2014年1月13日月曜日

Daddy's lighting project 〜パパの光プロジェクト〜



Mommy: "Can you stay home and watch the Goldens for a little while, Kahlua? Daddy and I are going shopping."

ママ:「カルアくん、ちょっとお留守番してゴールデンズを見ててくれる?パパとママ、お買い物に行ってくるから。」


Kahlua: "OK."

カルア:「いいよ。」




We went to Lowe's, which is an American chain of retail home improvement and appliance store. Our light above the kitchen table had been broken even before we moved in. Holiday season is over. We finally have a chance to change it.

私たちが向かった先はローズ、アメリカのホームセンターのチェーン店です。キッチンテーブルの上にあるライトは、私たちがお引越しして来る前から壊れていました。ホリデーシーズンが終わったので、やっとライトを買い替えることにしました。




Mommy: "Have you found anything good, darling?"

ママ:「パパ、いいの、見つかった?」


Daddy: "Not yet."

パパ:「まだ。」




Daddy: "I found it♪"

パパ:「見つかった♪」


Mommy: "That looks like a nice chandelier."

ママ:「なかなか良さそうなシャンデリアね〜」




Daddy: "We are home♪"

パパ:「ただいま〜♪」


Ehime: "What's that big box, daddy?"

えひめ:「パパ、なんでしゅか、しょの大きな箱は?」




Daddy: "Let's take the old one down and put the new one up. You can lie down on the couch, honey."

パパ:「古いのを下ろして、新しいのをつけて、と。ママはソファで横になってていいよ。」


Mommy: "Thank you, darling."

ママ:「パパ、ありがと。」




Daddy: "Hmm, I can't find the proper tool in my tool box. I'm going to Lowe's again and buy a new tool, OK?"

パパ:「う〜ん、ぼくの道具箱に適当な工具がないな。。。 ちょっとひとっ走りローズまで行って、新しい工具を買ってくるね。」


Mommy: "OK. Thank you for doing this."

ママ:「わかった。本当にありがとね。」




Ehime: "Mommy, don't you need to help daddy?"

えひめ:「ママ、パパのお手伝いちなくていいんでしゅか?」


Mommy: "I know. I can help him more later if you can leave some space for me on the couch and let me sleep for a little while."

ママ:「ホントね。ひめたんがソファにスペースを作ってくれて、ママにちょっとだけ寝かせてくれたら、ママ、あとでパパのこともっとお手伝いできるんだけど?」


Kona: "Ehime, pretend to sleep!"

コナ:「ひめたん、寝たふりして!」




Two hours after my husband started to fix the light.

パパがライトを直し始めてから二時間後。


Mommy: "Oh, my gosh! That's beautiful♪"

ママ:「わ〜、すごくきれい♪」




Daddy: "Yay, I did it♪"

パパ:「ヤッタ〜、できた♪」



Have a bright Monday♪


For daddy who is excited about having LED lights around the house these days, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

最近家中にLEDライトを付けることに夢中なパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ママさん、お体いかがですか?

    素敵なシャンデリアですね(^^)お部屋の雰囲気もまた変わってきますね。

    カルアお兄ちゃんは頼りになりそうですね。家のちびお~じは、相変わらずあばれまわってます。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      あはは!お〜じ様、さすが若者シェルティパワーですね♪ カルアは年齢が上がってきたので、最近は寝て過ごすことが好きみたいです。

      昨日から不思議な頭痛が続いていて、これもお薬の副作用ではないか。。。と思っているところです。早くお薬なしで過ごせるようになりたいです。お気遣い、ありがとうございます。

      削除
  2. いや〜ん、カルア様のあごのせ?姿可愛い〜!
    Lowe'sを初めてのぞいた時はなかなか衝撃的でした。
    日本のホームセンターよりも難易度が高いというか(笑)
    山盛り蛇口とか山盛り取っ手とか山盛り扉とかを見て
    おおお!アメリカーンはみんな自分でやるのか?!とびっくりしました。
    旦那様も内装工事とかやるような方がつけるんじゃないの?と思える
    シャンデリアをやっぱり自分でつけるんですね〜!
    めっちゃ嬉しそうな笑顔が伝わってくる(笑)♪

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!山盛り蛇口に山盛り取手!確かにビックリしますよね〜 私も最初は「ホントに自分でできる?」と尋ねてしまったのですが、「できる!」と言うのでお願いしたんですよ。でも二時間後、シャンデリアも落ちることなく、ちゃんと天井からぶら下がっていました!

      最後のピースは、ニコニコ笑顔でしてくれました〜

      削除