2017年12月4日月曜日

Please meet our new family member, Hana♪ 〜新い家族ができました。ハナです♪〜



We have an announcement. 

お知らせがあります。



We've been thinking about this for a month, and we finally made a decision. We decided to become a family with this five-month-old female horse! 


1ヶ月ずっと考えていましたが、とうとう決心しました。この生まれて5ヶ月の子馬と、家族になることに決めました!




We named her Hanahime of Kula. Her nickname is Hana. Hana means "flower" in Japanese. She is amazingly gentle, calm and smart. Since she is still very young, we are boarding her at the horse ranch in our town for a while. So she can grow up with other horses. 


子馬は、”ハナひめ・オブ・クラ”と名付けました。ニックネームは、ハナです。ハナは、日本語で”花”という意味です。とっても優しくておっとりしていて、頭がいい子です。今はまだとても幼いので、しばらく同じ町の馬牧場で暮らすことになります。そうすれば、他の馬たちと一緒に育つことができるからです。




She is a beautiful Arabian horse. Her father won a big horse show last year, so we are hoping we can take her to the show someday. To do that, my husband and I also need to get training. Let's see what we can do with Hana in the future. So far, Hana is just sooooooooo adorable! (#^o^#)


ハナは、美しいアラブ種の馬です。ハナのお父さんは、昨年大きな馬のショーで賞を取ったので、いつかハナもショーに連れて行くことができれば、と思っています。そのためには、主人と私もトレーニングを受けなければいけません。将来ハナと一緒に何ができるでしょうか。今のところは、ハナは本当にとっっっっっっても愛らしいです!(#^o^#)





Ehime: "I want to see Hana someday. He he♪"

えひめ:「いつかハナちゃんに会いたい。えへへ♪」



Have a beautiful Sunday♪


For Hana whose personality is similar to a very gentle cow, Serene, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

性格的には、とっても穏やかな牛、セリーンに似ているハナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. とってもキレイなお名前☆ぴったりです(*^▽^*)
    また素敵な家族が加わったんですね☆
    ハナちゃんのこれからの成長が楽しみです♪

    ラスベガスのクロエちゃんヘンリー君ご家族も本当の家族同然で、もう大ファミリーですね\(^o^)/
    ラスベガスでの素晴らしい時間、私も楽しく拝見させて頂きました☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      名前を褒めて頂いて、本当にうれしいです。馬牧場の方からは、これからもっと馬の家族が増えることを考えて、名前の最初にぶどう園や私たちのイニシャルを使ってはどうか、という提案を頂いており、実際の名前についてはいまだに考え中ですが、ニックネームの「ハナ」については変わらないです♪

      クロエちゃん&ヘンリーもいい感じで、いつもの家族大集合になりました。明日もまだハナの話題ですが、またラスベガスの感謝祭のお話に戻りますね〜

      削除
  2. りくくうれん2017年12月4日 15:49

    はじめましてハナちゃん、これからどうぞよろしくね。

    ふふきっとこうなると思ってました。だってお二人の様子は、とてもあきらめられる感じじゃなかったもの。
    ご縁ですよね、大切になさってください。新しい世界が開けるかもしれません。

    私は悲しい、昨日入れた毎度長文のコメントが飛んだ。。。飛んでイスタンブール♪ふ・る・い!古すぎる!来年4月末で平成も終わるというのにいまだ昭和を背負っている、まもなくウン回目の年女を迎える私です。

    たくさんハナちゃんの姿を見せてくださいね。競馬レースの勝敗は興味ありませんが、その走る姿が愛おしくて大好きなんです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ああ!ごめんなさい。。。せっかく長いコメントを書いてくださったのに。。。読みたかったです。飛んでイスタンブールの曲もちゃんと浮かんでくる、昭和を生きた人間です(笑)。

      ハナちゃん、本当にかわいいです。パパも最初は「ママが面倒みてね。」なんて言ってた割には、毎日のように「ハナに会いに行こう♪」と言います(笑)。これからどんな風に育つのか、とっても楽しみです。一緒に何ができるかな〜(#^o^#)

      削除