2014年3月11日火曜日

Daylight Savings has started. 〜夏時間の始まり〜



Kona: "Going out, going out♪"

コナ:「おでかけ、おでかけ♪」


Mommy: "You look happy, Kona."

ママ:「コナくん、うれしそうね〜」




It's Sunday today, which started the Daylight Savings (summer) time. We now have 16 hours different between Japan and Las Vegas. We felt a little sleepy this morning, because we lost one hour during the night for the summer time, but we decided to go to Garden Park with the doggies for a morning walk.

今日は夏時間が始まった日曜日。日本とラスベガスの時差は、16時間になりました。夏時間開始で夜の間に1時間調整があったため、今朝はちょっと眠かったのですが、犬たちを連れて、ガーデンパークで朝のお散歩をしました。


Daddy: "Look, honey. The young leaves just came out."

パパ:「ママ、見て。若い芽が出て来たところ。」


Mommy: "I see. The old ones are still hanging there."

ママ:「あら、ホント。古い葉っぱ、まだ頑張ってるね。」




Daddy: "They are playing hockey over there. It's the Las Vegas version."

パパ:「あれは、ホッケーをしてるんだな。ラスベガスバージョンだね。」


Mommy: "Fu fu♪ Not ice hockey, sun hockey♪"

ママ:「うふふ♪ アイスホッケーじゃなくて、サンホッケーね♪」




Mommy: "Kahlua, you have a good face now."

ママ:「カルアくん、いいお顔してるね〜」


Kahlua: "He he♪"

カルア:「えへへ♪」




Mommy: "Look. It's a young pine corn on the tree."

ママ:「見て。松の木に若い松ぼっくりがついてるよ。」


Daddy: "That's cute♪"

パパ:「かわいいね〜♪」




Daddy: "A father and a boy are playing with a kite over there."

パパ:「お父さんと男の子が、あそこで凧あげしてる。」


Mommy: "What a beautiful Sunday♥"

ママ:「ホントにステキな日曜日ね♥」




At home おうち


Kona: "I'm thirsty."

コナ:「のどかわいちゃった。」


Ehime: "I feel warm..."

えひめ:「わたち、あつい‥‥」




Five minutes after 5分後


(Quiet) (シーン)




Mommy: "I got a good idea! Before I put my jacket in the washer, let's put it on Ehime♪"

ママ:「いいこと思いついた!洗濯機にママのジャケットを入れる前に、ひめたんにちょっと着せてみよう♪」


Ehime: "You play with my body again..."

えひめ:「またわたちの体で遊ぶんでしゅね‥‥」



Have a nice Monday♪


For a senior dog, Kahlua who can't recover as quickly as Goldens after going for a long walk, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

長いお散歩に行くと、ゴールデンズのように早く復活できないシニア犬カルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. カルア様、散歩疲れてもやっぱり楽しそうですね。
    旦那様が半袖短パンなぐらいの温かさだと、わんこさんには暑いかな?
    えひめ様若干不満顔?だけど似合っているよ〜!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      この日は暖かかった〜 ラスベガスは風のある日とない日で、かなり体感温度が違うのですが、この日は風のない日で、本当にステキな一日でした♪(カルアは疲れてたけど。。。)

      えひめ、体長は長くないのにおなかまわりはちょこっとぽっちゃり系なのですが、私のジャケットもジッパーを上げることができて、なかなか楽しかったです(私が。笑)。

      削除
  2. りくくうれん2014年3月11日 12:43

    夏時間って経験ないので本当に不思議な感じです。1時間はどこへ消えちゃうんでしょうか?切替後はその繰り返しなので違和感ないのですが切り替えの日って不思議です。
    我家のサマータイムは朝の散歩スタートが4:30になる日ですね。要は私の睡眠時間が1時間減るってことですけど・・・

    えひめちゃん、真紅の赤がお似合いよ♪我家の空&蓮は基本裸族ですが着るなら子供服、体型の問題か、ぴったりくるサイズが見つからないし、すぐ破るからもったいないのです。

    兄妹が勝手な方向でクールダウンするようになると夏だなぁって思いますね。
    シニアに夏はつらい季節だけどがんばろうね、カルア君♪~from陸ぞう

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      夏時間になるときは1時間減るので、朝は眠いです。。。その1時間は冬時間に戻るときに増えるんですよ。今日は犬たちが晩ごはんを食べる午後6時頃もまだ明るくて、不思議な感じでした。

      朝のお散歩が4時半!?すごい。。。私が一番よく眠れている時間です。

      我が家の犬たちも裸族です!一度日本から送って頂いたことがあるのですが、コナは日本のXLが入らなくて、えひめに取られてしまって(苦笑)。カルアは意外にコスプレ系かも!?

      陸くんからのメッセージ、カルアに伝えますね〜☆

      削除