2018年12月22日土曜日

With a Santa hat 〜サンタさんの帽子をかぶって〜



Mommy: "Hmm... You two look kind of grumpy. Can you smile?"

ママ:「うーん‥‥ なんかふたりともむっつりさんなよね。ニコッとしてくれる?」




Ehime: "Like this? (smile)"

えひめ:「こうでしゅか?(ニコッ)」


Mommy: "That's right. Oops. Your Santa hat is coming off. Let's fix it and can you sit down for the next shot?"

ママ:「そうそう。おっとっと。サンタさんの帽子が取れてきちゃった。ちゃんとかぶって、今度は座ってくれる?」


Kona: "......"

コナ:「‥‥」




Ehime: "Like this?"

えひめ:「こうでしゅか?」


Mommy: "That's right. Oh, no. I took a photo in the square shot. Let's take one more."

ママ:「そうそう。あら、いやだ。写真、スクウェアで撮っちゃったわ。もう一枚撮りましょ。」


Kona: "I'm tired."

コナ:「ぼく、疲れた。」




Ehime: "Me, too. I'm going to stand up, OK?"

えひめ:「わたちも。もう立ちましゅからね。」


Kona: "It's my limitation."

コナ:「ぼく、もう限界。」


Mommy: "Awww... Maybe we'll do it again tomorrow."

ママ:「あううう‥‥ じゃあ、また明日にしようかしらね。」




Kona: "This is the best♪"

コナ:「これが一番♪」


Ehime: "Zzzz...."

えひめ:「Zzzz....」




Serene: "I'm glad to be a cow. I don't want to wear that strange hat."

セリーン:「ぼく、牛でよかった。変な帽子かぶりたくないもの。」


Mommy: "By the way, Serene. You have your treat in your nose."

ママ:「ところでセリーンくん。お鼻におやつが入ってるよ。」


Serene: "?"

セリーン:「?」



Have a happy Friday♪


For Kona who never smiles with a Santa hat, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

サンタさんの帽子をかぶって一度もにっこりしたことがないコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年12月22日 10:33

    コナくんに全力クラッシュで反撃されたママさん、お怪我はありませんでしたか(笑)いや他人事だと笑えるもんですねぇ…おっとごめんなさいませ。つい我が身を振り返り納得したシャーロットのハハです。

    コナくんは被り物がお嫌い?そのあたりは蓮も同じ、どんよりします。キャップの付いたレインコートは少々サイズが大きいので(イタダキモノ)下を向くたび彼女の顔がキャップの中にすっぽりハマります。小顔であるが故の災難(DOGDEPTはゴルの大きな顔を想定していますからね)そのたびに彼女はカタまり、ずぶぬれ時間が長くなるわけです。

    セリーンくん、私は思うの、キミはサンタの赤い帽子がとっても似合う気がするわ(^^♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!セリーン、似合うかも♪ サンタの帽子をかぶせてみたい気もしますが、興奮して蹴られるのもどうかと思うので、今年はやめておきます(笑)。

      蓮ちゃん、そういえば小さいんですよね。レインコートを着てお散歩に行く蓮ちゃんの姿を見てみたいです。でも固まっているところ、悪いな。。。蓮ちゃんが固まってしまった時、母上様は、どうやって蓮ちゃんを動かすのかしら?

      コナは被り物、ダメですね〜 あと、昔からカメラも苦手です。コナのニコニコさんの写真が撮れた時は、私が幸せになります♪

      削除