2014年1月14日火曜日

Nuka pickles vs smoked chicken 〜ぬか漬けvsチキンの燻製〜



Kona: "You know you and daddy had the first pickles the other day from the nuka-bed that you made a week ago? Were they good?"

コナ:「ねえ、こないだパパとママ、一週間前に作ったぬか床に漬けたお漬け物、初めて食べたでしょ?おいしかった?」




Mommy: "Yes, very tasty! We had cucumbers and Daikon radish. Delicious♪"

ママ:「うん、とっても!きゅうりと大根のお漬け物ね、おいしかったよ〜♪」




Kahlua: "Don't you need to mix the nuka-bed today?"

カルア:「そのぬか床、今日はかき混ぜなくていいの?」




Mommy: "Oh, that's right! Thank you for reminding me. Mmm, I think this carrot is going to be ready to be eaton tomorrow."

ママ:「あ、そうだった!教えてくれてありがとね。ん〜、このニンジンは、明日食べごろになるわね。」




Mommy: "I think I'm going to put some dry bonito in nuka-bed today. I heard this makes the taste better."

ママ:「今日はぬか床にかつおぶしを入れてみようかな。風味が良くなるんだって。」


Kona: "I see."

コナ:「そうなんだ。」




Ehime: "So, don't you put any more vegetables in it?"

えひめ:「もうお野菜は入れないんでしゅか?」




Mommy: "I do. Cucumber again♥ Nuka pickles are great, don't you think?"

ママ:「入れるよ。またきゅうり♥ ぬか漬けっていいわよね〜」




Kona: "I think so. But they are not the things we doggies can eat."

コナ:「いいと思うけど、でもぼくたち犬が食べられるものじゃないからな〜」




Dinner time 夕食時


Daddy: "Smoking chicken went well♪"

パパ:「チキンの燻製、うまくいった♪」


Kona: "(swallowing)"

コナ:「(ゴックン)」




Ehime: "This smells tastier than nuka pickles."

えひめ:「これ、ぬか漬けよりいいにおいがちましゅね。」


Kahlua: "Yes. It seems to be like you and I have the same opinions when it comes to food."

カルア:「ホント。ひめたんとぼく、食べ物のことでは意見が合うみたいだね。」



Have a nice Monday♪


For our doggies who want to vote for smoked chicken if it's an election for nuka pickles vs smoked chicken, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ぬか漬けvsチキンの燻製の投票対決なら、チキンの燻製に一票入れたいうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. うーん!これはなかなか悩む選択だわ〜!
    日本酒や白いご飯にはぬか漬けだけど、ビールとかにはチキンやしな。。。
    コナ様はチキンアレルギーということなので、それであまり近くに来ないのかしら?
    えひめ様とカルア様はめっちゃ近くでめっちゃ真剣な眼差し(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      お!ビールにチキンの燻製、合いそう♪

      コナはチキンアレルギーなのですが、この良い香りのものがチキンというのはわからないようで、じゅるじゅるもんで見つめていましたよ。えひめとカルアは、パパの足を踏みつけていました(笑)。

      削除
  2. おいしそうなお漬物ですね。
    発酵食品は体にとてもいいですものね。
    チキンの燻製ですか。おいしそう~~(^^)

    今日は我が家は鍋です~。鶏の水炊きです~。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      かつおぶしを入れたぬか漬けを今日頂いたのですが、やんわりした味になっていて、おいしかったです♪ ぬか漬けになると、食物繊維が増えるそうですよ。

      水炊き、なつかしい〜〜〜!!!お引越ししてからお鍋を食べていないので、すごくうらやましいです。。。

      削除