2014年3月2日日曜日

Las Vegasans are not used to the rain 〜雨に慣れていないラスベガス人〜



Daddy: "Are you OK with walking in the rain, Kona & Kahlua?"

パパ:「コナ、カルア。雨の中を歩くの、大丈夫?」


Kona: "I'm fine." コナ:「大丈夫。」


Kahlua: "I'm used to it because I was living in Seattle."

カルア:「シアトルに住んでたから、こういうの慣れてるよ。」




Ehime: "Daddy! I'm a pure Las Vegasan! I don't know how to walk in the rain. Please wait!"

えひめ:「パパ〜!わたちは生粋のラスベガスっ子でしゅよ!雨の中、どうやって歩いたらいいんでしゅか。待ってくだしゃ〜い!」




Las Vegas has sunny days for over 300 days out of 365 days. People are not used to how to drive in the rain. My husband and I went to my doctor appointment this afternoon. On the way back home, there were some ponds we had to drive through.

ラスベガスは、365日中300日以上は晴れです。みんな雨の日の運転に慣れていません。主人と私は今日の午後、私のお医者さんの予約に行きました。帰る途中、大きな水たまりをいくつか越えなければいけませんでした。


Mommy: "Please watch out, darling."

ママ:「パパ、気をつけてね。」


Daddy: "I know."

パパ:「わかってる。」




Mommy: "Oh, no. There is a car accident in front of us."

ママ:「あっ、あそこ。車の事故があったみたい。」




Daddy: "Ambulance has come. I hope it's not a bad accident."

パパ:「救急車も来たね。ひどい事故じゃなければいいけど。」




We came back home safely. Doggies welcomed us. Speaking of doggies, I recently found out Kona's teeth are becoming whiter because of chewing bones more often than before. So I decided to let them chew bones again instead of afternoon walk today.

無事に帰宅しました。犬たちも歓迎してくれました。犬たちと言えば、最近コナの歯が白くなってきていることに気づきました。以前より頻繁にカミカミをしているからだと思います。それで、今日は午後のお散歩の代わりに、カミカミをしてもらうことにしました。


Kona: "Ehime is not going to take my bone, isn't she?"

コナ:「ひめたんにカミカミ、取られないかな?」


Mommy: "It's OK. She is outside of the room."

ママ:「大丈夫よ。ひめたんはお部屋の外にいるから。」




Mommy: "Oh, wow! You two are chewing together? That's an interesting two-shot."

ママ:「あら!ふたりで一緒にカミカミしてるの?おもしろいツーショットね〜」



Have a nice Saturday♪


For Kona who finishes eating one bone within 45min, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

45分以内でカミカミ一本を食べきったコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ベガスはそんなに雨が降らないんですか?びっくり。

    昔アメリカの友達がなんで、日本はオープンカーがあまり走っていないのかって聞かれました。ついつい、雨が降るからなんて答えたけれど、アメリカに行くとほとんど雨に遭遇することがないですね。雨が降っても傘もささないで平気で外を歩くのでついついこちらに帰ってきても多少の雨なら傘なしだったりすることも。

    素敵な週末がすごせましたか?

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      そうなんです。ラスベガスは砂漠地帯なので、降水量が少ないんです。アメリカでも場所によって様々で、シアトルはしとしと雨が毎日のように降り、ハワイはバケツをひっくり返したような雨が降ります。カリフォルニアは、今年の冬は雨が降らず、農家は困っています。

      オープンカーの質問、面白いですね。私なら「髪の毛のセットが崩れるから?」と答えてしまいそうです(笑)。

      週末、楽しかったです。ケイチーままさんはいかがでしたか?

      削除
  2. おお、結構降っていますね。水たまりが凄い〜。
    カミカミはいろいろな効果があるんですね!結構大きいのにコナ様食べ切っちゃったか!
    黒い毛深い息子は、このカミカミ好きなんですけどお腹にきちゃうんですよ(涙)。
    なので今はあげていません。
    そんな効果もあるならあげたいんだけどなぁ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      コナも次の日、おなかをこわしました。45分で一本食べきるのはちょっとね。。。でも歯はきれいになってきましたよ。年を重ねてくると黄色い部分が増えると思うのですが、最近白くなってきたんですよ。「えひめをかじるからか?」という疑いもなきにしもあらずですが(笑)、カミカミ効果はあると思います。

      おなかをこわしやすい息子さんにあげるときは、30分限定!などにしてみるのはいかがでしょうか?

      削除