2014年1月12日日曜日

My life is coming back! 〜私の生活が戻ってきた!〜



Today, I feel much better than yesterday! So I decided to go for a walk with everybody this morning.

今日は昨日よりずっと具合が良くなりました!それで今朝はみんなと一緒に、お散歩に行くことにしました。


Daddy: "How are you feeling, honey?"

パパ:「ママ、体調はどう?」


Mommy: "I'm feeling fine. Thank you."

ママ:「大丈夫よ。ありがと。」




Mommy: "Mmm, what beautiful weather today! Let's take a walk with Leo and Sophie."

ママ:「う〜ん、今日はなんていいお天気なの!よし、レオくんとソフィちゃんのお散歩に行こう。」




Leo: "You didn't come and walk with us for a long time."

レオくん:「ママさん、ずっとぼくたちのお散歩に来てくれなかった。」


Mommy: "I'm sorry. Let's have fun today, OK?"

ママ:「ごめんね。今日は楽しもうね。」




Mommy: "Sophie, shake!"

ママ:「ソフィちゃん、お手!」


Sophie: "Well, I forgot how to shake♪"

ソフィ:「あのね、お手のしかた、忘れました♪」




I sat down for a little while after Leo's & Sophie's walk. Then my husband took all of us to a picnic lunch at the community park.

レオくんとソフィちゃんのお散歩のあと、私は少し休みました。それから主人が私たち全員を、コミュニティパークでのピクニックランチに連れて行ってくれました。


Kahlua: "It's been a while since we came here for a picnic last time."

カルア:「前にここにピクニックに来てから、だいぶ経つよね。」


Mommy: "I think you are right."

ママ:「ホントね〜」




Kona: "He he♪ Picnic lunch♥"

コナ:「えへへ♪ ピクニックランチ♥」


Mommy: "Your smile is world peace to me."

ママ:「コナくんのスマイルは、ママには世界平和に思えるわ。」




Ehime: "Umm... I'm tangled."

えひめ:「あの‥‥ からまりまちた。」


Mommy: "Again?"

ママ:「また?」




Daddy: "Why don't we go for a walk before we get in the car?"

パパ:「車に乗る前に、ちょっとお散歩しない?」


Mommy: "Great idea!"

ママ:「それ、いいわね〜!」




Mommy: "Look! There are contrails."

ママ:「見て!飛行機雲。」


Daddy: "Oh, yeah!"

パパ:「あ、ホントだ〜!」




3:30pm 午後3時半


Mommy: "Let's give you some training for today. Down!"

ママ:「はい、今日のトレーニングをしましょう。ダウン!」


Ehime: "Aww, brother Kona! I have only small space!"

えひめ:「うう、コナにい!わたちのスペース、これだけちかない!」




Mommy: "Wait!"

ママ:「待て!」


Ehime: "Like... this?"

えひめ:「って‥‥ このまま?」




Mommy: "No dripping salive, Kona."

ママ:「コナくん、よだれ、落とさないよ。」


Kona: "Can't help it."

コナ:「ムリ。」




Mommy: "You are forgetting to blink, Kahlua."

ママ:「カルアくん、まばたきするの、忘れてるよ。」


Kahlua: "Let me eat soon, then."

カルア:「じゃあ、すぐに食べさせて。」



Have a beautiful Saturday♪


For daddy who cooked super garlicy white fish tonight and made the house smell like a garlic house, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今夜白身魚にガーリックをたっぷり乗せて調理し、家中をガーリックハウスのようなにおいにしてしまったパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. 体調よくなってきてもあまり無理しないようにしてくださいね。
    犬たちも心配そうでしたね(*_*)

    ゆっくり休んで元気なママさんに復活してくださいU^ェ^U

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      どうも調子に乗ってしまったようで、今夜またちょっと具合が悪くなりました。。。 今日は早めにベッドに入ることにします。

      いつも優しい言葉をかけてくれて、本当にありがとうございます!

      削除
  2. ママさんの体調、本当に心配です・・(T_T)

    どうか無理をなさらないようにゆっくり休んでくださいね^^
    みんなの大切なママさん、早く元気になるよう祈っています!
    コメントの返信はなさらないでも大丈夫ですのでお体をご自愛ください☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ご心配頂き、ありがとうございます。どうも頂いたお薬の副作用に負けているようで、朝は調子が良くても、夜になるとちょっと。。。という感じの日々が続いています。早く元気になれるよう、頑張ります!

      削除
  3. ケイティまま2014年1月12日 21:02

    GoldenMommy,大丈夫ですか?無理をされませんように。血圧が低いんですね。
    こちらは毎日とても寒い日が続いています。
    私も以前はとても低くて献血もできませんでした。なのに今は・・・

    すべてゆっくりが一番です。10できたことも3くらいにしないとね。健康が一番ですよ。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      血圧はもともと低くて、それでも上は90くらいあったのですが、ホリデーシーズンの忙しさなどで体力が落ちていたためか、こないだの検査では78/54でした。血圧は高くても低くても、体には負担がありますよね。

      10できたことも3くらいに。。。心にしみます。たまにはゆっくりさせてもらうのもいいですね。

      削除
  4. お散歩も無理がない程度だったら、いい気分転換になるかな?
    お手手におやつのせたままのステイもなかなかハードですね!
    食べようと思えばすぐにお口が届いちゃいますものね。
    みんな偉いな。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      お手てパックン?(笑)、なかなかガンバっていましたよ〜(よだれダラダラ流しながら。。。)いつか息子さんみたいにお鼻パックンできるかな〜

      どうも朝に頭痛のある日が多くて、この後、朝のお散歩に行っていないんですよ。。。早く元気になりたい!

      削除