2013年1月20日日曜日

Happy 7th month! Making a paw print 〜祝7ヶ月!犬の手形作り〜



Kona: "Mommy? How was the country concert last night?"

コナ:「ママ?きのうの夜のカントリーコンサート、どうだった?」




Mommy: "It was really fun. All the songs by Faith Hill and Tim McGraw were amazing!"

ママ:「すっごく良かったよ。フェイスヒルとティムマックグローの歌、全部が素晴らしかった〜!」




Mommy: "By the way, Ehime."

ママ:「ところで、ひめたん。」


Ehime: "What?"

えひめ:「なんでしゅか?」




Mommy: "Happy 7th month old♪"

ママ:「7ヶ月のお誕生日、おめでとう♪」


Ehime: "Thank you, mommy. (bowing)"

えひめ:「ありがと、ママ。(おじぎ)」




Kona: "I'm so proud of you becoming a good girl, Ehime."

コナ:「いい子に育ってきてるよね〜 ひめたんのこと、とっても誇りに思うよ。」


Kahlua: "Me, too."

カルア:「ぼくも。」




Mommy: "Ehime? Do you want to do the fun thing today?"

ママ:「ひめたん?今日、おもしろいことやってみようか。」


Ehime: "Fun thing? What is it?"

えひめ:「おもちろいこと?何でしゅか?」




Mommy: "This one. You got this as a Christmas gift from Chloe's and Jack's parents. Isn't it a great day to make a paw print as a memory today?"

ママ:「これ。クロエとジャックのパパさんとママさんから、ひめたんがもらったクリスマスプレゼント。思い出の日として、今日は手形を作るすごくいい日じゃない?」




Ehime: "How do you make a paw print?"

えひめ:「どうやって手形を作るんでしゅか?」




Mommy: "First we need to kneed the clay."

ママ:「最初に、粘土を練ります。」




Mommy: "Roll it in the round shape, and take it out gently."

ママ:「まるい型の中で伸ばして、型から静かに取り出します。」




Mommy: "And you put your paw on the clay!"

ママ:「で、粘土に手形を取ります!」


Ehime: "Gyaaaa!!!!"

えひめ:「ぎゃ〜!!!!」




Mommy: "We write your name and the date before we bake in the oven."

ママ:「オーブンで焼く前に、ひめたんの名前や日付を入れます。」


Ehime: "Daddy? Can you spell out my name for me?"

えひめ:「パパ?わたちの名前、代わりに書いてくれましゅか?」


Daddy: "OK♪"

パパ:「うん、いいよ♪」




30 minutes later.... 30分後‥‥


Ding! チーン!


Mommy: "Look, Ehime. It's done♪ We put the cute ribbon after it cooled down."

ママ:「見て、ひめたん。できたよ♪ 冷めたら、かわいいリボンをつけようね。」


Ehime: "Wow, how cute! (#^_^#)"

えひめ:「わぁ〜、かわいい〜 (#^_^#)」




Ehime: "Thanks for helping me and supporting me becoming a good girl, everyone♪"

えひめ:「みなしゃま、わたちがいい子になるようにいつも応援ちてくれて、本当にありがとでしゅ♪」



Have a wonderful Saturday♪



Blog Ranking♪ You can find the same photo as this one on the right above. Thank you so much for clicking it♪

右上に同じ写真があります。応援のポチッ、よろしくお願いします♪






6 件のコメント:

  1. 手形とか記念になりますよね(^○^)

    うちは、それぞれのカットした毛で、フリースドッグを作ってもらいました。

    3匹の特徴がでていてとてもかわいいです(^_^)v



    返信削除
  2. ご訪問、そしてコメントありがとう。

    ひめたん7ヶ月のお誕生日、おめでとう。
    サインしているパパさん巨人ですか?(笑)
    ひめたんがとっても小さく見えます。
    よい記念品ができましたね。

    返信削除
  3. おお!まだ7ヶ月なんですね。確かに顔も足とかも幼い感じがするかも。
    緑のお花?もお似合い☆
    その手形のヤツ、アメリカで見たことあります〜!
    面白いと思ったんだけど・・・買えば良かったな〜。
    とっても可愛く出来ましたね。

    返信削除
  4. 由美子さん

    フリースドッグ、初めて知りました!(たった今、ググって‥‥)カットした毛でできるなんてすごい!!それこそステキな記念になりますね〜 いつかの記念日のために、もうちょっと調べてみます!

    返信削除
  5. わんわんちさん

    はは!確かに巨人に見えますね〜 本当は、えひめの顔は小さくて、体は骨太メタボな感じです(笑)

    手形作り、とっても楽しかったです。今まで他の犬たちと一緒に作ったことがなかったので、いい記念になりました。

    返信削除
  6. Kemitさん

    そうなんです!まだ7ヶ月なんですよ〜(メタボっぽいけど‥‥)

    緑のリボンは、プレゼントにつけるフツーのリボンなんですが、うちでは記念日につけてもらうことになっていて(笑)。

    手形、アメリカで見られたんですか?すごい!私はこれをお友達にもらったので、どこで買えるのかもわからず‥‥ でも楽しかったです!

    返信削除