2017年12月13日水曜日

Ehime's love 〜えひめの愛〜



Mommy: "Ehime, what are you doing there?"

ママ:「ひめたん、そこで何してるの?」


Ehime: "I'm giving Ehime's Love Love attack to brother Kona♪"

えひめ:「コナにいに、えひめのラブラブアタックをちてるんでしゅよ♪」




Kona: "I'm actually saying 'Sorry, but no thank you', but she doesn't let me alone."

コナ:「実はぼく、”ごめんだけど、結構です”って言ってるんだけれど、放っておいてくれないんだ。」


Ehime: "Because I love my brother♪"

えひめ:「だって、にいたまのことが大好きでしゅから♪」




Mommy: "Maybe Kona is tired from a morning walk. Why don't you let him take a nap?"

ママ:「コナくん、朝のお散歩で疲れているんじゃないかな。お昼寝させてあげたら?」


Ehime: "OK."

えひめ:「わかりまちた。」




Ehime: "Then, can I give you Ehime's Love Love attack? Fu fu♪"

えひめ:「じゃあ、ママに、えひめのラブラブアタックをちてもいいでしゅか?うふふ♪」


Mommy: "Thank you for your offer, but no thank you."

ママ:「申し出はありがたいけれど、結構です。」




Ehime: "Then, I should ask Hana."

えひめ:「じゃあ、ハナちゃんに聞いてみようかな。」


Mommy: "I think Hana also says 'No, thank you'."

ママ:「ハナちゃんも、”結構です”って言うと思うよ。」




At the horse ranch 馬牧場で


Daddy: "Hana, I'm going to lift your back leg. Please cooperate with me, OK?"

パパ:「ハナの後ろ足を上げるからね。協力してよね?」


Hana: "I'm a little nervous, but I'll do my best."

ハナ:「緊張するけど、がんばります。」




Daddy: "Oh, you did it! What a good girl you are!"

パパ:「おお、できた!なんてお利口さんなんだ!」


Hana: "I did it♪"

ハナ:「私、できた♪」




Mommy: "Now, Hana. Let's do some exercise and training. First, we are walking over the wood poles, OK?"

ママ:「はい、ハナちゃん。運動とトレーニングをしましょ。まずは、木のポールの上を歩くことよ。わかった?」


Hana: "OK♪"

ハナ:「はい♪」



Have a happy Tuesday♪


For Ehime who is confident to give a good amount of exercise to Hana, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ハナにはかなりの運動量を与えてあげる自信があるえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年12月13日 12:46

    えひめちゃん、蓮ですよ。アタシは今朝ハハにアタックしたですよ。その時の一首を詠むから聞いてですよ。
    『早よ寄越せ 奪ったごはん 少ないな ああ間違えた 空ねえパンパン』

    は~ははっ強奪したのは半量しかない空ちゃんごはん♪残すと思った空はキレイに平らげ、ものすごく満足げ(笑)
    というわけで本日の蓮こさん、今頃すきっ腹を抱えて私の帰りを待ちわびている事でしょう~なわけはなく、空腹の八つ当たりで家じゅうを荒らしまくっているにちがいありません。結果、晩ごはんもらえるのがさらに遅くなり…学習能力ゼロな我が家からでした。

    えひめちゃんのラブアタック、蓮のハハはウエルカムですよ~! 

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは。蓮ちゃん、心の俳句ですね!空ちゃん、時にはおなかいっぱい食べたいもんね。空ちゃんのごはんを食べられなかった蓮ちゃん、おうちでどんなことをしているのかしら。カーペットめくり?スリッパカミカミ?母上様、いつもお疲れ様です!m(_ _)m

      えひめ、もうずっとコナにべったりなんですよ。特に、お散歩の後や晩ごはんの後など、興奮しているからでしょうか。コナもシニアなので、お散歩にいった後はゆっくりしたいだろうに、本当によくえひめにラブアタックに耐えてくれています。今日もえひめをコナから離すのに、パパも「コナはパパのです!」と言っていました(←私のでもあるけど。笑)。

      削除