2013年1月10日木曜日

Backpack for training 〜トレーニング用のバックパック〜



"Huh... Brother Kona? Why do I have to carry the backpack every time we go for a walk?"

「はぁ‥‥ コナにい?どうちてわたち、お散歩に行くたびに、バックパックを背負わなきゃいけないんでしゅか?」




"And it looks so worn-out." 

「しょれに、しゅごく使い古した感じでしゅよ。」




"Oh, that's because both Kahlua and I used the same backpack in the past."

「ああ、それはね、昔カルアくんもぼくも、そのバックパックを使ってたからだよ。」




"Brother Kahlua, too? At your age?"

「カルアにいも?しょの年で?」




"I was young one time..."

「ぼくだって、昔は若かったんだよ‥‥」




"Large breed dogs like us could pull the owners badly when we walk in front of them. But when you have a backpack on, it reduces the walking speed. So the owners walk us with no difficulty."

「ぼくたちみたいな大型犬はね、お散歩のときに飼い主さんの前を歩くと、飼い主さんのことをすごく引っぱったりするんだ。でもパックパックをつけていると、歩くスピードをおさえられて、飼い主さんも”お散歩が難しいな‥‥”って感じずに、ぼくたちと歩くことができるんだよ。」




"You have a good point."

「確かに。」




"I was walking right next to mommy on a walk."

「わたち、お散歩のとき、ママのとなりを歩いてまちた。」




"See? When your body gets bigger and stronger, you can also have some water bottles and tennis balls for weight in your backpack."

「でしょ?体が大きくなって、もっと強くなってきたら、お水のボトルとかテニスボールをウェイトとしてバックパックの中に入れてもいいんだよ。」




"Water bottles and tennis balls..."

「お水のボトルとテニスボール‥‥」




"Can I have my lunch box and snack instead? (#^_^#)"

「代わりに、お弁当とおやつでもいいでしゅか?(#^_^#)」




"You only think about eating, Ehime..."

「もう、ひめたんってば。食べ物のことばっかりなんだから。」




"But you've been doing great waiting for the "OK" command to come in at the front door. Good job, Ehime♪"

「でも、玄関のドアのところで、"OK"って言われるまで待ってるの、ひめたん、よくできてるよね。えらい、えらい♪」




"Fu fu♪ I got a compliment (^_^)¥. OK. I'll do my best for a backpack walk."

「ふふ♪ ほめられまちた (^_^)¥ わかりまちた。バックパックをつけてのお散歩、頑張りましゅよ。」




Have a wonderful Wednesday♪



Blog Ranking♪ You can find the same photo as this one on the right above. Thank you so much for licking it♪

右上に同じ写真があります。応援のポチッ、よろしくお願いします♪











2 件のコメント:

  1. たくさんのワンちゃんに囲まれて暮らすのって憧れちゃいます。
    みんなこうやって会話してるんでしょうね。楽しそう♪

    ケイチィは一人っ子なので何をするにも言うにも私達相手だから…それでも一生懸命私たちにわかるようにいろいろ伝えてくるんですよ。

    バックパック、とってもアメリカンしてます。
    昨日、ドッグガードを買ったときにSPINDRIFTのカラーも
    買いました。同じ色でリードが売り切れで…アメリカでおすすめのカラーリードありますか?

    返信削除
  2. ケイチィままさん

    ドッグガードとspindriftのカラー。オシャレです!
    うちはPetsmartという、アメリカでは有名なペットショップで購入することがほとんどなので、あんまりおすすめのリードがわからなくて。(ごめんなさい!)
    コナとえひめには革のリーッシュ(リード)を使っているのですが、お散歩にはとても使いやすいです。海やプールには、ごく普通のナイロン系を使います。

    ケイチーちゃんの表情から、パパさんやママさんのことが大好き♪っていう気持ちが伝わってきます。これからも楽しみにしていますね〜

    返信削除