2014年1月5日日曜日

We love smokey food♪ 〜燻製(くんせい)大好き♪〜



Sophie: "Hello. My name is Sophie. I give you a little kiss as a greeting♪ (chu)"

ソフィ:「こんにちは。私の名前はソフィ。ご挨拶に、チュッチュしますね。(チュッ)」




Mommy: "Sophie, I'm so proud of you! You socialized with a tiny dog, which you were not good at before!"

ママ:「ソフィちゃんのこと、誇りに思うわ!小さな犬とのご挨拶、ちゃんとできたね〜 以前は苦手だったのに!」


Sophie: "He he♪ I can do it if I try."

ソフィ:「えへへ♪ やればできる子なんです。」




Leo: "Mmm? What's this smell?"

レオ:「ん?このにおいは何かな?」




Leo: "It's coming from the direction of your house, Kona's mommy."

レオくん:「コナママさんの家のほうからしてるけど?」




Daddy: "Cooking in the smoker for 12 hours makes the beef very tasty♪"

パパ:「スモーカーで12時間調理すると、ビーフがとってもおいしくなるんだよね〜♪」




Daddy: "This is perfect♥"

パパ:「完ぺき♥」




Kona: "I know Kahlua got the best position, but I'm taller than he is. I'm only 20cm away from the smoky beef♪"

コナ:「カルアくんはベストポジションをキープしたけれど、ぼくのほうが背が高いんだ。燻製ビーフまで、たったの20センチ♪」




Kona: "Hmm, daddy is not dropping anything today. He must have practiced his knife skills recently."

コナ:「う〜ん、パパ、今日は何も落としてくれないな。最近、包丁さばきが上達したみたいだな。」




Daddy: "OK. Here is a question. If your answer is correct, you get a little bit of smoky beef. Who is the third president of America?"

パパ:「はい、問題です。正解者は、燻製ビーフがもらえます。アメリカの三代目大統領の名前は?」


Kahlua: "Thomas Jefferson!"

カルア:「トーマス・ジェファソン!」




Daddy: "Good job, Kahlua♪"

パパ:「カルア、正解♪」


Kona: "Ahhh! I was not alive at that time!"

コナ:「あああ!ぼく、その時代に生きてなかった!」


Ehime: "Umm... what are you guys talking about?"

えひめ:「あの‥‥ みんな、なんの話しをちてるでしゅか?」




After my husband sliced the smoked beef, I put them in the food saver bags.

主人が燻製ビーフをスライスしたあと、私はそれらを真空パックに入れて保存しました。


Ehime: "Each bag for one meal?"

えひめ:「一食分ずつ保存しゅるでしゅか?」


Mommy: "Could be for two meals. We've been eating less protein these days."

ママ:「これで二食分かな。最近プロテインは、少なめに食べてるから。」




Ehime: "Well, sleeping after eating, wasn't it?"

えひめ:「えっと、食べたら寝る、でちたよね?」


Mommy: "Mmm? Exercise after eating, wasn't it?"

ママ:「あれ?食べたら運動、じゃなかった?」



Have a wonderful Saturday♪


For Kahlua who thinks all the neighbour probably smelled our smokey beef last night, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

昨夜はきっと、ご近所中のみなさんが我が家の燻製ビーフのにおいをかいだだろうな、と思うカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 燻製ビーフ美味しそうです(^▽^)
    ママさんだけでなく、パパさんまでお料理上手で羨ましいです~♪
    我が家はどちらも手抜き料理専門でして(^^;)

    カルア君、物知り☆燻製ゲットおめでとう(^o^)/

    真空パックの機械があるんですね^^
    鮮度が保てて重宝しそうです☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      実はね、手抜き料理をするための燻製なんです(笑)。こうやって真空パックに入れておけば結構長持ちするので、いざっ!というときにお料理しなくてもおいしいごはんが食べられる♪という、主婦の悪知恵全開のアイディアです(^o^)/。

      今度はチキンを燻製してもらうと、さらなる企みを持っている私です!

      削除
  2. うわ〜!私も正解したのに〜!
    並んでなかったから駄目だったわ(涙)。食べたかった〜。
    ぴちっと真空パック的になる機械があるんですね!
    便利そう〜。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!正解、おめでとうございま〜す!(カラン、カラン♪)う〜ん、この際kermitさんには、こちらに来て頂きましょうか(笑)。

      Food Saverという機械で真空パックになりますよ。これで保存すると、スモークサーモンは、余裕で半年はもちます!(冷蔵庫で)

      削除