2014年3月28日金曜日

In the strong wind... 〜強風の中で‥‥〜



Sophie: "Mmm? There is no one at the park today."

ソフィ:「ん?今日は公園に、誰もいないんですね。」


We had strong wind in Las Vegas today. How strong was it?

今日のラスベガスは、強風でした。どれくらい強風だったかと言うと‥‥




Mommy: "Ahh! Your ear turned over!!"

ママ:「あああ!ソフィちゃんのお耳がひっくり返った!!」




Mommy: "Your hair is waving in the wind, Leo."

ママ:「レオくんの毛、風になびいてるよ〜」




I didn't want to go out anymore today, but we had an errand to make outside. We took our doggies with us and did a drive-through at McDonald's for lunch. So we didn't have to get out from the car during this windy time.

私は今日はもうお出かけしたくないと思いましたが、外で済ませなければいけない用事がありました。私たちは犬たちを連れて、ランチにマクドナルドのドライブスルーに行きました。この強風の中、車から外に出る事なしにすませるからです。


Kona: "I like going-out♥"

コナ:「ぼく、おでかけ大好き♥」




Daddy: "Are you trying to eat from the other side of this french fry? Oh, my. We are going to end up with chu-chu."

パパ:「えひめ、このポテトの反対側から食べようとしてる?そんなことしたら、最後にはパパとチュッチュするよ。」




Ehime: "Are we walking after your lunch?"

えひめ:「パパたちのランチが終わったら、お散歩しゅるでしゅか?」


Mommy: "We can, but..."

ママ:「できるけど‥‥」




Mommy: "Are you doing OK, darling?"

ママ:「パパ、大丈夫?」


Daddy: "Yeah, but it's really blowing..."

パパ:「大丈夫だけど、本当に風が強いな‥‥」




Mommy: "I know. I may have to take a pill for my pollen allergy when I get back tome. Achoo!"

ママ:「そうね。おうちに帰ったら、私、花粉症のお薬を飲まなきゃいけないかも。ハックション!」




I couldn't sleep well last night, since I heard strong wind outside. So when we finally got back home, I was very tired. I was happy to be able to sit down and started to watch the recorded show. After 10 min or so, Ehime got on my lap and said...

私は昨夜、あまりよく眠れませんでした。外の強風の音が聞こえていたからです。ようやく家に帰ったときには、とても疲れていました。やっと座れたことがうれしくて、録画していたテレビ番組を見始めました。10分くらいたったときでしょうか。えひめがひざの上に乗ってきてこう言いました‥‥


Ehime: "I'm hungry.

えひめ:「おなかしゅいた。」



Have a peaceful Thursday♪


For mommy who respects all the parents in the world, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

世界中のパパさん&ママさんに敬意を表したいママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年3月28日 12:42

    「おなかしゅいた。」悪魔のささやきに聞こえちゃいますね。かわいいわが子、かけがえのないわが子ながら、思わずNoooo!!て叫びたくなる時ありますね。またその罪のない笑顔がたまらないです。私も体調が今ひとつの時『勘弁してよぉ』と思わず口から出ます。
    仕事の疲れ(最近は滅多にない)はわが子を見ると差し替えができるんですけど、体調だけはいかんともし難いです。

    私は花粉症デビューしてないのですが、皆さんのお話を聞くだけで辛くなります。最近は良い予防薬があるそうですが、それでも辛そうでわんこの散歩なんてとんでもない!て感じでしょうか。
    完治する方法が1日も早く見つかるように心から願っています。

    でもまずは充分な睡眠と栄養、そしてリラックスを心に与えて何とか乗り切ってくださいね。
    ムリは禁物、みんないい子だからきっと解かってくれてますって。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あたたかいお言葉、ありがとうございます。実はラスベガスでは、花粉症になる人が多いんです。現在の家の芝生や、すぐ裏手にある緑いっぱいの公園も、原因なのかもしれません。市販のお薬ではどうにもならなくて、お医者様に処方箋を書いてもらってお薬を飲んでいますが、とってもお天気の良い日やその後の風の強い日などは、ティッシュの箱を抱えて生活しています(苦笑)。

      一日4回のお散歩は大変ですが、ソフィちゃんやレオくんにトレーニングの効果が現れるのが見えたり、コナとえひめがカップラーのリードで上手に歩ける姿を見ると、とってもうれしいです♪ りくくうれんさんにはいつも気にかけて頂き、本当にうれしいです。ありがとうございます!

      削除
    2. りくくうれん2014年3月28日 15:24

      くふふ、空が見つけられませんでしたか。7枚目の陸の左、私の足元後ろでオドオドとおやつをもらい損ねているのが、我家最強の空であります。信じられないでしょ?外面は『借りてきた猫』状態なんです。

      削除
    3. りくくうれんさん

      空ちゃん、かわいい〜〜〜♥ 「どうしようかな。。。私もほしいけど、入れない。。。」という感じですね〜 でも実はおうちでは最強の空ちゃん♪ またそのギャップがりくくうれんさんのハートをキャッチしてしまうんでしょうね。(^_^)

      削除
  2. 無邪気で純粋で素直なえひめちゃんにメロメロです☆
    えひめちゃんの後ろで可愛く笑っているカルア君も、おそらく同じことを思っているのでしょうか(笑)

    強風の時は風の音や飛んでしまうものがないかが気になって、なかなか寝付けませんよね(;_;)
    お散歩もいつも以上に大変ですし。ぽ~も雨の日や強風の日に限ってよく歩くんですよ~(^^;)
    やっぱり穏やかな晴天が一番ですね(もちろん花粉なしの)☆
    花粉の時期が早く過ぎるよう、心から願っています!

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      カルアも同じことを思っていたかも!うちで一番食べ物が大好きな子なんですよ〜

      ぽ〜ちゃんも、雨の日や強風の日はエキサイトしてしまうのでしょうか。えひめは飛んで行く葉っぱを追いかけるんですよ〜 えひめのリードを持っていると、腕の良い筋トレになります(苦笑)

      ぽ〜ママさんは、花粉は大丈夫ですか?最近ティッシュの箱と親友になった私です。。。

      削除
  3. いや〜ん。耳が垂れているわんこさんの耳がぴろーんとなっている姿を見ると
    たまらん私です(笑)。ソフィ様たまらんわ〜!
    レオ様の長いお毛毛も、やしの木的なものも凄いことになっていますね〜。
    そちらで風が強いと、砂がまって大変そうなイメージもありますがそれはそうでもないのかな?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      おお!kermitさんの心をそれほどキャッチするなら、これはソフィちゃんのブロマイドを作るしかないかな?(笑)

      ラスベガスの冬〜春は強風の日が多いのですが、砂も確かにまじってると思います。花粉もすごくて、車は砂と花粉で見るも無惨な姿に。。。(泣)

      削除