2018年12月30日日曜日

Christmas has come. Part 3 〜クリスマスがやって来た パート3〜



Mommy: "This big present is for me. I wonder what is in here♪"

ママ:「この大きなプレゼントは、私の。何が入ってるのかしら♪」




Mommy: "What a nice fluffy blanket!"

ママ:「ステキなふわふわのブランケット!」


Kona: "It looks great for taking a nap."

コナ:「お昼寝するのに良さそうだね。」




Two days later 二日後


Mommy: "This blanket was mine one time..."

ママ:「このブランケット、一度は私のものだったのに‥‥」


Kona: "Zzzz.... (snoring)"

コナ:「Zzzz.... (いびき)」




Back to Christmas Day...

クリスマスの日に戻って‥‥



Ehime: "Brother Kona, why are you playing with my reindeer toy?"

えひめ:「コナにい。なんでわたちのトナカイのおもちゃで遊んでるでしゅか?」


Kona: "That's because you are playing with my toy."

コナ:「だって、ひめたんがぼくのおもちゃで遊んでるからだよ。」


Ehime: "I'm not playing with your toy."

えひめ:「コナにいのおもちゃで遊んでないでしゅよ。」




Daddy: "Oh, yes. You are."

パパ:「あ、ホントだ。遊んでるな。」


Mommy: "Kona is right."

ママ:「コナくんの言う通りね。」


Ehime: "Why do they know it..."

えひめ:「なんでバレたでしゅか‥‥」




Kona: "Welcome to my mouth, Reindeer♪"

コナ:「トナカイさん、ぼくのお口へようこそ♪」


Daddy: "Poor reindeer..."

パパ:「かわいそうなトナカイ‥‥」


Mommy: "I agree."

ママ:「同感。」




Daddy: "Oh! I got a nice shirt."

パパ:「あっ!ぼく、いいシャツをもらった。」


Mommy: "Good for you."

ママ:「よかったね〜」




Daddy: "And what is this?"

パパ:「で、これは何かな?」


Kona: "Yeah, what is it?"

コナ:「うん、なんだろう?」




Daddy: "Oh, shoes! These are what I wanted♪"

パパ:「あっ、くつ!これ、欲しかったんだよなあ〜♪」


Kona: "Me, too♪"

コナ:「ぼくも♪」


Daddy: "What?"

パパ:「えっ?」



Continuing tomorrow♪


For our doggies who don't understand about the difference between their presents and others,  please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

自分のものと他のひとのプレゼントの違いがよくわからないうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年12月30日 12:01

    ママのものはボクのもの、最初からイタダキッてお顔してましたもんねフフ。でもコナくんは何一つ壊さないから、ママさんも許せちゃいますよね。シャーロット蓮子なら開けた瞬間に持ってかれます。あとは見るも無残なたたの切れ端が…トホホ

    プレゼントは何にしようか思い悩むことも多いけど、開ける時のワクワクは最高に楽しいです。その時の表情を思い浮かべながら選ぶのも楽しみの一つですね。

    陸空蓮のクリスマス&年越は特に何もありませんが、サーモン、まぐろ、アジ、豚ヒレ、チキン、チーズのトッピングローテーションでごまかしてます。今日明日はたぶん半額シールがたくさん貼られると思うので、4件のスーパーと1件の八百屋さんを巡り歩こうかと…冷蔵庫がパンパンになるとやる気が出てわんこメニューが少し豪華になりますのよ。

    昨日の朝は結構な降雪がありました。天気予報は当たらない、平野部は降らないって言ってたのにな。そちらは仇やかなお天気なのかしら?暖炉の話題があまり出ませんもんね。

    2018年もありがとうございました。いっぱい楽しませていただきました。大変なこともたくさんあったと思いますが、全てが素敵な思い出になりますように。どうぞ2019年も健康に過ごされますよう心からお祈り申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      返信が年を越してしまいました。改めまして、あけましておめでとうございます。2018年は(も?)、りくくうれんさんには大変お世話になりました。嬉しい時も心がちょっとしんどいなあと思うような時も、いつも必ずりくくうれんさんからの言葉あり、それを胸に次の日を頑張れたように思います。できれば、2019年もまた、お世話になりたいと思います(笑)。どうぞ、よろしくお願いいたします!m(_ _)m

      愛犬さんたちの年末のごはん、豪華ですね☆ 我が家は。。。スルーしてください。。。 そちらの寒さはいかがですか?こちらは今日、氷点下4度くらいまで下がり、牛たちの水が凍ってしまったため、ハンマーでボカボカ割るという非常事態でした。暖炉、大晦日とお正月だけ、パパが火を入れてくれましたよ♪

      2018年のクリスマス明けから年末にかけて、寝ても悪夢となって仕事を夢を見るほど仕事に励んでいたのですが、大晦日とお正月だけ、ちょこっと家族で過ごさせてもらいました。りくくうれんさんのお正月は、いかがでしたか?お雑煮は、食べられましたか?

      削除