2014年1月2日木曜日

Happy New Year! 2014 〜2014年 あけましておめでとうございます!〜



On December 31 12月31日


Mommy: "Ahh!!! I forgot to defrost the pork for the Japanese dish, Kakuni!"

ママ:「あああ!!!豚の角煮を作るための豚肉の解凍するの、忘れてた!」




Kona: "Oh, no. You did it..."

コナ:「あ〜あ。やっちゃった‥‥」


Ehime: "Can you make it in time?"

えひめ:「間に合いましゅか?」


Kahlua: "Good luck, mommy."

カルア:「ママ、ガンバって。」




Kona: "Are you doing OK?"

コナ:「大丈夫?」




Mommy: "I guess. I'm cooking veggies now."

ママ:「なんとか。今お煮しめ作ってるところ。」




Dinner time 夕食時


Kona: "Um, I can help you to eat if you need me to."

コナ:「あの、お手伝いが必要なら、ぼく、食べてあげるけど?」


Daddy: "I'm doing OK."

パパ:「それは大丈夫。」




Mommy: "Soba noodles for the end of year. Let's wish our long lives together♪"

ママ:「年越しそばよ。ずっと一緒に長生きしますように♪」




Daddy: "Kohaku (Japanese singing show) is over. Let's wait for the fireworks at 12:00am."

パパ:「紅白歌合戦も終わったね。午前12時の花火を待とう。」


Kona: "Zzzz...."

コナ:「Zzzz....」




At 12:00am 午前12時


Daddy: "Happy New Year, everyone!"

パパ:「みんな、あけましておめでとう!」








Ehime: "Happy New Year! We hope for everyone's happiness and health for 2014."

えひめ:「あけまちて、おめでとうございましゅ!2014年、皆様の幸せと健康をお祈りちてるですよ。」



Happy New Year!


For mommy who went to feed Leo & Sophie as the first thing to do this morning, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今朝一番最初にすることとして、レオくんとソフィちゃんにごはんをあげに行ったママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございますヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o
    今年もよろしくお願い致します☆★☆

    本格的なおせちを作られたんですね!年越しそばや紅白、日本の伝統的なお正月という感じがします♪でも新年の花火はさすがアメリカらしい華やかさがありますね☆

    年始のご挨拶を兼ねてささやかですが荷物をおくらせていただきますね^^
    明日発送予定ですが、年始なので少し時間がかかったらごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      あけましておめでとうございます!お正月はいかがでしたか?パパさん、ぽ〜ちゃん、三太くんと一緒に、ゆっくり過ごせましたか?

      おせち料理、黒豆を入れるの忘れてました!!!冷蔵庫を開けたら黒豆が出て来て、ショック。。。年の始めからこんな感じです(笑)。

      荷物の件、すみません。気を使わせてしまいましたね。私も何かおもしろいものがあれば、また物色しておきますね (^_^)。

      今年もどうぞよろしくお願い致します!

      削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします(^^)
    おそばの海老、立派ですね~。私は今回、海老のてんぷらしましたが、いろいろしながら作ったら天ぷらの衣がさらさらになってしまって、お粗末なえび天になってしまいました(^^;

    わんこ用のリードとカラー、作れますよ。
    わんこ用のお洋服や小物を作るための本とか売ってて載ってました(^^)
    ブログのお友達に感化されて私も一時期ちょっと作ってたおことあります。金具とかは、はじめ手芸店を色々さがしましたがあまりなくて、結局はホームセンターの方にいろいろありました。(Dカンとかナスカンはホームセンターでゲットしました)ハーフチョークカラーを作る時だけチェーンがどうしてもなくてインターネットのお店で購入しました。たぶん見つかると思いますよ。作り始めたら結構楽しいです。
    私はしばらく毛糸の世界で楽しむことにします(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      あけましておめでとうございます!海老の天ぷら、作っていないんですよ〜 大晦日もレオくんたちのお散歩があり、お買い物やおせちで手一杯だとわかっていたので、冷凍物を買ってきてささっと揚げただけです(苦笑)。sigureinuさん、一から作ったなんてすごいです!!!

      さて、Dカンやナスカンとはなんでしょう。。。インターネットで調べて手に入る場所を調べてみます。まず、ミシンを出せる場所を確保しないといけないですね〜(笑)本当にリードやカラーが作れた日には、すごく感動すると思います!アドヴァイス、ありがとうございます!!!

      編み物、ガンバってくださいね。次の作品をブログで見れること、楽しみにしています。今年もどうぞ、よろしくお願い致します!

      削除
  3. ぎょぎょ〜!物凄く大きなエビ天!!!
    紅白もご覧になっていたのかな?
    確かこちらの新年とアメリカの新年と両方放送してましたよね。
    (我が家では見られなかったのですが、毎年ご近所の日本人の方の家で
    年越しパーティをしながら観てました〜。懐かしい〜。)
    新年の花火は、そちらは特に派手派手そうですね〜!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      写真で見ると、エビ天が大きく見えますね〜(笑)紅白も見ましたよ。綾瀬さんには途中で泣かされました〜(#^_^#) アメリカにいらっしゃるときに見ていたのですね。さすが紅白!

      ラスベガスの花火、前の家では二階から見えていたので、今年はそれができなくて残念。。。でも、テレビで派手派手花火を堪能しました♪ kermitさんの年越しはいかがでしたか?

      削除