2014年3月17日月曜日

Making sun screen 〜日焼け止め作り〜



Mommy: "Darling, lunch is ready♪"

ママ:「パパ〜、ランチ、できたよ〜♪」


Daddy: "OK."

パパ:「OK」




Daddy: "Look, we can watch the 1:00pm dog show over there."

パパ:「見て、あそこ。午後1時のドッグショーが見れるよ。」


Mommy: "Haha! Please enjoy♪"

ママ:「あはは!楽しんでね♪」




Ehime: "Let's clean your ear, brother Kona♥"

えひめ:「コナにいのお耳、きれいきれいちましょうね〜」


Kona: "It's already clean."

コナ:「もうきれいです。」




Mommy: "While doggies are playing by themselves, let's make vitamin sunscreen for me."

ママ:「犬たちが遊んでいる間に、自分用の日焼け止めクリームを作ろうっと。」




Mommy: "Vitamin A, E, C and squalane oil are in♪"

ママ:「ビタミンA、E、C、それからスクワランオイルも入ったわね♪」




Ehime: "Humans are hard. You've got to think about getting suntan."

えひめ:「人間って大変でしゅね。日焼けのことも考えないといけないでしゅから。」




Mommy: "Yay, it's done♪"

ママ:「やった〜 できた♪」



Have a great Sunday♪


For a very white dog, Ehime who never needs to think about getting suntan or growing grey hair, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

日焼けのことも白髪のことも考えなくていい真っ白な犬のえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年3月17日 12:48

    犬は日焼けしない?する?どっちが正しいのかしら。以前に実は被毛でわからないけど地肌は日焼けするって聞いたんですけどほんとかなぁ。確かに肉球は焼けますよね、ていうか火傷ですね、あれは。でもコートでわからないなら問題なし!大雑把な飼い主なのでした~。

    特に『行楽』してないのに犬散歩で毎年しっかり焼けます。これは究極の選択なのですが、日焼けしてでも犬散歩をとる私、お化粧はあまり好きじゃないので日焼やむ無しです。

    先週くらいに川のほとりに自生するネコヤナギの穂がプックプクにふくらみました。せっかちな桜の樹が全身にピンク色の兆しを見せてきます。吹く風も温んできました。
    名古屋ももうすぐ春爛漫、その手前の季節、今頃が私は好きです。ママさんはいつがお好き?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      犬、日焼けをすると思います。以前コナが腕の手術をしたとき、左肩から下の毛を全部剃ったんですよ。術後ひなたぼっこをしているときに、きれいなピンクのお肌が濃い色になったような記憶があります。でも犬たちは日焼けも白髪も気にしていないので、うらやましいな〜(#^_^#)。

      実は私は、太陽光線のアレルギー反応があるんです。。。お肌がとってもかゆくなり、ちょっと掻くとブツブツがいっぱいできて出血して。。。おまけに市販の日焼け止めクリームにもアレルギーがあります。でも日焼けよりも犬の散歩を取るりくくうれんさんに大賛成♪

      そろそろ桜の木が色づく季節で、日本ではちょっぴり甘酸っぱいようなドキドキするような新しい季節を迎えようとしている頃ですね。名古屋の春爛漫、どんな感じでしょう。私は日本にいるときはもみじの季節が好きだったのですが、ラスベガスでは、春〜夏にかけて「ちょっと暑いかな」くらいの季節が大好きです♪

      削除
  2. ラスベガスは紫外線強そうですねぇ。
    アメリカの真っ青な空の色が大好きでしたけれど、紫外線対策は大切ですものね。
    お家でこうやってクリームを作れるんですねぇ。勉強になります。

    お庭でのランチ、いいな~。
    マンション暮らしなので庭ランチが羨ましいです。
    ワンズを眺めながらのランチはいいですね~♪

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      材料が揃えば、おうちでもお化粧品が作れるんですよ。手はかかりますが、アレルギーがある方には、安心です♪ 真夏の青い空、私も大好きです!

      最近は暖かいので、外で食べることが多くなりました。お庭、もうちょっと手入れをしようかな、と思いながらそのままになっていて、恥ずかしいです。。。

      削除
  3. ランチお野菜たっぷり♪麺は蕎麦っぽく見えるけど何だろう?
    ビタミン、スクワランオイル、おお何て良い響き(笑)。
    余計なものが入っていないと肌にも優しそうですね!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      おそばで〜す♪ 麺つゆやおしょうゆを合わせたドレッシングを前日に作っていたので、おそばサラダ(?)にしてみました。(←色々あまりものが使えてよかった♪)

      お肌のアレルギーに関しては誰にも負けないくらいの自信があるので(どうゆう自信?)、自家製のお化粧品には本当に助けられています。

      削除