2014年1月26日日曜日

Case of shark 〜サメ事件〜



Mommy: "Oh, my gosh! What is this?"

ママ:「あああ!なに、これ〜!」


Ehime: "Not me."

えひめ:「わたちじゃないでしゅよ。」




Mommy: "Why do you have strings on your head, Kahlua?"

ママ:「カルアくん、なんで頭に糸を乗せてるの?」


Kahlua: "I didn't do anything."

カルア:「ぼく、なにもしてないよ。」




Mommy: "Kona!"

ママ:「コナくん!」


Kona: "I'm in the middle of something. I'll talk with you later."

コナ:「今ちょっと手が離せないから、あとでね。」




Ehime: "Brother Kona has the strong jaw. I think we should call him the breakdown prince."

えひめ:「コナにいはあごが強いでしゅからね〜 これからは、破壊王子って呼ぶのがいいと思いましゅよ。」




Kona: "What did you say?"

コナ:「なんか言った?」


Ehime: "No, nothing."

えひめ:「いえ、なにも。」




Mommy: "Kona. The shark is screaming in pain. What should we do with this?"

ママ:「コナくん、サメが痛い、痛いって泣いてるよ。どうするの、これ。」


Kona: "Well, I think we can take it to the fish store in Hawaii. They sell the shark meat."

コナ:「えっと、ハワイのお魚屋さんに持っていくといいと思います。サメ肉を売ってるから。」


※ It's a true story!
※ 本当の話しです!




Kona: "Hmm, I'm still bored."

コナ:「う〜ん、ぼく、まだ退屈。」




Mommy: "OK. Then, let's go for an afternoon walk!"

ママ:「わかった。じゃあ、午後のお散歩に行こう!」


Kona: "Yay♪"

コナ:「やった〜♪」




After 20-25min walk 20−25分のお散歩の後


Mommy: "After a little training, let's go back home. Kahlua might be hungry now."

ママ:「ちょっとトレーニングしたら、おうちに帰ろう。カルアくん、今ごろおなかをすかせているかもしれないから。」


Ehime: "Can we shake hands during the training, brother Kona?"

えひめ:「コナにい、トレーニングの間、お手てつないでもいいでしゅか?」


Kona: "Of course."

コナ:「もちろんだよ。」



Have a wonderful Saturday♪


For daddy who keeps searching for a stronger toy for Kona, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

コナ用に、さらに頑丈なおもちゃを探し続けるパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. サメさんがぁ~!!
    コナ君、強いですね(^^) 丈夫なおもちゃ探し・・・大型犬の宿命でしょうか(^^;)
    我が家も探し続けていますが、いまだ出会えずにいます(TT)
    そしてサメの残骸に堂々と横になるコナ君。余裕の勝利ですね(笑)

    カルア君とえひめちゃんの一歩下がって見守るしかない姿がまた可愛いです☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      コナほどあごが強い犬を見たことない!というくらい、強いんですよ。これまで破壊されたおもちゃの数は‥‥ 数えきれません。。。(泣)

      今日みんなにぽ〜ママさんから頂いたおもちゃを渡してみたら、すっごく大好評でした♪ 音のなるもの(?)がアメリカのとはちょっと違っていて、みんなエキサイトしていましたよ。普段はあまりカミカミしないカルアまでおもちゃに夢中でした!本当にありがとうございます☆

      削除
  2. あはは、サメだったのかどうかも分からない姿に。。。
    布製なんですよね?それじゃ〜即破壊ですよね。。。我が家もそう(笑)。
    すぐ壊れるのが悔しくて、又布に綿詰め直してましたが(笑)無駄だと分かってもう暫く布おもちゃ買っていません〜。
    ふたりのお手手がっし!写真はいつみても可愛い!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      もう原型をとどめていないおもちゃです‥‥ 息子さんも破壊王子ですか?うちもです!布製は縫い直してもすぐ破れてしまうので我が家もしばらく購入していなかったのですが、コナはだ〜い好きなんですよ、布の破壊。。。

      気がつくと、よくお手てつないだりチュッチュしたりしている二人です(笑)。

      削除