2014年1月29日水曜日

Looking for fresh fish 〜新鮮なお魚を求めて〜



Sophie: "I love Las Vegas♥ People are kind and the service is great."

ソフィ:「私、ラスベガスって大好き♥ 人はやさしいし、サービスはとってもいいし。」




Leo: "That's right. I heard the dry weather is actually great for dogs who have arthralgia. "

レオ:「そうそう。それに乾燥した気候は、関節痛のある犬にいいって言うしね。」




Sophie: "There is one unfortunate thing, though. That is the fact that we cannot get fresh fish easily, because we are far from the ocean."

ソフィ:「でも残念なことがひとつあるんですよね。それは、新鮮なお魚が簡単に手に入らないっていうこと。ここ、海から遠いですから。」




Sophie is right! So, we went to the sushi restaurant to eat fresh fish! (Only humans)

ソフィちゃんは正しい!ということで、新鮮なお魚を食べに、お寿司屋さんに行って来ました!(人間だけ)




Sen of Japan. That's our favorite sushi restaurant!

セン(鮮)オブジャパン。私たちのお気に入りのお寿司屋さんです!




Kona: "We want to go with you!"

コナ:「ぼくたちも一緒に行く〜!」


Even though they really wanted, we couldn't take Kona, Kahlua and Ehime, but...

と言われても、コナとカルアとえひめは連れて行けませんでしたが‥‥




We went out with Chloe's & Jack's parents♪

クロエちゃんとジャックくんのパパさん&ママさんと一緒に行きました♪


Chloe's & Jack's daddy: "Hello, hello♪"

クロエ&ジャックのパパさん:「ハロ〜、ハロ〜♪」


Chloe's & Jack's mommy: "Long time no see!"

クロエ&ジャックのママさん:「お久しぶり〜!」




Kona: "I'm too shocked to move..."

コナ:「ショックすぎて動けない‥‥」




We started with bonito with yuzu dressing on top of a banana leaf.

バナナの葉の上に乗せた、かつおのゆずドレッシング和えから始まり、




Sashimi with Mizuna and some other veggies for the second. Steak, soup with clams and beautiful sushi came after that.

次に水菜や他のお野菜を乗せたお刺身。ステーキやハマグリのお味噌汁、そしてとってもおいしいお寿司がその後にやってきました。




Kahlua: "So, where is our souvenir?"

カルア:「で、おみやげはどこ?」


Mommy: "Sorry, we ate up.(#^_^#)"

ママ:「ごめん、全部たいらげちゃった。(#^_^#)」




At the end, we had three different desserts for sharing. 

最後にやって来た三種のデザートは、みんなでシェアしました。




Ehime: "Why can't doggies go to the sushi restaurant?"

えひめ:「どうちて犬は、お寿司屋しゃんに行けないでしゅかね。。。」


Mommy: "Hmm... then, do you want to become a service dog?"

ママ:「そうね‥‥ じゃあ、サービスドッグになってみる?」



Have a great Tuesday♪


For Ehime who feels a long way to reach fresh fish, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

新鮮なお魚をゲットするまでの道のりは遠いな、と感じるえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. お鮨、美味しそうですね~♪
    そっか、確かに海から遠いから生魚は手に入れるのが難しいですね。
    日本からの観光客も多いでしょうから、板前さんは日本人ですか?
    どの写真を見てもほんとに美味しそうです♪
    そしてデザートの大きさ!さすがアメリカ(笑)

    コナくん、カルアくん、えひめちゃん、お留守番お疲れ様♪

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      板前さんは、NOBUというアメリカでは有名なお寿司のレストランで元エグゼクティブシェフをしていたという方らしいです。ラスベガス大通りから離れているし、夜しかオープンしていないのですが、いつも大人気のようですよ。

      ラスベガスで新鮮なお魚を手に入れるのはとっても難しく、いつも日本のみなさんのブログを見ながらうらやましい〜〜〜!と思っています(苦笑)。特に冷凍まぐろは、本当に残念な結果に終わるものが多いです。。。(T_T)

      削除
  2. お寿司はやっぱりアメリカでも人気ですか(^^)?
    見た目もすごく綺麗で美味しそうです☆
    我が家も埼玉県で海がないため、魚はもっぱらスーパーです(^^;)
    たまに海沿いの市場に行くと、生ガキや焼きハマグリにテンション上がりまくりです♪

    ワンちゃん達も食べられればいいのですが・・・。本当はどこでも一緒に行きたいですよね☆

    三太ですが、近々嬉しいご報告が出来そうです☆★
    本当にありがとうございました☆!

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      えっ!もしかして、三太くんを家族に迎えてくれるご家庭が見つかったのですか?すごーーーい!!!これは、ぽ〜パパさんとママさんの頑張りの成果ですね〜♪ お別れはさびしいかもしれませんが(←経験者。。。)、ガンバってくださいね。

      アメリカでもお寿司は人気です♪ でも海のないラスベガスでは高価な代物で、「よし!」という度胸で行かないと、なかなかお財布のひもが緩められない感じです(笑)。海の市場でテンションが上がる気持ち、わかります!

      削除
  3. おお!これはかなりレベルの高いお寿司屋さんですね。
    お魚もぴかぴかで握りや飾りも繊細〜!
    もっともっとお寿司が人気で手軽になれば、
    そちらでも安く美味しい生魚が手に入るルートが出来そうなんですけどね。
    和食頑張れ〜!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      本当に、もう少しおいしい生魚が各家庭で簡単に手に入れば、ラスベガスももっと日本人にとって住みやすい土地になるのに。。。と、砂漠地帯に住みながら思っています(笑)。

      Sen of Japan、そんな私たちの心をガシッと捕まえてしまいましたよ〜♪

      削除