2014年1月30日木曜日

My hobby is cooking. 〜趣味はお料理です〜



Ehime: "Mommy doesn't have a space for sewing and jewelry making in this house. So suddenly, her hobby became to make a cookbook with her new recipes♪"

えひめ:「この家では、縫い物ちたりジュエリーを作ったりしゅるスペースがないんでしゅよ。だからママの趣味が突然、自分の新しいレシピを作ってクックブックを作成しゅることになりまちた♪」




Kahlua: "Mommy said to daddy 'Darling, emergency! We don't have any smoked salmon!'. Because she wants to make a recipe with smoke salmon. So daddy is marinading salmon to smoke today."

カルア:「パパにね、”パパ、緊急事態!スモークサーモンがないわ!”ってママが言ったの。スモークサーモンを使ったレシピを作りたいんだって。だからパパ、今日は燻製用のサーモンのマリネをしているんだよ。」




Sophie: "Oh, the hobby is cooking? That sounds wonderful♪"

ソフィ:「あら、趣味はお料理?ステキな響きだわ〜♪」




Leo: "Food is coming after waiting. That's awesome!"

レオ:「待てば食べ物が出て来るなんて、素晴らしい!」




Ehime: "It's awesome to be able to eat food after waiting, but..."

えひめ:「待てば食べられるっていうのは素晴らちいと思うんでしゅけど‥‥」


Kona: "Why in the middle of the street?"

コナ:「なんで道の真ん中?」


Mommy: "Good training, isn't it?"

ママ:「いいトレーニングでしょ?」




Mommy: "While daddy is working for making smoke salmon, I'm making homemade BBQ sauce. Soy sauce has to be this one. Iron chef, Morimoto uses it, too♪"

ママ:「パパがスモークサーモンを作ってくれている間、ママは自家製バーベキューソースを作ろうっと。お醤油はこれじゃなきゃね。料理の鉄人の森本さんも使っているお醤油♪」




Mommy: "Hmm, I wonder how much Molasses I should put. This is going to be the key if BBQ sauce will become tasty or not."

ママ:「う〜ん、モラシス(さとうきびを原料とした糖蜜)は、どれくらい入れるといいかな。バーベキューソースがおいしくなるかどうかは、これで決まるのよね〜」




Beep, beep, beep! ピーピーピー!


Daddy: "My alarm went off. Let's take salmon pieces out from the marinade liquid."

パパ:「アラームが鳴ったな。さあ、サーモンをマリネ液から取り出そう。」


Kona: "Smells so good♪"

コナ:「おいしそうなにおい♪」




Ehime: "Do you want me to get one? I can reach if I jump, I think."

えひめ:「にいたまにひとつ取りましょうか?わたちがジャンプしゅれば、きっと届くと思いましゅよ。」


Kona: "Umm..."

コナ:「う〜んと‥‥」




Kona: "I think I can wait. Salmon gets better after smoking."

コナ:「やっぱり待つよ。サーモンは、燻製したほうがおいしいから。」


Kahlua: "I agree♪"

カルア:「賛成♪」


Ehime: "Unfortunate for me!"

えひめ:「残念!」




Ehime: "BBQ sauce is getting ready, brothers."

えひめ:「にいたまたち、バーベキューソースがもうしゅぐ出来上がりましゅよ。」


Mommy: "This one will be tasty, because I used the delicious organic apple juice♥"

ママ:「これはいい味になるよ〜 だって、とってもおいしいオーガニックのアップルジュースを使ったから♥」




Kona: "How's the taste?"

コナ:「お味のほうはどう?」


Mommy: "Delicious♪ It will be more delicious when it settles for a few hours, I think."

ママ:「おいしい♪ 数時間置いたらもっとおいしくなるよ〜」



Have a wonderful Wednesday♪


For mommy who is struggling with learning how to save the new recipes in the computer, please click the puppet photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

せっかくできた新しいレシピを、コンピューターにどうやって保存すればいいかわからず頭を抱えているママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年1月30日 12:23

    ふふふ、洋の東西を問わずワンコ男子はおとなしいね。でもえひめちゃんはジャンプしなかったから偉いわ。蓮なら・・・蓮は絶対飛んでますね、断りなく!
    確かにキッチンのないお家はないでしょうから、趣味にするといかなる場合も続けられますね。
    でもえひめちゃんのママさんの趣味はかなりこだわりがありそうで美味しそうな予感♪
    私が同じ趣味をすると、完成までにたぶん量が半減します(誰のせい?)。だからあまりこだわらないようにしてます・・・て言い訳ですけど。

    そうですか、新鮮なお魚が手に入らないんですね。行き倒れたコナ君には大笑いしましたよ。お肉に弱いから、それは行き倒れたくもなるわね。
    わたしは昨日イワシが安かったので、わんこ用にGET!大喜びでみんな食べてました。
    ほんとうちのわんこは基本安上がりで助かってますです。

    ママさんの趣味のおこぼれがみんなのお口に入りますように・・・

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!蓮ちゃん、飛んでしまいますか〜 見てみたい!うちもね、実はサーモンを薫製機に入れたあと家に戻ってみたら、それまでサーモンを干すのに使っていたペーパータオルを、えひめがかじっていました(苦笑)。

      分量が半減するお料理。。。う〜ん、誰の胃袋にブラックホールがあるのでしょうか(笑)。イワシはどんな風にお料理されますか?私は南蛮漬けが好きなのですが、ぬか漬けにもできるという話しを聞いたことがあり、興味があります!愛犬ちゃんたちも、おいしいイワシを食べられてバンザイ♪

      削除
  2. ソフィ様もレオ様も、幸せそうなお顔で嬉しいな。
    漬けられたサーモンの状態でもめっちゃ美味しそうなので
    きっと美味しいスモークサーモンになっただろうな。
    BBQソースも手作りなんてさすが♪

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      BBQソースに使ったリンゴジュースが、本格的なリンゴたっぷりなリンゴジュースだったので、ソースはちょっと甘めに仕上がりました。が、やっぱりホームメイドはおいしいです♪ kermitさんが、なんでもおうちで手作りする気持ちがわかります!

      スモークサーモン、香りがとっても良い感じで、我が家の(私の?)必需品です!

      削除