2016年1月3日日曜日

The quickest dog who chewed up the bone is... 〜一番早くカミカミが終わっ た子は‥‥〜



Kahlua: "Oh, this chewy bone is long."

カルア:「おお、このカミカミ、長いな〜」




Mommy: "I got a good idea. Let's put this headband that we got for free at the pet food store today on Kahlua."

ママ:「いいこと思いついた。今日ペットフードのお店でただでもらったこのヘッドバンド、カルアくんにつけてみよう。」




Mommy: "Fu fu♪ He hasn't even realized it."

ママ:「うふふ♪ カルアくん、気づいてもないのね。」




Ehime: "My bone is getting short♪"

えひめ:「わたちのカミカミ、短くなってきまちた♪」


Mommy: "How quick!"

ママ:「はやっ!」




Mommy: "The quickest dog who chewed up the bone was Ehimeeeee♪ Now, you can go out and play."

ママ:「一番早くカミカミが終わった子はひめた〜〜〜ん♪ はい、お外に出て遊んでいいよ。」


Ehime: "What? Alone?"

えひめ:「え?ひとりで?」




Ehime: "Do you want to wrestle with me, mommy?"

えひめ:「ママ、一緒にレスリングちましゅか?」


Mommy: "No, thank you."

ママ:「いや、結構です。」




Ehime: "When do brothers come out?"

えひめ:「にいたまたちは、いつ出てくるでしゅか?」




Kona: "I'm finishing up soon."

コナ:「ぼく、もうすぐ終わる。」




Kona: "I finished, Ehime♪"

コナ:「ひめた〜ん。ぼく、終わったよ〜♪」




Ehime: "Please play with me. (bite)"

えひめ:「わたちと遊んでくだしゃい。(カプッ)」


Kona: "Umm, I might have forgotten something. Let me go back to the house."

コナ:「あ、ぼく忘れものしたかも。おうちに戻らせて。」


Ehime: "No!"

えひめ:「ダメ!」




Kahlua: "I'm still eating."

カルア:「ぼく、まだ食べてます。」




Kona: "Kahlua is taking a long time."

コナ:「カルアくん、時間かかってるね。」


Ehime: "Should I go help?"

えひめ:「お手伝いに行きましょうか?」




Kona: "Ehime, let's run!"

コナ:「ひめたん、走るよ!」


Ehime: "Wait, wait!"

えひめ:「待て、待て〜!」




Mommy: "Don't roll over if you can!"

ママ:「できればゴロゴロしないでね〜!」




Kahlua: "Mmm? Are they outside?"

カルア:「ん?ふたり、お外にいる?」


Ehime: "Mommy! I need the water."

えひめ:「ママ〜!お水くだしゃ〜い。」




Kahlua: "It's windy."

カルア:「風が強いな。」


Mommy: "Brrr, it's cold. Let's go back in the house when you finish the bathroom."

ママ:「ブルルルル、さむっ。カルアくん、トイレが終わったらおうちに戻ろう。」



Have a happy Sunday♪


For mommy and daddy who ran around three different stores to get dog food, chicken food and cow alfalfa cubes this afternoon, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(20 out of 1242 in the Golden Retriever category today☆)


今日の午後は、ドッグフードやにわとりのごはん、牛のアルファルファキューブを買いに三軒のお店を走り回ったパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1242中20位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年1月4日 11:49

    カルアくんの頭に乗っかってるのは雪だるま?R2D2?最近スターウォーズ人気でC3POとR2D2の露出がやたら多くて何んとなく嬉しい私です。

    このカミカミは馬アキレスかしら。もしそうなら固いのよねぇ。えひめちゃんと同じで蓮もかなりハイスピードで片付けてくれます。でもお外遊びはやっぱりコナくんが一緒じゃないとつまんないのね。

    新年早々イタイ思いをなさったママさん、ご愁傷様です。私も頻繁にスデニアルモノにぶつかるヒトなので他人事とは思えません。でもまぁ『尻もち付いた=運がついた』とマエムキ?に考えて、今年はいいこといっぱいあるかも!!です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      おっ!さすがりくくうれんさん、よくご存知ですね〜 スターウォーズ系のセールがあったようで、ドッグフードを買いに行ったときにもらったんですよ。今度えひめにもつけてみようと思います(笑)。

      カミカミ、確か牛のなんとかって書いていたような?きっと高齢で歯も顎もゴールデンズほど丈夫ではないと思うシェルティのカルアですが、カルアなりにものすごーく頑張っていました。蓮ちゃんのハイスピードカミカミ、見てみたい!

      コナは私たちから離れることを嫌がる子ですが、えひめもひとりでお外に出されてもどうしていいのかわからないようで、コナが出てきてくれるのをひたすら待っていました。

      「運がついた」という考え方、いいですね〜 私は「今痛い思いをしたから、もうこれからはないかも♪」と考えていま〜す♪(←単純すぎるかな?笑)

      削除
  2. うわ〜!本当にカミカミ長っ!
    カルア様が短いお足で(おっと失礼、カルア様)必死に押さえている写真がたまらなく可愛いのですけど〜!!!
    お外に出たいけど、みんなと一緒がいいえひめ様のお顔もたまりません。
    そう思っていたら、コナ様も一緒にお部屋をのぞくんだから〜!
    か・わ・い・い〜!
    (でもカルア様早く来ないかな〜?じゃなく、「お手伝いに行きましょうか?」なんか〜い。)

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!食べることに関しては、お手伝い(‥‥どころか奪ってる!?)大好きなえひめです♪

      カミカミ長いでしょう?カルアが持つと、なんだか指揮棒をかじっているように見えましたよ(笑)。えひめは、カミカミするのは早いけど、お外でひとりで遊べない子だと判明しました〜

      削除