2014年1月19日日曜日

What a nice bath♪ 〜いい湯だなぁ♪〜



Mommy: "We are doing a fun thing today."

ママ:「今日はおもしろいことしようっか。」


Ehime: "What is it?"

えひめ:「なんでしゅか?」




Mommy: "This." ママ:「これ。」


Kona: "Mmm?" コナ:「ん?」




Mommy: "Before that, let's play outside. You can rub your back as much as you want."

ママ:「その前に、お外で遊ぼう。好きなだけゴロゴロしてもいいよ。」


Ehime: "Like this?(rub, rub)"

えひめ:「こうでしゅか?(ゴロゴロ)」


Mommy: "That's right." ママ:「そうそう。」




Mommy: "Now, let's put some warm water in the tub. I mixed in the chamomile tincture in it."

ママ:「さあ、バスタブにあたたかいお水を入れて、と。カモミールティンクチャーも混ぜるわね。」


Ehime: "Something smells great♪"

えひめ:「なんかいい香り♪」




Mommy: "Is this temperature OK, Kona?"

ママ:「コナくん、この水温、大丈夫かな?」


Kona: "It feels great♪"

コナ:「気持ちいい♪」




Mommy: "OK, Kona. Come on in!"

ママ:「さあ、コナ。入って!」


Kona: "Me?"

コナ:「えっ、ぼく?」




Five minutes after I started to encourage Kona.

コナをおだて励ましてから5分後。


Kona: "(splash, splash)"

コナ:「(バシャッ、バシャッ)」


Mommy: "Yay, Kona! You are doing great! You are amazing! You are super!!"

ママ:「ヤッター、コナ!コナくん、すごい!コナくん、えらい!コナくん、最高!」




Kona: "Am I a good boy?"

コナ:「ぼく、お利口さん?」


Mommy: "Yes, you are! If you put your all in, you are more than a good boy♪"

ママ:「お利口さんよ!体全部入れてくれたら、もっとお利口さん♪」




Ehime: "You are trapped by mommy."

えひめ:「にいたま、ママのわなにかかりまちたね。」


Kona: "I'm actually addicted to this♥"

コナ:「でもぼく、これ、クセになりそう♥」




Mommy: "OK. It's your turn, Ehime. Come on in!"

ママ:「はい、今度はひめたんの番。さあ、入って!」


Kona: "(splash)" コナ:「(バシャッ)」


Mommy: "No, no! Your turn is over, Kona!"

ママ:「ああ、ちがう、ちがう!コナのくんの番は終わったの!」




Ehime: "Mommy, I'm scared. I want to go out."

えひめ:「ママ、わたち、こわい。出たい。」


Mommy: "Not yet. See? Don't you love to be in the water?"

ママ:「まだ。ほら、ひめたん、お水の中にいるの、好きでしょ?」




Ehime: "I'm going out!"

えひめ:「わたち、出る!」


Mommy: "Oh, no!"

ママ:「ああ、ダメだってば!」




Mommy: "Now, it's your turn, Kahlua. Mmm? What is this?"

ママ:「はい、今度はカルアくんの番。ん?これ、なに?」


Kahlua: "A leaf from the park. That's an ornament to put on my body♪"

カルア:「公園の落ち葉。ぼくの体につけるオーナメントだよ♪」


Mommy: "Can we say good-bye to this...?"

ママ:「これ‥‥ バイバイしてもいい?」




After a bath お風呂のあと


Ehime: "I'm tired..."

えひめ:「わたち、ちゅかれた‥‥」



Have a wonderful Saturday♪


For Kona who thought it's a small swimming pool this time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今度のプールは小さいなあ、と思ったコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. コナ様濡れるとくりくり毛になって別なわんこみたい〜。
    そしてタオルのせが似合い過ぎます(笑)。
    お水が苦手なカルア様も、これぐらいの深さなら大丈夫なんですね。
    逆にえひめ様はどうして〜?せまいと嫌なのかな?
    しかしカモミールティンクチャー入りとは私も入りたい!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      えひめね、多分初めてなので、緊張しているんだと思います。プール初体験時に無理やりプールに入れたあの同じことをまたやってみて、また脱走されました(笑)。

      カルアは最初だけドキドキだけれど、意外に好きみたいでした。誰に似たのか、無料マッサージをしてもらえるなら、どこにでも行くようです(笑)。

      削除
  2. みんなちゃんと入れたんですね~。
    以前、お~じを浴槽の中に入れたことあります。お風呂気に入ったら、一緒に入れるかな~~って、甘い期待を抱いて(^^;・・・必死の形相で私の体に爪かけて這い登って、出ていきました。お風呂…どうあっても好きにはなれないようです。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      ああ!お〜じ様!ママさんに爪をかけて這い上っていくなんて。。。プリンスお〜じ、きっとパニックだったのですね。

      カルアもパピーの頃は嫌がっていたと思うのですが、マッサージをしてもらえるなら、お風呂もOK!な感じになりました(笑)。バスタブに入れるまでは抵抗していますが、入ってしまえば「えへへ♪」な感じです。お〜じ様、ガンバレ!

      削除