2014年3月6日木曜日

Good luck, Kona! 〜コナ、がんばって!〜



Mommy: "Let's  give you a bath today♪"

ママ:「今日はお風呂に入ろう♪」


Ehime: "Bath?"

えひめ:「お風呂でしゅか?」




Kahlua: "Um, mommy? Kona ran away."

カルア:「あの、ママ?コナが脱走しました。」




Mommy: "Com'on, Konaaa!"

ママ:「コナく〜ん、おいで〜!」


Kona: "Daddy, you are protecting me, right?"

コナ:「パパ、ぼくのこと守ってくれるでしょ?」




Mommy: "Konaaaaaa!"

ママ:「コナくーーーん!」


Kona: "Daddy, please! Demon is coming to capture me!!"

コナ:「パパ、お願い!デーモンがぼくを捕まえにくる!!」


Daddy: "Kona, calm down. It's OK."

パパ:「コナ、落ち着いて。大丈夫だから。」




Mommy: "Your head might be hidden, but I can see your body, Kona!"

ママ:「コナくん、頭は隠してるかもしれないけれど、体は見えてるよ!」


Kona: "Ahhh! Demon found me..."

コナ:「あああ!デーモンに見つかった‥‥」


Daddy: "You'll be finishing soon, Kona. You just need to get cleaner. Good luck!"

パパ:「コナ、すぐに終わるよ。きれいにしてもらうだけだから。がんばって!」




Mommy: "OK. Everyone is here. Let's find a ball♪"

ママ:「はい、みんないるわね。ボールを見つけましょう♪」


Ehime: "Should I go first?"

えひめ:「わたち、先に行ってもいいでしゅか?」




Kona: "I'll be the guardian of Ehime today."

コナ:「今日はぼく、ひめたんの保護者ということで。」


Mommy: "Then, this is a class that the guardian can join."

ママ:「じゃあ、これは保護者参加の授業ということで。」




As usual, Kona wasn't interested in taking a bath at all. So I decided to put Ehime in the bath. Surprisingly, she is getting used to going in the bath tub!

いつも通り、コナはお風呂にまったく興味がありません。それで、えひめを入れてみることにしました。驚いたことに、えひめはバスタブの中に入ることに
慣れてきたようです!


Mommy: "Aren't you running away, Ehime?"

ママ:「ひめたん、脱走しないの?」


Ehime: "Not today."

えひめ:「今日はちないでしゅよ。」




Ehime: "How's the bath, brother Kahlua?"

えひめ:「カルアにい、お風呂はどうでしゅか?」


Kahlua: "I'm loving it♥"

カルア:「大好き♥」




I worked hard, but Kona was too scared to go in the tub. So I cleaned his body with the wet towel today again.

私はなんとかしようと頑張りましたが、コナは怖がってバスタブには入れませんでした。それで今日もまた、濡らしたタオルで体を洗いました。


Mommy: "Phew, you are done, Kona."

ママ:「ふう。コナくん、終わり。」




Kona: "Please open the door♪"

コナ:「ドア、開けてくださ〜い♪」


Mommy: "You finally look happy."

ママ:「やっとうれしそうな顔を見せてくれたね〜」



Have a beautiful Wednesday♪


For Kona who wants to require at least 10meters around bath tub, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

最低10メートル四方のバスタブを要求したいコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. あれ?えひめ様、お風呂気持ち良さそう?!
    やっぱりレディーはお風呂好きでキレイキレイにしないとね。
    コナ様、ホントにテンション低い顔しているなぁ。
    バスタブの底がつるつるなのが嫌なのかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ああ、そうなのかな〜 つるつる、確かに嫌ですよね。コナは自分の体が大きいことをよく知っていて、場所が狭かったりすると「ムリ。」と思っているフシがあるんです。

      えひめはバスタブに入れるとき、前足を両方ともまっすぐ前に伸ばすんですよ。プールに投げ入れられたときと同じでした(笑)。

      削除
  2. お風呂、お疲れ様でした。
    コナ君、きれいになったね~。でもお風呂嫌いなのね。お~じろと話が合うかもね(^^;
    お~じも逃げ回りますよ~。でも捕まえて入れます!

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      お〜じ様もお風呂が苦手なんですよね〜 私もコナをバスタブに入れたいのですが、あまりにも重すぎて。。。

      コナがバスタブに入れない姿を見ると、プールがあったときのことがなつかしく思えます。

      削除
  3. えひめちゃん、いいお顔して入っていますね。
    アメリカのバスタブは日本のように洗う場所があるわけじゃないから
    ワンズを洗うのはちょっと大変そうですね。伽羅もバスタブ嫌いなのでアメリカ式だと
    入れるのに苦労しそうです。
    カルア君はのほほ~んと気持ち良さそう。結構性格が出ますね(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      そうなんです。バスタブに犬たちを入れるのは大変で、カルアのようにお風呂好きだったりえひめのように慣れてくれるタイプだとありがたいのですが、コナのように重くてトラウマになるような犬のお風呂は結構大変なんです。。。床が水浸しになること前提です(笑)。

      伽羅ちゃん、その後いかがですか?またブログにコメントさせてもらいますね。

      削除