2014年1月27日月曜日

American Teppan yaki 〜アメリカの鉄板焼き〜



Kona: "Teppan yaki is poppular in the USA."

コナ:「鉄板焼きは、アメリカでは人気があるんだよ。」


Ehime: "That's right♪"

えひめ:「しょうでしゅよ♪」

※ Teppan yaki... Japanese cooking prepared on a hot steel plate in the center of the table.




Kona: "Eight people sit down around the table with Teppan, and the chef does a show by cooking food."

コナ:「8人の人が鉄板のテーブルの周りに座って、シェフが調理する様子をショーのように見せてくれるんだ。」




Ehime: "They sometimes come up with a cute idea, such as making a heart with fried rice."

えひめ:「ときどき、キュートなアイディアも見せてくれたりしゅるんでしゅよ。例えば、チャーハンでハートを作ったり。」




Sophie: "What? Did you say a heart? Mmm, that sounds romantic♥"

ソフィ:「えっ?ハートって言いました?ん〜、ロマンチック♥」




Kona: "The chef put onion slices like a tower on Teppan. He put some oil inside and..."

コナ:「シェフが鉄板の上にオニオンスライスを乗せて、塔のように重ねるんだ。中にオイルを入れて、それから‥‥」




Ehime: "Made a fire from a tower♪"

えひめ:「塔の中から火を出すでしゅよ♪」




Leo: "Well, I'm allergic to meats. I can probably eat carrots if there are any."

レオ:「えっと、ぼくは肉アレルギーだからな〜 ニンジンなら食べられるよ、もしあったらだけど。」




Ehime: "So, what have you been doing for a while, brother Kahlua?"

えひめ:「しょれで、カルアにい、さっきから何をちてるでしゅか?」




Kona: "You are actually doing..."

コナ:「カルアくん、もしかして‥‥」




Kahlua: "Preparation of the chicken. I need to ask the chef to make yakitori on top of Teppan."

カルア:「チキンの下処理。シェフに鉄板で、焼き鳥を作ってもらいたいから。」

※ yakitori... Grilled chicken on a skewer.




Ehime: "Umm, it's hard to see now because brother Kona and I chewed up. But that was actually not a bird. Should I tell brother Kahlua?"

えひめ:「あの〜、コナにいとわたちがカミカミちたからもうわからないかもちれないんでしゅけど、あれ、実は鶏じゃないんでしゅよ。カルアにいに言ったほうがいいでしゅか?」



Have a beautiful Sunday♪


For Kahlua who is a huge fan of meats, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

肉系が大好きなカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年1月27日 13:39

    わぁ、素敵なハート!たまねぎも子供さんが喜びそう♪食は楽しむことが一番ですもんね、こんなパフォーマンスはいいなって思います。
    ところでコナ君、破壊工作員のお仕事にまじめに取り組んでるようで安心?しました。なんだか今日のお顔、目の隈どり加減とかお鼻の色みとか、お髭の白いとこ、蓮と似てるので笑っちゃいました。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      蓮ちゃん、きっととってもやさしいお顔なんでしょうね〜 4歳のコナもそろそろ白いものが出て来て(人の事を言えない私ですが。。。)、大型犬の成長が早いことを意識してしまいます。それでも破壊力だけは、誰にも負けないくらいの腕前です(泣)。

      ハート型のチャーハンやタマネギのグリル、一緒に座っていた子供さんも喜んでいました。楽しんで食べられるお料理、いいですよね〜

      削除
  2. 鉄板焼き派手派手ですね〜!だけどシェフの帽子も気になっちゃったのは私だけか(笑)?何か入れられそうだぞ?帽子芸もあるのかしら?
    えーとえひめ様、またスリッパくわえてますね?
    もう自分で履いちゃうというのはどうかしら?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      すごい!よく見てますね〜☆ 帽子芸、ありましたよ。チャーハンに入れる卵を上手く放り投げて、帽子に入れてました!一昔前なら「食べ物で遊ぶな」と言われそうですが、今はこういうのもエンターテイメントとして成功しているんですね〜

      えひめ、やっぱり「脱・スリッパの女」は無理っぽいです。。。

      削除