2014年1月7日火曜日

Sunday morning meeting 〜サンデーモーニングミーティング〜



Ehime: "Hmm, I wonder what we are waiting for..."

えひめ:「う〜ん、わたちたち、なにを待ってるでしゅかね‥‥」


Kona: "Mm? What is it?"

コナ:「ん?あれはなにかな?」




Kona: "There is a car coming this way."

コナ:「車がこっちに来るよ。」


Ehime: "That's true."

えひめ:「ホントでしゅね〜」




It was Chloe's & Jack's car. It's Sunday morning. We decided to walk together around our neighbourhood this morning.

それは、クロエちゃんとジャックくんの車でした。日曜日の朝です。私たちは今朝、この近所を一緒にお散歩することにしました。


Chloe's & Jack's mommy: "Chloe, Jack, come!!"

クロエ&ジャックのママさん:「クロエ、ジャック、カム!!」




Mommy: "They are well-trained."

ママ:「ふたりとも、よくトレーニングができていますね〜」


Chloe's & Jack's mommy: "I think your three dogs are well-trained, too."

クロエ&ジャックのママさん:「ママさんのところの三匹の犬たちも、よくトレーニングができていると思いますよ。」


Mommy: "You think so?"

ママ:「そうでしょうか?」




Ehime: "I know you are hiding some treats in your pocket, Chloe's & Jack's daddy."

えひめ:「クロエちゃんとジャックくんのパパしゃん、ポケットにおやつを隠ちているのはわかっているでしゅよ。」


Kahlua: "That's right."

カルア:「そうだ、そうだ。」




Ehime: "So, please give it to me!"

えひめ:「だからくだしゃい!」


Chloe's & Jack's daddy: "Ahhh!"

クロエ&ジャックのパパさん:「あああ!」


Kahlua: "Bow-wow, bow-bow!"

カルア:「ワンワン、ワンワン!」




Chloe's & Jack's mommy: "Everyone, listen. I'll tell you something. Handsome men and beautiful ladies have very good manners. That is, sit!"

クロエ&ジャックのママさん:「みんな、聞いて。いいこと教えてあげよう。ハンサムな男性と美しい女性は、とってもマナーがいいんだって。だからね、おすわり!」


Kona: "Yes!" コナ:「はい!」

Ehime: "Yes!" えひめ:「あい!」




After finishing animal feeding time by a special trainer (Chloe's & Jack's mommy) (^o^), we walked around the park, had a little running time, and went back home.

スペシャルトレーナー(クロエ&ジャックのママさん)による動物餌付けタイムが終わったあと(^o^)、公園の周りを歩き、少し走り回ったりもして、家に帰りました。 


Ehime: "I don't want you guys to go."

えひめ:「帰らないでくだしゃい。」


Chloe & Jack's daddy: "We can get together soon."

クロエ&ジャックのパパさん:「また一緒に遊ぼうね。」




Ehime: "Please don't go, Chloe's & Jack's mommy."

えひめ:「クロエちゃんとジャックくんのママさん、行かないでくだしゃい。」


Chloe's & Jack's mommy: "You can come over to our house anytime."

クロエ&ジャックのママさん:「いつでもうちに遊びにいらっしゃいね。」




Ehime: "I'm sad..."

えひめ:「わたち、さびちい‥‥」




Kona: "It was a fun walking this morning♪"

コナ:「今朝のお散歩、楽しかったね〜♪」


Ehime: "When can we get to see them next time?"

えひめ:「次はいつ会えるでしゅかね〜」



Have a wonderful Monday♪


For our doggies who love to get together with Chloe's & Jack's family, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

クロエちゃん&ジャックくんのご家族と一緒に遊ぶのが大好きなうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ママさ~ん、遅ればせながら明けましておめでとうございます!!

    昨年は、ケビンを応援して下さりありがとうございました。
    また、ケビンが亡き後も、心配して下さり本当にありがとうございました。
    今年どうぞ宜しくお願い致します。

    年末年始、とっても美味しそうなおせち料理でお客様をおもてなししたんですね^^
    私なんて詰めただけで終わりました(笑)
    年越しそばも御主人食べてくれるんですね^^
    我が家と同じエビ天そば!!
    う~ん、美味しいですよね♪
    お雑煮まで登場した時には、御主人が日本食を何でも食べてくれることに感激しました。

    そして、日本からのブロ友さんが遊びに来てくれるって、すごく幸せなことですよね♪
    ブログって本当に良いですね!!
    色鉛筆で描いた絵のプレゼントは、大切な宝物ですね。
    それにしても、色鉛筆だけで書いたとは思えない程綺麗な絵でした^^

    今年もカルアちゃん、コナちゃん、えひめちゃんが健康で元気な1年でありますように。
    そして、ママさん、パパさんも良き1年でありますように!!(*^o^*)


    返信削除
    返信
    1. kebinmamaさん

      あけましておめでとうございます!お正月は久々に長いお休みが取れて、楽しめましたか?

      うちのアメリカ人のパパは、色々日本食を食べてくれるんですよ〜 一番好きなのは天ぷらそばらしく、日本を発つ最後の食事は、必ず天ぷらそば♪と自分の中で決めているらしいですよ(笑)。

      おもちも大好きで、中でも大福餅は大好きみたいです。結構カロリーは高いけど(笑)。きなこのあべかわもちも好きみたいです。ごぼうやひじきは、私がよく作るので、慣れたようです。

      kebinmamaさんのブログで、お友達がプレゼントしてくれた刺繍のケビンくん、見ましたよ。感動しました!ブログ友達って不思議ですよね。遠くにいても、自分の生活や犬への思いをよく知ってくれていて、一緒に大切にしてくれる。。。私も色鉛筆の絵を見たとき、「これは我が家の宝物だ!」と思いました。

      思いだせばつらいことも色々あると思いますが、2014年がkebinmamaさんやパパさんにとって、笑顔であふれた一年になりますように!

      削除
  2. みんなで車が来るのをみている写真、可愛いですね〜。
    その後、もしや〜?!→やっぱり!!!→やった〜!となったことでしょう。
    みんなで遊ぶと楽しさ倍増ですね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      まさにそんな感じでした!えひめね、車から降りようとしているクロエちゃんとジャックくんの前に立ちはだかって、一生懸命車に向かってジャンプしてましたよ(笑)。

      お友達が一緒だと、テンションが上がるようです。

      削除
  3. これは我が家もあちらに居た時に
    帰国する友人から譲り受けて使っていましたよ!便利ですよね。
    (我が家が帰国の際には、やはり他の方に受け継いできました。)
    一体どんな野菜を漬けるのか楽しみ♪

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      おお!そうだったのですね〜 さすが在留邦人!協力し合っていますね〜

      最初にくず野菜を入れましたが、まだぬか床の時間が経っていないので、今日のきゅうりはしょっぱめに出来ました。でも大根は、アメリカ人のパパも喜ぶくらいおいしく出来ましたよ〜♪

      削除