2013年1月16日水曜日

Spring is still far away. 〜春は遠いなぁ〜



Kona: "Mommy? What's the temperature now?"

コナ:「ママ?今、気温はどれくらい?」




Mommy: "Mmmm, -3℃. It's about 27F in American degree."

ママ:「う〜んと、−3℃。アメリカの気温で言えば、27Fくらい。」




Ehime: "Can we go for a walk today?"

えひめ:「今日はお散歩に行けましゅか?」


Mommy: "Yes. Let's go♪"

ママ:「うん。行ってみよう♪」




Ehime: "Wow, look. The road is still frozen."

えひめ:「わぁ、見て下しゃい。道、まだ凍ってましゅよ。」


Mommy: "Yeah, I can see."

ママ:「ホントね〜」




Daddy: "Honey, come, come."

パパ:「ママ〜、こっちだよ〜」




Daddy" Look. This tree looks so cold. Spring is still far away."

パパ:「見て。この木、寒そうだね。春は遠いなぁ。」


Mommy: "Can't wait to see the tree has lots of leaves. Brrrrr...."

ママ:「木にたくさん葉っぱがつくの、待ち遠しいね。さぶっ‥‥」




Ehime: "Are you OK, mommy?"

えひめ:「ママ、大丈夫?」 




(walking, walking)

スタッ、スタッ




Ehime: "Are you still alive, mommy?"

えひめ:「まだ生きてる、ママ?」


Mommy: "Yes. Thanks for asking."

ママ:「おかげさまで。」




Mommy: "It feels good when the sun is up."

ママ:「太陽が顔を出しているときは、気持ちいいね〜」




Daddy: "Look, everyone. There is a hummingbird."

パパ:「みんな、見て。ハミングバード(ハチドリ)がいるよ。」


Kona: "I can see. So cute♪"

コナ:「見えた〜 かわいいね♪」




Mommy: "Front door training. Ehime, wait. ...... Come! Yaaaay, good job!"

ママ:「玄関のトレーニング。ひめたん、ウェイト。‥‥ カム!イエーイ、よくできました!」


Ehime: "Fu fu♪ I got a compliment♥"

えひめ:「ふふ♪ ほめられまちた♥」




Mommy: "The morning walk today was successful. Don't you think, Ehime?"

ママ:「今朝のお散歩はなかなか良かったね〜。そう思わない、ひめたん?」


Ehime: "I'll listen to you later, mommy. I'm wrestling with brother Kona now!"

えひめ:「お話しならあとで聞きましゅよ、ママ。今、コナにいとレスリング中でしゅから。」




Kahlua: "I'm free if you need someone to talk to, mommy."

カルア:「ママ、話し相手が必要なら、ぼくなら空いてるけど?」



Have a warm day♪


Blog Ranking♪ You can fin the same photo as this one on the right above. Thank you so much for clicking it♪

右上に同じ写真があります。応援のポチッ、よろしくお願いします♪







6 件のコメント:

  1. 先日はコメントありがとうございました。
    そちらもとても寒そうですね。でもわんちゃんたちは寒くても散歩楽しそう☆(レスリング中も楽しそうだけど。)
    ウチにも黒い四つ足の息子がいますが、雪に負けずに散歩満喫中です。
    またわんちゃんたちの様子を見に参りますね。

    返信削除
  2. 雪が降って2日目、まだまだ道路の雪は溶けていません。

    日陰は凍っていて、歩くのが怖い(´Д`)

    ラスベガスには年末年始にいっていますが、確かに朝晩は、寒かったです。

    また今年の年末年始は、ラスベガスで過ごす予定です(^_^)v

    返信削除
  3. ケイチィまま2013年1月17日 0:06

    日本も大変なことになってます。14日の祝日に東京が大雪で15日の日は首都高が夜まで通行止めだったようです。

    ケイチィ地方は雪ではなく雨でした。

    12月に入って日本もすごく寒いです。

    でもラスベガスがマイナスの気温なんて信じられないです。

    コナちゃんえひめちゃんがおうちでレスリングの方を優先的にするのっていい考えです。外よりあったかい所で運動が一番だもの。

    返信削除
  4. kemit さん

    こちらこそ、いつもおいしそうなお料理に、目を癒してもらっています (^o^)
    黒い四つ足の息子さん‥‥ 気になります。
    まだまだ寒いですが、元気に毎日を楽しみましょうね〜
    またブログで、旅館のようなおいしそうなお料理、楽しみにしています!

    返信削除
  5. 由美子さん

    年末年始に来られているんですね。
    じゃ、こないだも同じ花火を見ていた!?すごい親近感です(#^_^#)
    道路の雪が溶けないと、車の運転や外を歩くのも大変ですよね。
    日陰を歩くときは、気をつけてくださいね。

    返信削除
  6. ケイチィままさん

    首都高速が通行止めって、すごいですね。
    うちは昨日、寒さで水道管が破裂して、通りがかりの人がドアベルを鳴らしてくれるまで気づかず、家の前で水が吹き出していました‥‥

    ケイチィちゃんブログ、2010年11月までさかのぼっています!毛が少し短くて、コナのパピー時代を思いだしました。

    返信削除