2014年3月16日日曜日

Taking a bath with BooTon 〜ブートンくんと一緒にお風呂〜



Kahlua: "Mommy, Kona is at the strange place."

カルア:「ママ〜、コナが変なところにいる〜」




Kona: "Hmm? Anything wrong?"

コナ:「ん?なにか?」




Mommy: "Listen. You guys are getting dirty. Let's clean you up today."

ママ:「みんな、聞いて。そろそろ汚れてきたからね、今日はきれいにしましょう。」


Ehime: "Is that...."

えひめ:「しょれって‥‥」


Kona: "Oh, no."

コナ:「大変だ。」




(Quiet...) (シーン‥‥)


Mommy: "Well, I expected that. But today, I have the way to collect everybody in the bathroom."

ママ:「ま、そうよね。でも今日は、このバスルームにみんなを集める方法があるのよね〜」




BOOOOOO!!!! ブーーーーーー!!!!


Kona: "What??? What was it???"

コナ:「えっ???今の、なに???」


Ehime: "Haha! Whose fart was it?"

えひめ:「あはは!誰のおならでしゅか〜?」


Mommy: "Now, everyone is in the bathroom♪"

ママ:「みんなバスルームに来た♪」




Mommy: "He is Booton. He wants to play in the water with you guys."

ママ:「ブートンくんよ。みんなと一緒にお水の中で遊びたいんだって。」


Kona: "Are you Booton?"

コナ:「ブートンくん?」


Ehime: "He is tiny."

えひめ:「小さいでしゅね〜」




Kona: "Booton, come!"

コナ:「ブートンくん、カム!」


Mommy: "Oh, Kona's right foot is in!"

ママ:「おっ、コナくんの右足が入った!」




Kona: "Booton, come this way."

コナ:「ブートンくん、こっちに来て。」


Mommy: "Left foot in now♪"

ママ:「今度は左足♪」




Kona: "When I say 'come', you have to come. Otherwise no dry apple for you."

コナ:「ぼくが”カム”って言ったら、ちゃんと来なきゃダメだよ。じゃないと、干しリンゴあげないよ。」


Ehime: "You sound like mommy, brother Kona."

えひめ:「コナにい、ママみたいでしゅね〜」




Kona: "I gotcha♪"

コナ:「つかまえた〜♪」


Mommy: "Kona, put your all in!"

ママ:「コナくん、そのまま全身入れてみて〜!」




I did my best, but Kona didn't put his all in. So I decided to wash the other two dogs first.

一生懸命頑張りましたが、コナは全身を入れてはくれませんでした。それで、まず他の二匹の犬たちを洗うことにしました。


Ehime: "Phew, I feel clean."

えひめ:「ふう、さっぱりした〜」




Mommy: "What is this, Kahla?"

ママ:「カルアくん、これ、なに?」


Kahlua: "Well, I found it at the park this morning. I thought it was cute, so I put it on my body as an ornament."

カルア:「あのね、今朝公園で見つけたの。かわいいな〜と思って、ぼくの体につけるオーナメントとして持って帰ってきたの。」




Mommy: "Do you want me to wash you in or out of the tub, Kona?"

ママ:「コナくん、バスタブの中で洗う?それとも外で洗う?」


Kona: "Out, please."

コナ:「外でお願いします。」




Ehime: "Oh, Booton♪"

えひめ:「あ、ブートンくん♪」


Mommy: "No, Ehime! Don't go in the water. You were just towel dried."

ママ:「あっ、ひめたん、ダメ!もうお水の中に入らないでよ。今タオルドライしたばっかりなんだから〜」



Have a wonderful Saturday♪


For Kona who wonders where Booton disappeared after the bath, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

お風呂のあと、ブートンくんはどこへ消えてしまったのだろうと不思議に思うコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ブートンくん。いい名前貰いましたo(^o^)o

    ブーブー鳴く豚(トン)でブートンくん。
    さすがママさんです!

    やっとこちらも暖かくなり、春らしくなってきました\(^o^)/

    こむぎさんの膀胱炎も薬を飲んでるせいかいいみたいで、夜中ちょこちょこ起きなくなりました。

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      こむぎちゃんの膀胱炎、良くなってきたと聞いて安心しました。夜通し眠れるようになって、こむぎちゃんも由美子さんも少しは楽になったでしょうか。

      ブートンくん、実は名付け親は私ではなく、おもちゃの袋にそう書いてあったんです(#^_^#)、我が家でもすっかりその名前が定着していて、次回のお風呂の時にもブートンくんに登場して頂く予定です(笑)。

      削除
  2. ブートンくん可愛い〜!絶対ウチの黒くて毛深い息子も好きですよ!
    (でも渡したら最後・・・ブーとならなくなるかも。。。)
    コナ様少しずつお風呂に入れるようになっていますね。もう一息!
    カルア様は慣れたものですね。

    返信削除
  3. kermitさん

    ブーとならなくなるかも。。。と思う気持ち、痛いほどよーーーーーーーくわかります(笑)。我が家でも、お風呂が終わったら速攻ブートンくんには消えて頂きました。

    コナ、このままドボン!と入ってくれればいいのですが、コナにとってはそうはいかないようです。カルアはだんだんお風呂のプロになってきました。

    返信削除