2016年1月24日日曜日

Our nightmare project Part 1 〜悪夢のプロジェクト パート1〜




Mommy: "I think these paver stones can make a great patio area in the backyard."

ママ:「これで裏庭に、ステキな石畳のパティオを作れるんじゃないかしら。」




Daddy: "Like this design?"

パパ:「こういうデザインで?」


Mommy: "Yeah! That's wonderful☆"

ママ:「そうそう!素晴らしいわ〜☆」




There is a part I'm not a fan of in our backyard. It's the very hard sandy area. We get some puddles after the rain, and Kona always gets some burrs on his tail by rolling over in that area.

裏庭に、私があまり好きではない場所があります。それは、とても硬い砂のエリアです。雨のあとには水たまりがいくつもできるし、コナはその場所でゴロゴロして、いつもくっつき虫を尻尾につけてきます。



We've been talking about changing this area for some time, but we always spent our money for something else, and were putting off the job of making a little patio here. But this is it. If we don't start, we never finish. We thought we just need to flat the area, put the base stones and the base sand and put the paver stones on top of it. So we bought some trial amount of them, and came back home.


私たちは、ずっとこのエリアをなんとかしなければ、と話し合っていました。が、いつも他のことにお金を使うので、ここに小さなパティオを作ることを後回しにしていました。でももう限界です。必要なのは、ただこのエリアを平らにして、ベースの石や砂を敷き、その上に石畳を敷くことだと思ったんです。それで、お試しの量を購入し、家に帰ってきました。



Mommy: "Oh, no! You rolled over the sandy area again, didn't you? You have burrs here."

ママ:「あら、やだ!コナくん、またあの砂の場所でゴロゴロしたでしょ?くっつき虫がここについてるよ。」


Kona: "I'm eating a rock now♪"

コナ:「いまは、石ころを食べてます♪」




Ehime: "A rock is like a candy♪"

えひめ:「石ころって、キャンディーみたいでしゅね〜♪」


Mommy: "Get it out from your mouth, Ehime."

ママ:「お口から出して、ひめたん。」




Daddy: "OK. I got all the paver stones out from the car."

パパ:「はい、石畳の石、車から出したよ。」


Mommy: "Thank you. Can we start?"

ママ:「ありがと。始めましょうか?」




Gosh, this project suddenly became the nightmare! My husband saw the video on Youtube and realized that we need to do more things before we actually line up the stones. He said that we need to measure the area, dig six inches, put the base stones & sand, flatten the area by patting many times, and finally we can put the paver stones on top of it.

なんてことでしょう。このプロジェクトは、突然悪夢となったのです!主人がYoutubeを見て、実際に私たちが石を並べる前にしなければいけないことが、とってもたくさんあると言ってきたのです。主人が言うには、まずそのエリアの場所を計量し、6インチ掘り、ベースの石や砂を入れて、何度も押さえつけて平らにし、それからようやく石畳の石を置けるというのです。


Daddy: "Hold the one side of the measurement tape there."

パパ:「そこで、巻尺を片方を持って。」


Mommy: "OK."

ママ:「はい。」




It looked like it was going to take a long time to dig the sandy area with the shovel. So I went to feed cows before it got dark.

その砂のエリアをシャベルで掘るのは、時間がかかりそうでした。それで、暗くなる前に、牛たちにごはんをあげに行きました。


Joy: "I was waiting for you."

ジョイ:「待ってたんだよ〜」


Mommy: "Sorry I was a little late."

ママ:「ちょっと遅くなってごめんね。」




Happy: "Well, I was actually eating the grass on the ground before you put the hay."

ハッピー:「あのね、干し草をもらう前に、地面の草を食べてたの。」


Mommy: "Good for you. Fresh veggies are the best."

ママ:「よかったね〜 新鮮野菜が一番だもんね。」




Mommy: "I'm back. How are you doing, darling?"

ママ:「帰ったよ〜。パパ、どんな感じ?」


Daddy: "This ground is amazingly hard. It's so difficult to put the shovel in."

パパ:「地面がね、びっくりするくらい硬いんだよ〜 シャベルを入れるのがとっても難しいんだ。」




Mommy: "I never thought that I need to swing down the hoe to plow my own land like people in 1800's."

ママ:「まさか1800年代の人たちみたいに、自分の土地を耕すのにくわを振り下ろすことになるなんて、考えもしなかったわ〜」




Daddy: "Are you doing OK, honey?"

パパ:「ママ、大丈夫?」


Mommy: "Oh, gosh... Why is the ground so hard? My arms are already painful..."

ママ:「なんてこと‥‥ どうしてこんなに地面が硬いのかしら。もう腕が痛くて‥‥」




It was getting dark and my arms were so tired. My husband and I stopped working for today and went in the house to rest for a little while.

