。この皮のないレモン、どうしようっか。」


Kona: "Umm... can you ask daddy? I'm taking a nap now."

コナ:「えっと‥‥ パパに聞いてくれる?ぼく、ちょっとお昼寝するね。」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


We saw cute statues of dogs at the garden store the other day. Don't you think they look like Kona and Chloe? (^o^)/

こないだガーデンストアで、かわいい犬の置物を見つけました。コナとクロエちゃんに似ていると思いませんか?(^o^)/



Have a beautiful Friday♪


For mommy who imagines herself having Limoncello and feeling fancy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

リモンチェッロを飲んでオシャレを感じている自分を想像しているママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. リモンチェッロって家でそうやって作れるお酒なんですね。
    私達、新婚旅行がイタリアだったのでリモンチェッロを記念に買ってきましたよ~。
    レモンと赤い同じくチェッロを瓶の可愛さと色の綺麗さに負けて買いました(笑)
    そしてそのお酒の強さに未だ封を開けずに飾られています(笑)
    もうデコレーションの為だけの色の付いた水のようになってしまっていますが(笑)
    美味しく出来るといいですね~♪
    飲むの楽しみですね♪

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      新婚旅行、イタリアだったんですか!オシャレ〜〜〜♪♪♪ イタリア、行ってみたいです。海の幸をいっぱい使ったブイヤベースの作り方を知りたい!!

      リモンチェッロ、家で作れるらしいです。ネットでもかわいい瓶に入っているのを見て「ステキ〜♥」とはしゃいでいます(私が。笑)。本場のリモンチェッロがおうちになるなんて、ステキすぎます!

      削除
  2. わーん、好みそうなのに知らなかった〜(涙)。
    ソーダかトニックウォーターで割っても美味しそうだな。ロックも良いな。←お前の分じゃない
    皮がむかれたレモン、なんか可愛いですね(笑)。何に変身したのかな。
    コナ様は置物になってもクロエ様のそばにいるのね♪

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      kermitさんの好みっぽい☆ レモンの皮を入れてから一週間後にレモンの皮は取り出し、沸騰させた砂糖水と混ぜるんですよ。それからさらに数週間待つそうです。皮がむかれたレモン、まだそのまま残っているんです。どうしよう。。。

      置物のコナ、無理やりクロエちゃんにチュッチュしていなくてよかった(笑)。

      削除