2016年1月15日金曜日

We are happy with our animals just being there for us. 〜みんながそこに いてくれるだけで幸せ〜



Yesterday 昨日


Happy: "How much hay can you hold in your mouth these days, Joy?"

ハッピー:「ジョイ、最近お口にどれくらいの干し草を入れられる?」


Joy: "Umm..."

ジョイ:「えっとね‥‥」




Joy: "This much♪"

ジョイ:「これくらい♪」


Happy: "That's good."

ハッピー:「なかなか上手だわね。」




Happy: "I can hold this much♪"

ハッピー:「母さんはこれくらい♪」


Mommy: "You two are doing good. But..."

ママ:「二人とも上手ね。だけど‥‥」




Mommy: "I think the winner is Cheer, because she is almost finishing up her hay."

ママ:「優勝はチアちゃんね。だって、干し草、もうすぐ食べ終わるもの。」




Joy: "I'll keep doing my best."

ジョイ:「ぼく、がんばります。」


Happy: "I wonder if Cheer has the fifth stomach secretly."

ハッピー:「チアちゃん、密かに5番目の胃を持ってるんじゃないかしら。」




Chicken A: "Let's go eat♪"

にわとりA:「さあ、食べるわよ♪」


Chicken B: "We've got to be strong physically."

にわとりB:「体力をつけなきゃね。」




Chicken A: "What about this one?"

にわとりA:「これなんてどうかしら?」


Chicken B: "No, that's dead. Look at the ground. There is so much fresh green grass♪"

にわとりB:「ダメよ。枯れてるもの。地面を見てごらんなさい。新鮮な緑の草がいっぱいよ♪」




Chicken C: "What's this sound? Peck, peck, peck, peck..."

にわとりC:「この音、なにかしら?コンコン、コンコン‥‥」




Chicken B: "That's the sound of a woodpecker. I wonder if that's the love call to us❤︎"

にわとりB:「あれは、きつつきの音よ。私たちへのラブコールかしら❤︎」




Mommy: "Kahlua, we are going to go out. Wake up."

ママ:「カルアくん、お外に出るわよ。起きて。」


Kahlua: "......"

カルア:「‥‥」




Mommy: "Kahlua, wake up. Kahlua? Are you OK?"

ママ:「カルアくん、起きて。カルア?大丈夫?」




Kahlua: "Mmm? What?"

カルア:「ん?なに?」


Mommy: "Gosh, you scared me. You were just sleeping deeply, weren't you?"

ママ:「ああ、もうドキドキさせないで〜 よく眠っていただけだよね?」 




Today 今日


Daddy: "The fog is very thick this morning."

パパ:「今朝は霧が濃いな。」


Mommy: "Are you OK with driving?"

ママ:「運転、大丈夫?」




Ehime: "Mommy, you are late!"

えひめ:「ママ〜、遅いでしゅよ〜!」


Mommy: "I was cleaning after you!"

ママ:「ひめたんのトイレの後処理してたの〜!」




Ehime: "I'm glad it's not raining this morning. You couldn't do any bathroom in the rain, could you?"

えひめ:「今朝は雨が降っていなくて、よかったでしゅね〜 にいたまは、雨の中だとトイレができないでしゅから。」


Kona: "You revealed my secret."

コナ:「ひめたん、ぼくの秘密をバラしたね。」




Ehime: "Phew, I'm tired."

えひめ:「ふう、疲れた。」



Have a joyful Friday♪


For mommy and daddy who are happy with our animals just being there for us, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(23 out of 1247 in the Golden Retriever category today☆)


動物たちがそこにいてくれるだけで幸せだと思うパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1247中24位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年1月16日 14:48

    むふふ、コナくんのヒミツを握ったですよ、アタシの彼氏になってください。なってくれないとみんなにバラすですよ。えひめちゃんのおかげでボーイフレンドが一人増えそうで嬉しいシャーロット蓮でした。

    そちらは雨が多くて大変そう…わんこ飼いにとっては快晴が嬉しいけど、自然には雨も必要ですもんね。
    名古屋はず~~っと晴れていて3月の気温らしいです。けっこう寒い気がするんですけど意外とそうでもないのかもしれません。
    今日ようやくいちばん面倒な陸をシャンプー、りくぞうが陸坊ちゃんになりましたとさ♪いろいろご心配をおかけしましたが、手はここまで回復してまいりました。しかし傷跡は見苦しい状態です。若さで早期復元!と言いたいところですが、肝心の若さが足りてませんわ。

    ママさん、お別れは、突然のお別れは本当にお辛いことと思います。でも生きてたからこそ、家族だったからこそ辛いんだと思ってあげてください。同じことをフェスちゃんも感じてると思います。いっぱいいっぱい涙を流してあげてください。早くに逝ってしまった理由は、何かが悪かったわけじゃない、生きてたからですよ。誰も何も悪くないです。たくさんの後悔はたくさんの涙で流し切ってくださいね。

    今更こんなコメントもどうかと思いましたが、ママさんの気持ちが気になって仕方ないので、あえて入れさせていただきました。失礼な内容がありましたらごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あら!陸くんのシャンプー、大丈夫でしたか?まだ手を大きく動かすのは大変でしょう?本当にお疲れ様でした。最近どうされているかなあと思っていたところです。私が手術をしたとき「傷を治すには、プロテインを摂ることが必要」と言われました。ここは、心の若さで乗り切ってください!

      りくくうれんさんの言葉を読ませていただき、心が熱くなりました。フェスが逝ってしまった理由をずっと探していたのですが、どうしてもわからなくて、最後はインターネットでいろんな情報を探したり華やかなものを見たりするのが嫌になってしまいました。ブログ以外は、色々お休み中です。失礼な内容だなんて、とんでもないです。りくくうれんさんにはいつも助けて頂いて、本当に感謝しています。ありがとうございます。

      削除