暗くなってきたし、私の腕はとっても疲れていました。主人と私は、今日のところはこれくらいにして、家に入って少しの間休むことにしました。


Kona: "Welcome back! What are we going to do now?"

コナ:「おかえり〜!さあ、なにして遊ぶ?」




Ehime: "Mommy, I'm hungry. When is the dinner time?"

えひめ:「ママ〜、わたち、おなかしゅいた。晩ごはんはいつでしゅか?」




Kahlua: "I barked at chickens outside. Was it OK?"

カルア:「ぼくね、お外でにわとりさんたちに吠えちゃったの。大丈夫だったかな?」



Have a nice Sunday♪


For mommy and daddy who want to change this nightmare project to the dreamy project someday, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(25 out of 1248 in the Golden Retriever category today☆)


いつかこの悪夢のプロジェクトを夢のようなプロジェクトにしたいパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1248中25位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. 素敵なパティオが出来上がるのが楽しみ♪
    でも完成はちょっと先みたい(笑)
    こういうのは無理しないで楽しみながらやらないとね。

    固い土の下に宝物でも埋まってないかしら??

    返信削除
    返信
    1. のえこさん

      ホント、ホント。ちょっと冗談でも言って笑いも入れながらじゃないと、「やってられね〜」な感じです(笑)。

      今のところ、私たちにとっての宝物は見つかっていませんが、なぜか壊した硬い地面をゴールデンズが喜んでカミカミしたがります。なぜだろう???

      削除
  2. りくくうれん2016年1月25日 21:05

    いやいやきっと素敵な石畳のパティオができることでしょう。夏はひんやりみんなの体を冷やしてくれて、ゆううつなくっつき虫ともオサラバでき、雨が降っても散歩は楽ちん♪そんなパティオでくつろぐ皆さんの姿が目に浮かぶようです。

    とは言っても想定外の出来事ってありますよね。私なんてしょっちゅうです。思い付きで何かしようと動き出し、あれ?できない、こんなはずじゃなかった、あ~~ん足りないよぉ~いっつもこんなことの繰り返しです。
    で、お二人と私の決定的な違いはここからですね。ハイ、私なら『ま、こんなもんか』と妥協点がものすごぉ~~く低いのであります。ナハハ

    自分のことなら見て見ぬ振りがいとも簡単にでき、身の丈に合った程度の仕上がりで十分満足できる、自分への要求はとても低いところに設定してる私です。
    えっ?自分以外には?ですか。。。ま、それはその、え~~蓮に聞いてください!

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      「夏はひんやり〜散歩は楽ちん♪」の表現を見て、「なんてステキな響き☆」と感動してしまいました(#^o^#)。本当にこんなステキな石畳のパティオができるなら、つらい穴掘りも頑張れそうです。

      りくくうれんさんの「こんなもんか」な気持ち、よーくわかります!私もね、いまだに「この穴掘り、必要?」とパパに言ってるんですよ〜 こんなに硬い地面なら、その上をちょっと削って平らにして、そのまま石畳を並べても問題はないんじゃないか?なんて思ったりして(苦笑)。ホント、「こんなはずじゃなかったよ〜」です。。。

      蓮ちゃんと母上様のおうちでのやりとりを、一度見てみたいです!最近、手のほうはいかがですか?みんなのお散歩は大丈夫ですか?

      削除
  3. 会社の試験が先週ようやく終わり今日本は爆弾低気圧祭りで激さむだけど私の心は春~
    かんちゃんの姿、確かに大草原の小さな家的だね!大変そうだけど、そのぶん完成が楽しみだね!
    フェスちゃんの件ではリアルタイムでコメントできなくてゴメンね。会社行く途中にブログ読んでるんだけど電車の中で涙が出てきて、返信できなかったんだ(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ひろさん

      おお!お疲れ様!結果はいつ頃わかるの?一生懸命頑張ったもんね〜 結果がわかったら、ぜひぜひまた教えてね♪

      フェスのこと、どうもありがとう。げんちゃんのことを思い出してしまったよ。あのときは19歳で、あれから長い時間が流れてしまったけれど、やっぱり大好きだった動物とのお別れは、何歳になっても身にこたえるよ。。。電車の中で、悲しい気持ちにさせてしまってゴメンね。

      削除
  4. 素敵な石畳のパティオになる!とイメージしましたが
    まさかそんな苦労があったとは!
    写真で見ても確かにぎゅっと土が固まっている感じで掘り起こすの大変そうです(涙)。みているだけでも腰が痛くなる〜!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      素敵な石畳のパティオ‥‥ になる予定なのですが、ここ数日、まったく進んでいません!雨が降ったり風が吹いたり、穴掘りには大変な季節です(ううっ。。。)

      なぜか我が家のあたりの土は「コンクリートか?」と思うくらい硬いんです。夢のパティオ完成まで、時間がかかるかも(泣)。

      削除