2017年12月18日月曜日

Pajama for tonight is Reindeer. 〜今夜のパジャマはトナカイ〜



Kahlua: "I don't know why this is happening to me..."

カルア:「どうしてぼくにこんなことが起こっているんだろう‥‥」




Kona: "I'm thinking exactly the same thing."

コナ:「ぼくも、まったく同じことを考えているところだよ。」 




Ehime: "Only you guys wear Reindeer costume. Why not me?"

えひめ:「にいたまたちだけトナカイのコスチュームを着て、なんでわたちのはないんでしゅか?」


Kahlua: "I guess you were not born yet when mommy and daddy bought these costumes."

カルア:「このコスチュームをパパとママが買ったとき、えひめはまだ生まれていなかったんだろうね。」


Kona: "You can borrow mine, if you like."

コナ:「お望みなら、ぼくのを貸してあげるよ。」




Mommy: "Let's use these costume as your pajama for tonight♪"

ママ:「このコスチューム、今夜のパジャマとして使いましょ♪」


Kona: "...... How do I sleep with these horns?"

コナ:「‥‥ このツノで、どうやって眠ればいいの?」



Have a happy Sunday♪


For Ehime who was a little jealous of her brothers, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you! 

にいたまたちにちょっとヤキモチを焼いてしまったえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年12月18日 13:19

    あらら~コナくんったらとってもお似合いよ。蓮もトナカイのカチューシャを付けてクリスマスの街を歩いた経験があるのですが、まぁツノの色がピッタリ一緒で子供たちにとても喜ばれました。

    パジャマとしての機能性はいかがかと思うですよ。そんなもの前足でトゥットゥッとやれば外せるですよ。アタシはそうやってカチューシャもゴーグルも拒否だと教えてやったですよ。
    ママさんのブログを見るとハハがまたその気を起こすから勘弁してくれですよ。ジンジャークッキーを作る方でその気になってくれればうれしいですけど、そっちは全くその気にならないらしいですよ。女子の風下にいるハハですよ。

    山火事のニュース、私もあわてて調べてママさんたちのところから少し離れているなって思いました。まだ全く鎮火していないことを考えると灰対策から考えなきゃいけないかもしれませんね。TVで燃え盛る火の中、ウサギを助ける男性を見て涙があふれそうになりました。
    1日も早く収まりますように、ママさんたちに被害が及びませんように。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      私もうさぎを助ける男性のビデオ映像を見ました。大切な命を助けたいと思う気持ちは人々の中にあると思いますが、自分も危険な状態の時にそれをできる人というのは、すごいですよね。

      蓮ちゃんのトナカイのカチューシャ姿、見てみたかったです!ゴーグルまで装着したのですか?えらいな〜 ハワイに住んでいたときに、いつもゴーグルをしてお散歩に行く犬がいましたよ。本犬は、それで注目されることがうれしかったみたいです。

      ジンジャークッキーね、意外にも、地元のイタリアンシェフに「どこのベーカリーのクッキー?」「この柔らかさと味がいいわ〜」などなどたくさんのお褒めの言葉を頂いて、現在ご機嫌さんの私です(笑)。

      削除
  2. こんばんは~(^0^)お元気ですか?
    コナ君もカルア君もトナカイ姿、とってもかわいいですよ。コナ君の真面目な顔がまたいいわ~。
    もうすぐクリスマスなんですね~。
    年末って感じはひしひし感じておりますが(^^;なんだかすごくあわただしいです。

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      トナカイ姿、久々にやってみました♪ カルアは「眠いのに、何をしてくれてるの。」という感じで、コナに至っては、すっかり固まってしまいました(笑)。意外にも、えひめがちょっとヤキモチを焼いて、驚きました。

      あゆみさんのブログ、読ませてもらいましたよ。とってもお忙しそうですね。私も毎日寝る前まで仕事&家の用事が続いています。今年は本当に忙しいホリデーシーズンです。なんとか良いお正月を迎えられるように、残り少ない2017年を、笑顔を過ごしていきましょうね♪

      削除