2014年1月24日金曜日

Apple Festival at home 〜おうちでりんごフェスティバル〜



Ehime: "It's an apple festival day at home♪"

えひめ:「今日はおうちで、りんごフェスティバルでしゅよ〜♪」


Kahlua: "Yahoo♪"

カルア:「ヤッホ〜♪」




Leo: "I eat apples, too. I'm allergic to meats."

レオ:「ぼくもりんご食べます。肉アレルギーだから。」




Sophie: "Apple is delicious, isn't it? Fu fu♪"

ソフィ:「りんごっておいしいですよね〜 うふふ♪」




In the afternoon 午後


Mommy: "I chopped three apples so far. Three more to go."

ママ:「りんご三つ切れた。あと三つね。」




Ehime: "How long does it take to make dry apples?"

えひめ:「干しリンゴになるまで、どれくらいかかるでしゅか?」


Mommy: "I chopped a little thicker this time, so it might take about eight hours on high."

ママ:「今回はちょっと太めに切ったから、Highで8時間くらいかな。」




Mommy: "Today let's try to make some apple sauce, too. This goes well with the pork for dinner. Oh, I chopped 11 apples in total!"

ママ:「今日はアップルソースも作ってみよう。晩ごはんはポークだから、きっと合うわね。あら、リンゴ、合計11個も切っちゃった!」




Ehime: "So, when can we get to eat apples?"

えひめ:「しょれで、わたちたち、いつりんごを食べられるでしゅか?」


Mommy: "Oh, you want some?"

ママ:「ああ、食べたい?」




Mommy: "OK. Let's do the treadmill♪"

ママ:「はい。じゃあ、トレッドミルをしましょう♪」


Ehime: "Woo..."

えひめ:「うう‥‥」




Kona: "Good luck, Ehime."

コナ:「ひめたん、がんばって。」


Ehime: "Huh, huh..."

えひめ:「はあ、はあ‥‥」




Mommy: "Apple sauce cooled down now. Let's mush now."

ママ:「アップルソース、ちょっとクールダウンしたわね。そろそろマッシュしようっと。」


Ehime: "Oh, there, there. You groom me well♪"

えひめ:「あ〜、しょこ、しょこ。にいたま、グルーミングが上手でしゅね〜♪」




Mommy: "Let's put apple sauce in my lovely Mason jar♥"

ママ:「アップルソースを、私のかわいいメイソンジャーに入れて、と♥」




Mommy: "This is the good stock for the fridge. What should I put this on?"

ママ:「これ、冷蔵庫の保存用にいいわね〜。何につけて食べようかしら。」




Ehime: "Is that for human, brother Kona?"

えひめ:「コナにい、あれは、人間用でしゅか?」


Kona: "That's right. I think mommy is probably eating more than daddy is."

コナ:「そうだよ。多分ママ、パパよりたくさん食べると思うけどね。」




Mommy: "Any problem, guys?"

ママ:「なにか問題でも?」


Kona: "Nothing! Ehime, put your head down! See no evil, hear no evil and speak no evil."

コナ:「なにも!ひめたん、頭下げて!見ざる聞かざる言わざる、だよ。」


Ehime: "OK!"

えひめ:「あい!」



Have a wonderful Thursday♪


For Ehime who got to know that mommy wanted to enjoy the apple festival the most, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

りんごフェスティバルを一番エンジョイしたかったのはママだと知ったえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りんごフェスティバル。おいしそう(^^)
    アップルソース、きっとおいしいお料理になるんでしょうね~。

    最近、ゆずジャムとか、リンゴジャムとか作ったのがあってたまってきたので、ホットケーキミックス(150gのミックス粉に卵一個と牛乳120ほど)にまぜて炊飯器に入れておやつ作ってます。混ぜてスイッチ一つでできるので楽です~。そこそこおいしいです。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      おお!それは、蒸しパンのようになるのでしょうか。ジャムはどれくらい混ぜるのでしょう???すごく興味があります!アメリカのパンケーキミックスでもできるかな?アップルソースは、お砂糖の量が少ないので、ジャムと比べると水分があるのですが、混ぜても大丈夫でしょうか。ぜひ秘伝の蒸しパン(?)作りを伝授してください!!!

      削除
  2. りんご11個! 凄いですね~(^O^) りんごフェステバル万歳♪
    我が家も今日はリンゴの日でした☆角切りですが・・・(笑)

    アップルソースは手軽にできますか?
    凄く美味しそうなので我が家でも作ってみたいです☆
    ママさんの愛するメイソンジャー、ここでも大活躍ですね(●´艸`)

    返信削除
  3. ぽ〜のママ&ママさん

    アップルソース、簡単です!確か、リンゴ4.5個くらいに、1/4カップのお砂糖とシナモンを2tspくらいをお鍋で20分くらい調理して、火を止めてからクールダウン。それからリンゴをマッシュする、だったと思います。お砂糖が入っているので犬たちは食べられないかもしれませんが、人間用のデザートとしてはなかなかおいしいです♪

    返信削除
  4. お〜!りんご祭り盛大だわ〜!
    ドライアップルもいいけど、アップルソースも良いなぁ。
    ポークに合わせたら確かに美味しそう!!!そっちも見てみたかったなぁ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      アップルソース、ポークに合いました!けど。。。私は別々で食べるほうが好きかも(笑)。家で作るアップルソースは、犬たちにはあげられなかったけど、なかなかいい感じに仕上がりましたよ〜

      削除