2014年1月23日木曜日

The Hare and The Tortoise (KKE version) 〜うさぎとかめ(KKEバージョン)〜



The Hare and The Tortoise

うさぎとかめ




A long long time ago, there was a hare and a tortoise in the field. 

むかしむかし、野原にうさぎとかめがいました。


Hare Ehime: "You are so slow. It will get dark before you get back home."

えひめうさぎ:「かめしゃんは本当にのろまでしゅね〜 家に帰る前に、日が暮れてちまいましゅよ。」


Tortoise Kahlua: "I can run fast when the time is right."

カルアかめ:「いざという時には、ぼくは早く走れるんです。」


Hare Ehime: "Then, let's race to the top of the hill tomorrow."

えひめうさぎ:「じゃあ、明日、丘のてっぺんまで競争ちましゅか?」




Here come the fox.

そこへ、きつねがやって来ました。


Fox Kona: "Are you two going to race? Then I can be the judge for you."

コナきつね:「二人、競争するの?じゃあ、ぼくが審判になってあげるよ。」




The race day 競争の日


Fox Kona: "Ready.... Go!"

コナきつね:「よ〜い‥‥ ドン!」


Hare Ehime: "Why are you running, too?"

えひめうさぎ:「なんできつねしゃんも走ってるでしゅか?」


Fox Kona: "Don't worry about such a small thing."

コナきつね:「そういう小さいことは気にしないで。」




The Hare came to the half way point.

うさぎは半分地点までやってきました。


Hare Ehime: "He he♪ It's silly that the tortoise tries to race with the hare. Let's take a break here. He can't catch up with me."

えひめうさぎ:「えへへ♪ かめしゃんがうさぎと競争ちようなんて、馬鹿な話ちでしゅよ。ここでちょっと一休みしゅるでしゅかね。かめしゃんに追いつかれることはありましぇんから。」




Hare Ehime: "Just don't tell anyone. (glance)"

えひめうさぎ:「誰にも言っちゃダメでしゅよ。(ジロッ)」




After a while しばらく経って


Tortoise Kahlua: "Huh, Huh... Here is the hare. She is sleeping. Let's pass her and head for the goal."

カルアかめ:「はあ、はあ‥‥ こんなところにうさぎさんが。眠っているな。よし、抜かしてこのままゴールを目指そう。」




Fox Kona: " Ding, ding! The race is over! The winner is.... the tortoise Kahlua♪"

コナきつね:「リンリーン!競争、終了!勝者は‥‥ カルアかめ〜♪」




This is how the hare lost the race with tortoise.

こうやって、うさぎはかめとの競争に負けたのです。




Tortoise Kahlua: "Yay, yay! I'm the winner! Please give me a prize♪"

カルアかめ:「やった、やった〜!ぼく、勝っちゃった!ごほうびくださ〜い♪」




Everyone: "The End"

みんな:「おしまい」




PS: 追伸:


Ehime: "If you are looking for a villain for a movie, please contact Ehime Villain Star Company♪"

えひめ:「映画の悪役をお探ちなら、えひめ悪役スター会社までお問い合わせくだしゃい♪」



Have a fun Wednesday♪


For Ehime who thinks that she might need to go on a diet before the next performance, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

次の公演前にはダイエットが必要かもちれましぇんね、と思っているえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

10 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年1月23日 12:28

    えひめ悪役スター会社で蓮を使っていただけませんか?よぉ~く働きますですよ、悪い方なら!
    壊す、砕く、引き裂く等々ちから技ならなんでもやれます。お給料は出来高払い希望、食系なら何でも受け付けます。ただし頭脳プレーは対応不可ですのでご了承ください。
    ただいま4歳1ヶ月25日、働き?盛りのアメゴル系女子、蓮の履歴書を送りますのでよろしく。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      えひめ社長:「え〜、しょれではオーディションを行いましゅので、ラスベガスまでお越ちくだしゃい。水着審査はないでしゅけど、会長(ママ)のチュッチュ攻撃に耐えられるくらいの体力は必要でしゅよ。年齢、希望報酬、問題なち♪」

      削除
  2. こんにちは~。
    みんななかなか良い演技(^^)いい味出てましたね~。
    えひめちゃん、いい表情ですね。きっとスカウト来ますよ。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      特にジロッ!のカメラ目線が、なかなかの演技派女優!?(笑)悪役スター会社のお問い合わせ募集では、たばこ(?)を口にくわえて頑張りましたよ〜♪

      削除
  3. 今さらですが、ウサギとカメって日本の寓話じゃなかったのね(((^_^;)
    えひめちゃん、なかなかの悪役っぷりでしたね。どや顔がカワイイです~(*´ω`*)キュン

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      ホントに!調べてみれば世界中にこのお話しがあって、おまけにちょっとずつ違ったりしているみたいですよ〜 きつねがわざとかめに勝たせるような時間帯や距離を選んだ、というものまであって、なかなか奥が深いお話しです!

      削除
  4. ふふふ。
    えひめちゃんのニヒル顔がなんとも言えず可愛い~♪
    えひめちゃんはお散歩の時いつもカバンを持っていますが、中には何が入っているのですか??
    ウマウマたくさん?
    嫌がらずに上手にお散歩できていますね~。

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      えひめのバックパックの中には、テニスボールやトイレグッズなどが入っているんですよ〜 サービスドッグのベストと似ているので、よくお散歩の途中で「もしかしてサービスドッグ?」と聞かれるのですが‥‥ 全く無関係です(笑)。えひめはバックパックを背負うことで「わたちって特別♥」と思っているフシがあります。

      削除
  5. 巨大なかめもでた〜!
    カルア様が必死で歩いている姿とかおやつが嬉しい〜という姿とかたまりません。
    えひめ様が悪役なんてやっぱりイメージないわ〜。
    可愛いすぎだもの。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      でましたよ〜 実はkermitさんが全開「なんじゃ、この巨大うさぎ!」とコメントくれたすぐあとに、このうさぎとカメは、お話しを元に作られたということがわかったんです。公演に、ちゃんとお話しのボードもありました!二ヶ月以上も気づかなかった私たちって一体。。。

      削除