2014年1月3日金曜日

A blog friend from oversea 〜海外からのブログ友達〜



Ehime: "Can we eat now?"

えひめ:「もう食べてもいいでしゅか?」


On December 30th, I was giving doggies training using a long wait. On that day, one of my blog friends and her husband visited us from Japan! 

私が犬たちに長い”待て”のトレーニングをしていた12月30日、ブログ友達が旦那様と一緒に、私たちの家に遊びにきてくれました。それも日本から!




Ehime: "Mommyyy, can we eat now?"

えひめ:「ママ〜〜〜、もう食べてもいいでしゅか?」


Isn't it amazing? People read the blog and they become friends. And they try to see each other over the sea! And this actually is the second time for them to visit us.

すごいことですよね。ブログを読んでくれる方々とお友達になれて、お互い会うために、海を越えてやって来てくれるなんて!そして実は、お二人が私たちを訪ねてきてくれたのは、今回で二回目なんです。




Mrs.Y: "Long time no see, Kahlua♪ How have you been? You are fawning on me."

Yさん:「カルアくん、久しぶり。元気だった?あら、あまえてるの?」




Mrs.Y's husband: "Show me your toy, Ehime. It has a hole on it."

Yさんのご主人:「えひめちゃん、ちょっとおもちゃを見せて。穴があいてるよ。」


Ehime: "My brother, Kona did it. He is great, isn't he?"

えひめ:「コナにいがやりまちた。しゅごいでしょ?」


Daddy: "We bought the toy yesterday..."

パパ:「そのおもちゃ、昨日買ったばっかりなんだけど‥‥」




Mrs.Y: "These are doggie treats that a patissier who works at the animal hospital baked."

Yさん:「この犬用のおやつね、動物病院で働くパティシエさんが焼いたものなんですよ。」


Mommy: "There is a patissier at the animal hospital!? Wow!"

ママ:「動物病院にパティシエさんがいるんですか?すごい!」 




Daddy: "OMG! This is amazing!!! Honey, you have to see this."

パパ:「うわ〜!これはすごい!!!ママ、これ見てよ。」


Mrs.Y: "I downloaded some photos from her blog and took them to a professional architect who does the picture drawing also. This picture is drawn with colour pencils by him."

Yさん:「ブログから写真をダウンロードして、プロの建築家で絵を描く人のところへ持っていったんです。この絵は、その人によって、色鉛筆で描かれたんですよ。」


Mommy: "This is definitely going to be our treasure!"

ママ:「これ、絶対私たちの宝物にします!」




We took them out to the nearest hotel and had dinner together there. 

私たちはお二人を近くのホテルにお連れして、一緒に晩ごはんを頂きました。


Daddy: "Say, cheese♪"

パパ:「はい、チーズ♪」




Ehime: "Oh, Yes. Right there! You can give me a nice massage♥"

えひめ:「しょうしょう、しょこ!なかなかいいマッサージでしゅね〜♥」




Mrs.Y: "I can give you a massage, too."

Yさん:「じゃあ、私もマッサージしてあげよう。」


Ehime: "He he♪ I'm in the heaven♥"

えひめ:「えへへ♪ 天国〜♥」




Mrs.Y's husband: "Ehime, I think you should change the name 'English Cream Golden Retriever' to 'English White Golden Retriever', because you are really white."

Yさんのご主人:"えひめちゃん、真っ白だね〜 ”イングリッシュクリームゴールデンレトリバー”っていう名前をやめて、”イングリッシュホワイトゴールデンレトリバー”っていう名前にしたほうがいいんじゃない?」


Ehime: "Umm, please talk to American Kennel Club about that."

えひめ:「え〜と、しょういうことは、アメリカンケネルクラブに言ってくだしゃい。」




Mrs.Y: "You don't smell bad in your mouth, Kona."

Yさん:「コナくん、口臭ないね〜」


Kona: "I eat parsley every day.

コナ:「ぼく、毎日パセリを食べてるから。」




Fun time goes by quickly. It was the time that they go back to the hotel on the Strip where they stay for New Year's Day. And... my husband had one crazy idea, that was... 

楽しい時間はすぐに過ぎます。お二人が新年を過ごす、ラスベガス大通りにあるホテルに帰る時間がやってきました。そのとき‥‥ 主人がクレイジーなことを思いつきました。それは‥‥


Daddy: "Do you want to hold our dogs on your laps while I'm driving the car?"

パパ:「ぼくが車を運転している間、犬たちをひざの上で抱っこしますか?」


Mrs.Y: "I do!!!"

Yさん:「します!!!」



We, four humans and three dogs spent some time together in a car and took them back to the hotel safely.

人間四人と犬三匹の私たちは車に乗り込み、無事にホテルまでお二人をお送りしました。


Have a beautiful Friday♪


For Goldens who got to know for the first time that two humans are actually able to sit with them on their seats, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

人間二人が自分たちの席で一緒に座れると初めて知ったゴールデンズの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. blog登場2回目、ありがとうございます。
    最後の車こんなふうになっていたんですね。
    写真見て笑ってしまいました(笑)

    今、やっとバンクーバーの空港で一息つているところです。
    楽しかった日々ももう過ぎてしまい日本に帰れば仕事の日々。
    皆さんと過ごした時間がとても充実していて楽しかったです。
    カルア、コナ、えひめ、3匹ともすごくかわいくてかわいくて連れて帰りたいと思ってしまう。
    また会える日を楽しみにしています\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      もうアメリカにいないんですね。。。さびしいです。。。最後の写真、笑えますよね〜 クレイジーなパパの案にしっかり乗ってくれた由美子さんと旦那様に感謝です!

      私たちも、昨日(1月2日)から仕事に戻りました。今日は私はシャンプーを作りましたよ。由美子さんの仕事始めはいつでしょう?

      カルアもコナもえひめも、由美子さんたちにとてもなついて、うれしそうでした。プレゼントに頂いた絵、宝物です!犬たちのおやつは、もう半分くらいなくなりました〜(笑)

      日本まで気をつけて帰ってくださいね。また会えますように!

      削除
  2. 無事日本に着きました。
    寝てなかったので機内ではぐっすりです。約11時間の旅てましたが、あっという間でした。
    私たちの仕事初めは6日からです。
    明日1日ゆっくりして明後日から仕事頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      長いフライト、本当にお疲れ様でした!無事に日本に到着されたと聞き、安心しました。機内で眠れてよかったですね〜 旦那様も大丈夫でしたか?

      月曜日が仕事初めなんですね。日曜日はぜひ体を休めて、月曜日からまたガンバってください。また時々近況を教えてくださいね〜

      削除
  3. わんこさんたちのテンションUPが伝わる画像ですね〜。
    わんこさん用おやつ、人間が食べたくなっちゃいますよー。
    絵も凄く似ているし、みんな幸せそうな顔してる♪
    ウチの黒い息子でも膝の上だっこは結構重いので・・・大変だったことでしょう(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そうなんですよ。。。私もきっと「大変だろうな。。。」と思っていたのですが、みんながあまりにも笑顔なので、ついついあまえてしまいました(←って、実はすっごく面白かった!笑)。

      日本には、動物病院にパティシエさんがいるんですね。ビックリしました。犬たちの絵は、現在暖炉の上に飾っています。

      削除