2016年1月1日金曜日

The lowest temperature is 27F 〜最低気温はマイナス3度〜



Mommy: "Let's thin out your hair, Ehime."

ママ:「ひめたん、ちょっと毛をすいておこうね。」


Ehime: "Which part?"

えひめ:「どこの?」




Mommy: "Oh? I just did a few strokes and a lot of hair came out."

ママ:「あら?数回ブラシを通しただけなのに、こんなに毛が抜けた。」


Ehime: "You are not making me bald, are you?"

えひめ:「ママ、わたちをおハゲしゃんにしゅるつもりじゃないでしゅよね?」




Mommy: "Oh! You, too, Kona. I guess you guys are getting the winter coat."

ママ:「あら!コナくんも。きっと冬の毛なってきてるのね〜」




Kona: "Oh, yeah. There. Go a couple more times♪"

コナ:「ああ、そうそう。そこそこ。そこ、何度かやって♪」


Mommy: "Umm... Can I brush your butt now?"

ママ:「あの‥‥ そろそろおしりのブラッシングしてもいい?」




Ehime: "Please play with me, brother Kona!"

えひめ:「コナにい、わたちと遊んでくだしゃい!」


Kona: "Not now."

コナ:「今はダメ。」




Kona: "I told you not now! (bite)"

コナ:「今はダメって言ったでしょ!(カプッ)


Ehime: "Ahhhhhh!!!! Brother Kona eats me!"

えひめ:「あああああ!!!!コナにいに食べられる〜!」




Mommy: "That might take a long time. Let's brush you, Kahlua."

ママ:「あれ、長くかかりそうだから、カルアくんのブラッシングをしようね。」


Kahlua: "OK."

カルア:「はい。」




Kahlua: "Yeah, that takes a long time."

カルア:「ああ、あれは時間かかるね。」


Kona: "Awww...."

コナ:「あううう‥‥」




Ehime: "I'm going to lose."

えひめ:「負けましぇんよ。」


Kona: "Me, too."

コナ:「ぼくだって。」




Kona: "Mmm? Ehime disappeared."

コナ:「ん?ひめたんが消えた。」




Mommy: "Ehimeeeeeee!"

ママ:「ひめた〜〜〜ん!」


Ehime: "Yeeeeeees!"

えひめ:「は〜〜〜い!」


Kahlua: "Your ears are standing again, Ehime."

カルア:「えひめのお耳、また立ってるよ。」




Mommy: "Where were you?"

ママ:「どこに行ってたの?」


Ehime: "Well, brother Kahlua's hair was blown away by the wind after you brushed him. So I went to get it."

えひめ:「あのね、ママがカルアにいをブラッシングちたあと、カルアにいの毛が風で飛ばされたでしゅから、取りに行ってたでしゅよ。」


Mommy: "Oh, really? Thank you."

ママ:「あら、ホント?ありがと。」




At cows 牛のところで


Happy: "We are the cows who haven't eaten for a long time. Please give us some food."

ハッピー:「私どもは、もう長い間食べていない牛です。どうぞ食べ物をお恵みください。」


Mommy: "Didn't you eat a lot of breakfast this morning?"

ママ:「今朝、たくさん朝ごはんを食べなかった?」




Happy: "Ha! Didn't you find an alfalfa cube, Joy? Can I see?"

ハッピー:「はっ!ジョイ、今アルファルファキューブを見つけなかった?ちょっと見せて。」


Joy: "I didn't find any."

ジョイ:「ぼく、なにも見つけてない。」




Happy: "Where are the alfalfa cubes? Here?"

ハッピー:「アルファルファキューブ、どこかしら?ここ?」


Joy: "Phew, she almost got it. Let's eat the alfalfa cube at this corner."

ジョイ:「ふう、もうちょっとで取られるところだった。この隅っこでアルファルファキューブを食べようっと。」




Mommy: "Now, it's time to go back home. Tonight, I'm going to cook some creamy pasta, sauté scallops and make some cabbage & carrot & raisin salad with Italian dressing for dinner."

ママ:「さあ、おうちに帰ろうっと。今夜は晩ごはんに、クリーミーパスタを作ってほたてをソテーして、キャベツ&ニンジン&レーズンをイタリアンドレッシングで和えたサラダを作るから。」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


One night before a New Years Eve. Kona offered to write a doggie blog for me and my husband said "Oh, yeah! Let's do it!". Kahlua pretended that he didn't see anything and Ehime... I'm not sure what she is doing. So whose blog was this again???

大晦日の前の日。コナが私の代わりに犬のブログを書くと提案し、主人が「おお、そうか、そうか!やろうじゃないか!」と言い、カルアはなにも見なかったフリをして、えひめは‥‥ なにをしているのかさっぱり。え〜っと、これは一体誰のブログだったかな???



Thank you for reading our blog! We all hope you have a happy new year♪

いつもブログに遊びにきていただき、本当にありがとうございます!来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を♪


For our animals who have been doing well even in the cold weather these days, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(23 out of 1242 in the Golden Retriever category today☆)


最近のこの寒さの中でも元気でガンバっている我が家の動物たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1242中23位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年1月1日 17:11

    あ・はっぴぃ・にゅぅ・いやぁ♪ことしもよろしくおねがいするですよ。こなくんがかいたぶろぐにへんじするのはれんのやくめとこころえとりますよ。

    かるあくん、ちゅうこうねんのあいどるとしてことしもかがやいてくださぁい。りくぞうもがんばるですよ。

    えひめちゃん、きをつけてね。おともだちのまめしばちゃんがふぁぁみねぇたぁとかいうのでせなかに❤のはげをつくったですからね。くうはようじんしてるのよ。

    名古屋は穏やかなお正月になりました。我家の初詣はご近所の伊奴(いぬ)神社に明日にでも行こうかと思ってます。アメリカにはこんな習慣はないのでしょうね。ママさんたちの分もしっかりお願いしてきまぁす。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あけましておめでとうございます!コナのブログへのみなさまからの返信も、ありがとうございます♪(コナのブログだったかな?笑)ファーミネーターで❤︎のおはげさん、すごすぎる。。。私も気をつけます。

      シアトルに住んでいたときは、往復3時間くらいのところにある神社にお参りしていたんですよ。イチローさんも行っていたそうです。今住んでいるところでお参りできるところはないので、お空に向かって心の中でお参りしています(←無理があるかな〜)私たちの分までお願いして頂き、ありがとうございます。お気持ちがうれしいです♪

      削除