2013年1月22日火曜日

Empty bowls! Thanks to the toppings. 〜完食!ふりかけのおかげです〜



Kona: "Ohhhh, my sweet Chloe♥♥♥ ....and Mr.Jack..."

コナ:「お〜〜〜、ぼくのかわいいクロエ♥♥♥ あ、それからジャックさんも‥‥」


Chloe: "Good morning, Kona. What a coincidence to meet you on the street♥"

クロエ:「コナ、おはよ。お散歩の途中で会うなんて、偶然ね♥」


Jack: "Hey, Kona."

ジャック:「よぉ、コナ」




(Greeting, greeting) わら、わら




Ehime: "Now, we are back in the house. By the way brother Kona, you did a great job on your eating this morning."

えひめ:「‥‥ということで、今はおうちでしゅ。ところでコナにい、今朝、ごはんを食べるの、頑張りまちたね。」




Kona: "He he♪ I got a compliment from my younger sister (#^_^#)"

コナ:「でへへ♪ 妹にほめられた (#^_^#)」




Kona: "Mommy and daddy were worried about me not eating much recently. So they went shopping yesterday and made some toppings using dried anchovy, dried bonitos and some sesame."

コナ:「パパとママが、最近ぼくの食欲がないことを心配してね、昨日お買い物に行って、ぼくのためにふりかけを作ってくれたんだ。材料は、いりことかつおぶしとごま。」




Kona: "They ground the toppings in the food processor, and put some on top of my breakfast."

コナ:「フードプロセッサーで細かく砕いて、ぼくの朝ごはんにふりかけてくれたんだ。」




Ehime: "How was it?"

えひめ:「で、結果はどうでちたか?」




Kona: "Empty bowl. I didn't leave even one piece of sesame. He he♪"

コナ:「完食。ごま一粒も残さずに。でへへ♪」




Ehime: "Mommy actually put some on my breakfast, too. It was deeeeeelicious! I asked for the second bowl, but my wish didn't come true..."

えひめ:「実はママ、わたちの朝ごはんにも、ふりかけを乗せてくれたんでしゅよ。お〜〜〜〜いちかった〜〜〜!おかわりをお願いちたんでしゅけど、聞いてもらえませんでちた‥‥」




Ehime: "Mommy told me that the toppings have a full of calcium. I hope we can eat some tonight, too. Don't you agree, brother Kona?"

えひめ:「ママがね、あのふりかけは、カルシウムがいっぱいだって言ってまちたよ。今夜も食べられるといいでしゅね、コナにい?」


Kona: "Zzzzzz......"

コナ:「Zzzzzz......」




Ehime: "Looks like brother Kona is satisfied with meeting his girlfriend and eating delicious food this morning. We'll see you tomorrow♪"

えひめ:「‥‥え〜と、今朝のコナにいは、ガールフレンドにも会えて、おいちいものも食べられて、とっても満足ちているようでしゅ。また明日、会いにきてくだしゃいね〜」



Have a great Monday♪



Blog Ranking♪ You can find the same photo as this one on the right above. Thank you so much for clicking it♪

右上に同じ写真があります。応援のポチッ、よろしくお願いします♪









2 件のコメント:

  1. ケイティまま2013年1月23日 0:33

    コナちゃん、完食して、よかったですね。カルシウムいっぱいのふりかけですね。Good Idea!!

    4年ほど前に渡米したときに、スーパーでヤギミルクを買って帰りました。もちろん人間のものでしたが、ケイチィが避妊手術したときに食欲がなくなってお友達がすぐに送ってくれたのがヤギミルクでした。それからはそのお友達通じて
    アメリカからのヤギミルクを常時置いておくようにしています。
    病気とかで食欲がなくなったお友達にすすめるとご飯が
    すすむようです。栄養価もかなり高いのでいいかと思います。

    ヤギミルクをとかして飲ませたり、フードにふりかけたり、
    ゼリーや夏だと氷にしたりしてみなさん食べさせてらっしゃいます。スーパーで缶入りで7ドルくらいでしたが、
    日本で買うと、〇千円とすごい高価なものです。

    笑顔で元気に毎日すごしてくれることだけが私たちの祈りですよね。お大事に。

    返信削除
  2. ケイティままさん

    ヤギミルク!そう言えば、過去のブログにも、ヤギミルクについて書かれていましたよね。

    朝、grocery shoppingへ出かけた時にヤギミルクを探してみたのですが、すでにミルクになった液体で売られているものだけで、パウダーを見つけることができませんでした。また他のお店で探してみます。

    貴重な情報、ありがとうございます!!

    返信削除