2013年1月30日水曜日

Grooming for mouthy Goldens 〜口を使うゴールデンのグルーミング〜



Tammy, the groomer comes to our house once in a while to pick up our dogs and take them to her salon for grooming.

グルーマーのタミーさんが、数週間に一度、送迎のサービスつきで、うちの犬たちをご自身のサロンまで連れていき、グルーミングをしてくれます。



Mommy: "Ehime? Were you a good girl at the salon yesterday?"

ママ:「ひめたん?きのう、サロンでお利口さんにしてた?」




Ehime: "I was a little scared at the beginning, but I think I was good."

えひめ:「最初は怖かったでしゅけど、お利口しゃんにできたと思いましゅよ。」




Ehime: "You packed my lunch and dry fruit with me, and Tammy fed me. That gave me a relief."

えひめ:「ママがわたちのランチとドライフルーツを用意してくれて、タミーしゃんが食べさせてくれまちたから、安心でちたよ。」




Kahlua: "Every time Ehime comes for grooming with us, I feel like I'm on the school bus and going to a day trip..."

カルア:「えひめがぼくたちと一緒にグルーミングに行くときはいつも、スクールバスに乗って、遠足に行くような気持ちになるんだよね‥‥」




Mommy: "Can you show me your butt, Ehime?"

ママ:「ひめたん、ちょっとお尻を見せてくれる?」


Ehime: "Ahh, that's my private part, mommy!"

えひめ:「ああ、わたちのプライベートなところを何しゅるんでしゅか、ママ!」


Mommy: "Your butt hair got longer now."

ママ:「お尻の毛、長くなったね〜」




Mommy: "Kahlua, your lion hair looks great."

ママ:「カルアのライオンヘアーもなかなかステキよ〜」


Kahlua: "Thank you, mommy."

カルア:「ありがと、ママ。」




Mommy: "What about you, Kona?"

ママ:「コナくんは?」


Ehime: "Brother Kona is closed for business now."

えひめ:「コナにいは今、営業時間外でしゅ。」




Mommy: "There is one thing I need to tell you, Ehime. I think you would look cleaner if you and brothers didn't play 'Let's take bandannas away" game when you came back home."

ママ:「ひとつだけ言わせてもらうとね、ひめたんたちが帰ってきたときに”バンダナを取ろう!”ゲームをしなかったら、今ごろもっときれいだったと思うよ。」




Ehime: "Oh, that's right. Brother Kona took off my bandanna and brother Kahlua's first...

えひめ:「しょう言えば‥‥ コナにいがわたちとカルアにいのバンダナを先に取って‥‥




Ehime: "I reached his bandanna next, and...

えひめ:「次にわたちがにいたまのバンダナを狙って‥‥




and ran away."

で、取って逃げたんでちた。」




Ehime: "But remember, mommy? Goldens are mouthy doggies."

えひめ:「でもママ、覚えてる?ゴールデンは口を使う犬でしゅよ。」


Mommy: "I've got to call Tammy again soon..."

ママ:「またすぐタミーさんに電話しないとね‥‥」



Have a nice Tuesday♪



Blog Ranking♪ You can find the same photo as this one on the right above. Thank you so much for clicking it♪

右上に同じ写真があります。応援のポチッ、よろしくお願いします♪







6 件のコメント:

  1. 私もGolenmomyさんに会えるの楽しみにしています
    (^○^)

    私は犬大好きなので3匹のわんちやんにもあえるかしら?

    私は以前トリマーとして働いていたのです。

    うちの犬達は私がカットしてます。

    返信削除
  2. 由美子さん

    もちろんです!ぜひうちに遊びに来てください。以前はトリマーさんだったんですね〜 じゃ、由美子さんが来てくれる前には、ささっと犬たちのブラッシングをしておきます(笑)

    由美子さんの犬たちのヘアカット、いつか見てみたいです!

    返信削除
  3. ま〜より可愛くなっちゃった♪
    私、マズル好きのマズラーなので(笑)
    カルアさんのやや横向きショットがたまりません。
    えひめさんのお口にあるものは・・・元なんだろう(笑)。
    こんな風になっちゃいますよね、おもちゃ。

    返信削除
  4. kermit さん

    おっ、マズラーさんでしたか!

    えひめのお口にあるもの‥‥ 元は動物の姿をしていたのですが、ICUでの治療のかいなく、出血多量でミイラになってしまいました。現在家中にミイラが出没していて、そろそろミイラ取りが必要な感じです。

    返信削除
  5. 本当に遊びに行っちゃっていいんですか?

    私も以前blogをやっていたので、みてください。
    全然更新してないので、すくないですが。

    http://ukomu.blog92.fc2.com/


    です。 blogとはいえない感じです(^_^;)

    返信削除
  6. 由美子さん

    ブログ、見ました!拍手もさせてもらいましたよ〜(応援のポチッと同じようなものでしょうか?)ハナちゃんのブログ、泣けました。私も昨年11月に愛犬の一匹を亡くし、未だにリードを車に置いたまま、整理ができません。由美子さんのお母さんも、きっとつらかったでしょうね。

    ラスベガスに来られるときには、ぜひうちにも遊びに来てください。ホテルの立ち並ぶラスベガス大通りからはちょっと遠いのですが‥‥ 

    またブログにお邪魔させてもらいますね〜

    返信削除