2018年12月14日金曜日

A lovely ornament 〜ラブリーなオーナメント〜



Ehime: "I kind of feel like a little bored."

えひめ:「なんかちょっと、つまんない。」


Mommy: "What happened?"

ママ:「どうしたの?」




Ehime: "Every time I give a love attack to brother Kona, brother Kahlua used to bark at me and stop me. But he won't stop me anymore."

えひめ:「コナにいにラブアタックをしゅるとき、よくカルアにいがワンワン鳴いて、わたちを止めてくれてたんでしゅよね。でももうカルアにい、止めてくれない。」


Kona: "That's boring, isn't it?"

コナ:「つまんないよね。」




Mommy: "Then, why don't we decorate Kahlua on the tree? Daddy and I found this ornament on the internet, and we bought it."

ママ:「じゃあ、ツリーにカルアくんを飾るっていうのはどう?パパとママ、インターネットでこのオーナメントを見つけて、買っちゃったのよね。」




Mommy: "We just write a name of Kahlua on the plate. Mmm? This Sheltie looks a little like Kahlua."

ママ:「あとは、プレートにカルアくんの名前を書くだけ。ん?なんだかこのシェルティ、ちょっとカルアくんに似てるわね。」




Kona: "Please let me see."

コナ:「ぼくに見せて。」


Ehime: "Is that tasty? (lick)"

えひめ:「しょれ、おいちい?(ペロッ)」


Mommy: "It's not the food."

ママ:「食べ物じゃないから。」




Kona: "Let's see... Yeah. It looks like Kahlua."

コナ:「どれどれ‥‥ うん。カルアくんに似てる。」




Ehime: "Are you going to put it up on the Christmas tree?"

えひめ:「しょれ、クリスマスツリーに飾るでしゅか?」


Mommy: "Yes."

ママ:「うん。」




Mommy: "Because the family should be together."

ママ:「だって、家族は一緒にいるべきだもの。」




Mommy: "What do you think about having Kahlua close to Hailey?"

ママ:「ヘイリーちゃんの近くにカルアくんを飾るのはどうかしら?」


Kona: "I think that's a great idea."

コナ:「それ、いいアイディアだと思うよ。」


Ehime: "They are together and watching us."

えひめ:「ふたり一緒で、わたちたちを見てるんでしゅね。」


Mommy: "That's right. So don't do a love attack to Kona, OK?"

ママ:「そうよ。だから、もうコナくんにラブアタックはしないのよ。わかった?」


Ehime: "That... I don't know about that."

えひめ:「しょれは‥‥ どうかな。」



Have a sweet Thursday♪


For Kahlua who probably re-united with Hailey by now, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

今頃は、ヘイリーと多分また一緒にいるだろうカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年12月14日 12:27

    あ~~似てる!て思いました、私も。おかえりっカルアくん♪て気分です。

    そ~ですよ、えひめちゃんの気持ち、とぉぉ~ってもよくわかるですよ。反応してくれる人がいるから、やる楽しみも増えるってもんですよ。だからアタシもがんばってるですよ。最年少としてはこれくらいの楽しみは確保されててもいいと思うですよ、ねぇえひめちゃん♡

    とうとう新品のカーペットはツギハギ→ツギハギ→カバー→崩壊。。。年を越せないところまでやられました。それって反応してる私が悪いってことですか?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あら、蓮ちゃん。新品のカーペット、ツギハギから破壊まで、どれくらいの時間だったのかしら(笑)。我が家では、私のふわふわの冬用スリッパが、現在コナに狙われています。。。

      カルアっぽいですよね、オーナメント。名前も書くことができて、なんだかワクワクのツリーになってきました♪

      削除
  2. カルア君になんとなく似てますね(^^)
    そういえばもうすぐクリスマスなんですよね。せめてリースを出そうか・・・

    ヘイリーちゃんと一緒にママさんたちを見ているのでしょうね、カルア君。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      sigureinuさんのコメントを見て、「あっ!リースを出すのを忘れてた!」と思った私とパパです(笑)。

      カルア、しぐれ様とも会えたかな。わんわん言ったりしながら、みんなで走り回っているでしょうか。

      削除