2014年1月16日木曜日

I went to the test. 〜検査に行きました〜



A week ago, I had an big pain at the abdomen. I couldn't sit or stand. There was a strange sweat, chilly feeing and nausea along with the pain. 

一週間前、下腹部にひどい痛みを感じました。座ることも立つこともできず、変な汗と寒さ、そして吐き気もありました。




My husband took me to the doctor and he said that I might have an appendicitis or a problem around the woman's area.

主人は私をお医者さんのところに連れて行ってくれました。お医者さんは、私は虫垂炎、もしくは女性器官の疾患かもしれない、と言いました。




Before Leo's & Sophie's walk, I went to get a test this morning. It seems to be like I have a problem around the woman's area.

今朝、レオくんとソフィちゃんのお散歩の前、検査を受けに行ってきました。どうやら、女性器官の疾患らしいです。




My husband made a doctor appointment for me later this month. We just wait and see what doctor needs to say about the future treatment.

主人が今月末に、お医者さんの予約を取ってくれました。今後の治療について、お医者さんがどのように指示してくれるのか、待つことになりました。




It's good to know what was causing a problem. But I still feel a little down today.

何が悪さをしていたのかわかってよかったと思いますが、それでも今日はちょっと落ち込んでいます。




Well, my doggies still get hungry at 3:30pm and ask me for snacks.

でも、午後3時半になると、犬たちはおなかをすかせて、おやつを欲しがります。


Ehime: "We are hungry."

えひめ:「おなかしゅいた。」




And they need to get energy out.

そして、エネルギー発散もしたい。


Kona: "Huh, huh."

コナ:「はあ、はあ。」




Mommy: "Kona, saliva!"

ママ:「コナくん、よだれ!」


Kona: "Oops, sorry."

コナ:「あ、ごめん。」




At night 夜


Kona: "Phew, I had a long day."

コナ:「ふう、長い一日だった。」


Mommy: "That's my sentence, isn't it?"

ママ:「それ、ママのセリフじゃない?」



Have a good day♪


For mommy who learned that it's the best to do the normal daily things to forget about the unpleasant things, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

イヤな事を忘れるには、日常のいつものことをするのが一番だと学んだママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. いろいろ心配ですね。
    私も年齢的にいろいろ病気が出てくる年代に入ってます。
    治療方針などはっきりしてきたら、少しはすっきりするとは思いますが…いろいろ考えてしまいますよね。
    いやなことを忘れるの・・・私も日常のこと、普通のことをいつも通りにこなしていくのが一番いいと思います。
    どうぞお大事にしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      ひとりでインターネットで治療方法を調べ、またさらに落ち込んで。。。という時間を過ごしてしまいましたが、うちのパパに「まだお医者さんと話していないことで落ち込むことはない。」と言われ、「確かに。。。」と思いながらまた不安になって。。。と、堂々巡りをしています(苦笑)。

      やさしいお言葉、ありがとうございます。

      削除
  2. りくくうれん2014年1月16日 12:54

    そうですよ、思い煩っていても病の神が去ってくれるはずもなく、受け入れて、いい子いい子してあげて、退屈だから他所行くわって言わせるしかないですからね。

    気持が弱ったりトラブルがあると、毎日の何でもないことが本当に大切って感じますよね。
    元気だと毎日同じことの繰り返しでつまんないなぁ、変わったことしたいなぁって思うんですけど、人間ってほんとに自分勝手な生き物です。
    わんこ達は毎日ほぼルーティンで生活しているのに何の文句も言わず、与えられたものがすべてと満喫してるのに、人間は欲張りですね。わんこは周りから見てどんなに不幸な環境でも、それが最高と思って暮らしていると書かれた本を読んだことがあります。

    我家の蓮はいつもにこにこ、叱られても咬みつかれてもにこにこ、皆さんから蓮ちゃんのように生きたい!とよく言われます。そんなわんこだから我家に来たのかな?と思うくらいです。
    ママさんはカルア君、コナ君、えひめちゃんと可愛い宝物が、そして大切に思ってくださるご主人さまがすぐ近くで護ってくださってます。
    無理はしなくてよいので普通に、普通に。私に比べればはるかにお若いかと思いますが、
    ○十年使ってきた機械が不調になるのは当たり前、これから○十年使いこなしていく為に、神様がくれた見直しクールを上手に使ってくださいね。
    長文失礼しました。お医者様のご判断が簡単なものであることを心よりお祈りしております。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      何十年使ってきた体、そしてこれからまだまだ使っていくであろう体が時々不調を訴えるのは、不思議なことではないですよね。。。まずは受け入れることから始めて(そして落ち込んで!)、復活につなげていきたいと思います。

      蓮ちゃん、コナに似ているな〜と思いました。とっても平和な気持ちになりますよね。愛犬たちから学ぶこと、たくさんあります。

      大変だな〜と思うときにいつも声をかけて頂き、りくくうれんさんには本当に感謝しています。ありがとうございます。

      削除
  3. 体調如何ですか?

    ネットって便利だけど怖いツールでもありますよね。
    必要以上の情報が与えられてしまいます。
    私も甲状腺の疾患を持っているので初めて検査で判明したときにはそれこそネットで
    色々調べましたが、気持ちを穏やかに保つことがとても難しかったです。
    きっとお医者様が一番ベストな治療法を提案してくれると思いますよ。
    あまり気を落とされずに過ごせますよう祈ってますよ。

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      私もです!アメリカに来てから判明したのですが、やっぱり最初はショックでした。伽羅ママさんは、大丈夫ですか?

      次のお医者さんの予約までまだ時間があるのですが、少し楽しいことを考えて過ごしたいな、と思います。ありがとうございます。

      削除
  4. その後体調はいかがでしょうか。
    悩んでもいいことはないとは分かっていても、気になってしまいますよね。
    少しでも気分良く過ごせる時間を多く過ごせますように☆
    わんこさんたちの表情に癒されて下さいね。
    それから・・・その巨大ウサギはなんですの〜!!!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!このうさぎね、いつも行く公園にあるんですよ〜 バッチリ使わせてもらいました(笑)。

      今でも時々後ろ向きになってますが、だいぶ落ち着きました。ありがとうございます!

      削除