2017年12月10日日曜日

There is the thing that you can't buy in the catalog. 〜カタログにあるけど買えないもの〜



(Serene, zoning out)

(セリーン、ぼーっ)




Happy: "I know Serene is a little out of it now, but I'm not."

ハッピー:「セリーンは今ちょっとぼーっとしているけれど、私はちがうわよ。」




Happy: "I'm hungryyyyy!!!!"

ハッピー:「おなかすいたーーーーッ!!!」


Mommy: "OK, OK. I'm putting your hay in the feeder."

ママ:「わかった、わかった。今えさ入れに干し草を入れるから。」




Happy: "Phew, I can get my food finally."

ハッピー:「ふう、やっとごはんが食べられるわ。」


Serene: "I'm awake now."

セリーン:「ぼく、起きた。」




On the way from feeding cows, I stopped by at the mail box on the paved road, and got some mail.

牛たちのごはんをあげた帰り道、私は舗装道路にある郵便受けに立ち寄り、郵便物を取ってきました。


Kona: "Welcome back. What is it?"

コナ:「おかえり。それ、なに?」




Mommy: "Kona, I found something I want in the catalog♪"

ママ:「コナくん。ママね、カタログで欲しいものを見つけた♪」


Kona: "What is the thing you want?"

コナ:「欲しいものってなに?」




Ehime: "Please show me! Oh, the catalog from L.L. Bean."

えひめ:「わたちにも見せてくだしゃい!あ、L.L.Beanのカタログ。」




Mommy: "The thing I want is this♪"

ママ:「ママの欲しいものは、これ♪」




Kona: "Well, it's in the catalog, but I don't think you can get it. I'm pretty sure that puppy is laying down under the Christmas tree only as a decoration."

コナ:「えっと、確かにカタログには載っているけれど、それは無理じゃないかな。そのパピー、デコレーションとしてクリスマスツリーの下に横になっているだけだと思うよ。」




Ehime: "Daddy said that you can get anything from the catalog as long as you find the product number. 

えひめ:「パパが、商品番号がある限り、カタログからなんで買えるって言ってまちたよ。」




Kahlua: "But that's a puppy. Don't they need to go bathroom in the UPS truck?"

カルア:「でも、パピーだよ。UPSのトラックの中で、トイレに行かなきゃいけないんじゃない?」




Mommy: "Well, let's see if we can find any puppies inside. This is not the page..."

ママ:「じゃあ、カタログの中にパピーがあるか、見てみよう。このページじゃないし‥‥」




Mommy: "And this is not the page, either."

ママ:「このページでもないし。」




Mommy: "Oh, no! I finished!"

ママ:「あら、やだ!終わっちゃった!」




Mommy: "There is the thing that you can't buy in the catalog."

ママ:「カタログにあるけど買えないものがあるなんて。」




Kona: "Oh, well. If you want, should I lay down under the Christmas tree, just like that puppy?"

コナ:「仕方がないな。ママが望むなら、ぼくがそのパピーみたいにクリスマスツリーの下で横になろうか?」



Have a happy Saturday♪


For our old dog, Hailey in the heaven who used to sit down under the Christmas tree, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you! 

よくクリスマスツリーの下に座っていた、天国にいる我が家のヘイリーの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年12月11日 12:51

    コナくん、キミのオトナな理解力に脱帽しました(笑)でもツリーの下はやっぱり小さめの犬がよく似合う気がするのは贅沢かしらん?

    ママさんの気持ちがすっごくわかるわ。仔犬はみんな可愛いけど、ゴルパピのかわいさは悩殺もんですよね。あの肉球の感触は何度でも味わいたい逸品♪だと思います。

    ママさぁん、ツリーの下にいるヘイリーちゃんの写真はないのかしら。見てみたい気がします。そしてパパさんに交渉しましょう、ハナちゃんと遊ぶ権利の80%は譲るから、ここにハマるゴルパピがほしいわって♪

    他人事なら何でも言える、でももし蓮2号が来たらもう戦えないと思ってる、80歳まで元気で歩けるならもう一回≪オトナシイゴル≫と暮らしたい夢が私にはあります。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あ、そっか。ヘイリーがクリスマスツリーの下に座っていた頃は、まだブログを始めていなかったんですよね。ヘイリーはもともとパパのお母さんの犬だったのですが、ラスベガスにお母さんが遊びに来てくれた時、ヘイリーがクリスマスツリーの下に座っているのを見て、慌てて「写真を撮らなきゃ!」と言ってケイタイを取り出してました(^o^)。ツリーの下には小さい犬が似合うというのも、わかる気がします。

      大人しいゴルと一緒にシニア時代を過ごすなんて、ステキ☆ 一緒にクリスマスカードの写真を撮ったりするのかしら♪ 私が80歳になるとき、もしかするとハナもまだ健在かも。その時は、さすがにみんな走ってないだろうな〜(笑)

      削除